正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
SPA(アパレル、ホームファッション)、百貨店、GMS、CVS、ディスカウントストア、ドラッグストア、ホームセンタ、ショッピングセセンタ等のチェーンストア、卸売業、商社等を対象にしたコンサルティングを提供します。
【職務内容】
(1)RD(小売・流通:Retail & Distribution)インダストリーコンサルタントとは:
・最終消費者を起点とし、小売/EC事業者、卸売業、商社への商品・サービスバリューチェーンに特化したコンサルティングを行います。
・小売・流通業は社会インフラとして欠かせない事業であり、少子高齢化、デフレ・取得低下等の社会問題の課題先進企業でもあります。 小売・流通企業の成功を通じて、次の世代の社会作りに貢献することがクニエの小売・流通インダストリ―チームのミッションです。
・各種の小売業、卸売業に対する知見、先進マネジメント手法やITなどの専門性に加えて、業界・企業全体を俯瞰しながらソリューションの組み合わせやチェンジマネジメントを行い、顧客企業の成功を支援致します。
・特にキーとなる顧客企業に関しては、経営課題の特定と課題解決を顧客企業と共に行う事で、より長期の信頼関係を構築するアカウントマネジメントを行います。
(2)主なプロジェクトテーマ領域:
<プロジェクト支援領域>
・全社戦略・グループ戦略立案支援
・経営改革・全社業務改革実行支援
・IT戦略策定支援/ITグランドデザイン
・顧客接点改革支援(オムニチャネル戦略、OMO(Online Merges with Offline)、モバイル決済・ポイント)
・店舗改革支援(省人化:デジタル店舗、無人店舗、店舗バックオフィス効率化)
・SCM改革支援(需要予測、販売計画、在庫配備計画、調達計画の可視化と高度化)
・物流・倉庫改革支援 (ラストワンマイル、販売・調達物流効率化、倉庫自動化)
・新規事業・サービス開発改革支援
【この職種の魅力】
(1)キーアカウントとの長期信頼関係とアセット
・当チームでは、キーアカウントとの長期リレーションシップに基づく多くの実績・アセットがあり、各種アセットを有効活用する事で、若手コンサルタントが早いタイミングから第一線で活躍できるサポート体制が整っております
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募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(生産・物流) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都千代田区 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】■下記いずれかのご経験 ・小売・流通、EC、外食業界における何らかの業務経験 ・ITサービス会社におけるシステム開発、導入、データ分析、プログラミング等の経験 ・小売・流通業向けのコンサル経験 【歓迎要件】以下領域における何らかの経験 ・サプライチェーン計画系(予測~調達)、実行系(倉庫管理、物流管理)、物流DXの経験 ・カテゴリーマネージメント、MD、商品開発 ・EC(UI/UX)・店舗での販売サービス等の顧客接点 ・顧客ID管理、販売データの活用(購買分析、One On Oneマーケティング等) ・モバイル決済、電子マネー、ポイント |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社クニエ |
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所在地 | 〒100-8101 東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイス イーストタワー11F |
事業内容 | ■概要:2009年6月にコンサルティング領域の事業拡大を目的にザカティーコンサルティング社とNTTデータビジネスコンサルティング社を統合し、同社を設立。 主に、経営戦略・企業変革を実現するためのコンサルティングサービスの提供。 ■組織: 2000年に旧5大コンサルティングファームの一つであるアーンスト&ヤングコンサルティングを源流に持つザカティコンサルティング社とNTTデータにおけるコンサルティングファームとして設立したNTTデータビジネスコンサルティング社といった日本最大級のSIソリューションを利用し最上流の企画から事業を展開。 他コンサルティングファームと比較すると従業員規模は大きくない。ただ、大きなプロジェクトに対して少数精鋭の形で最上流から携われる。 組織はソリューションベース/アカウントベースのチームと、ソリューションディベロップメント担当のチーム、3種類の特性をもつチームから成立しており、インダストリカット/サービスラインカットによるマトリクス組織を取る他の大手コンサルティングファームとは一線を画した組織体制である。 ■特徴: (1)グローバルにおいてはEnd-to-Endのサービスを売りとし、IT導入に強いコンサルティングファームとして知られるが、日本では(旧アーンスト&ヤングが母体となっていることもあり)デリバリ以前の戦略立案/業務プロセス改革をメインとするファームである。単なるシステム導入のコンサルティングは行わず、必ずBPRから入るという点が、他の大手コンサルティングファームとの大きな差別化ポイントである。(NTTデータ社との提携後も、業務プロセス改革をメインとした戦略をより強めていく方針)(2)同社のナレッジマネジメントはコンサルティングファームの中でもNo.1と評価され、世界各地のコンサルティング活動に基づく専門知識やノウハウを蓄積したナレッジセンタがコンサルタントの知識習得を全面的にサポート。(3)グローバル企業がクライアントであり、国内の他ファームと比べて外国人コンサルタントとコラボレートして仕事をする機会が多く、英語を使用する機会が多い。また様々なバックグラウンドを持つ人材が集まるバイカルチュラルな組織である。 |
代表者 | 代表取締役社長 土橋 謙 |
URL | http://www.qunie.com/ |
設立 | 年2009年7月 |
資本金 | 94百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1,000名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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