求人数516,878件(12/4 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 type

【株式会社電通マクロミルインサイト】マーケティングリサーチャー【第二新卒歓迎/データ分析能力を通じて、企業への問題提起まで行えます!】(正社員)

株式会社電通マクロミルインサイト 求人ID:24738258
求人の特徴
  • 2年以上連続売上UP
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 服装自由
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 育児支援制度

仕事内容

国内の大企業を始めとし、ベンチャー、外資系企業や官公庁など
多種多様なエンドクライアントのマーケティングやブランディング等のビジネス課題解決に向けて、
電通グループのメンバーと協働する中で、
リサーチ観点での包括的なリーダーシップを発揮することが期待される役割です。

【具体的には】
1.リサーチ・プランニング
└ニュートラルな視点での課題の俯瞰的理解・把握
└課題解決に向けてリサーチの提供価値提案及びリサーチ目的/主要件決定へのファシリテーション
└リサーチ要件確定(目的、リサーチ/分析手法、実施計画、調査票、アウトプット案、見積等作成等)
2.リサーチ・エグゼキューション
└実施、結果集計、分析、報告書作成またはそれらの統括
└進捗報告、関係者への結果報告、請求管理
3.コンシューマー・インサイトの導出
└2.で実施したリサーチ結果に加え、必要に応じてオープンデータや行動データを掛け合わせることによるコンシューマー・インサイトの導出/提供
4.マーケティング・プランニング
└(必要に応じて)電通グループメンバーとの企画立案フェイズへの参画

【マーケティングコミュニケーション全体に関わる魅力】
今回募集するポジションは通常のリサーチ会社のリサーチャーとは大きく異なります。それは、DMPなど行動データと調査データをかけあわせたリサーチプランニングが求められる点です。例えば、リサーチ結果をもとにターゲットを設定し、そのターゲットデータをDMPと連携し広告配信までつなげるといった、通常調査会社が行う領域にとどまらず、マーケティングコミュニケーションのPDCA全体に関わっていけるため、このような経験を積みスキルを磨きたい方にはピッタリです。

【好奇心で未来を動かそう】
変化の速い現代社会において、あらゆるビジネスのパラダイムは劇的に変化しており、マーケティングリサーチ業界も変革期にありまます。日々、新たなテクノロジーが生まれ、メソッドが確立される中、当社も多様な取り組みを行っていますが、その中心は常に「人」です。当社の最大の強みは、メンバー1人1人の幅広い「好奇心」から生まれる洞察力や創造力。
実際にそれらに磨きをかけ、時に自ら変化を生み出すことへ果敢に挑戦し、電通やその先にいるクライアント企業のパートナーとして数多くの未来を動かしてきました。
私たちは今回の募集でも、「DMIに可能性を感じ、ともに挑戦したい。」そんな仲間との出会いを心より楽しみにしています。

982930

ポイント1電通とマクロミルからなるジョイントベンチャーで 自身の価値を上げる

当社は、50年近くにわたって積み上げてきた多彩なリサーチナレッジ、
そしてそれを支える経験豊かなプロフェッショナルな人財とITが
一体となったマーケティングリサーチ会社です。

インターネット調査国内実績No.1を誇るマクロミル社が資本参加した2013年から
事業基盤・ITシステム基盤・組織基盤などの強化を目指し、改善を推し進め、
急成長を遂げました。

しかし私たちの成長はまだまだ止まりません。
だからこそそんな当社で働くことで、様々な経験を積むことができ、
その経験を通じてプロフェッショナルなスキルを身に付けられます。

例えばマーケティング。
コミュニケーション領域(広告・キャンペーン効果測定)、ブランド価値領域、
CS領域から商品開発、グローバル領域等々etc...
幅広く、かつ複合的、難易度の高い課題に対して、
課題理解、目標設定、分析、ソリューション提案まで経験できます。

社名にある"Insight"は
「生活者自身も気づいていない真実を明らかにし、
結果として行動変容させるための気づきや仕掛けを与える事」。
これらを体現しながら、自身の市場価値をあげる活躍を当社で実現しませんか。

ポイント2取材担当者より

1967年、国内最大級の広告会社のパートナーとして「電通リサーチ」が誕生。その後、業界最大規模のパネルネットワークを保有し、国内外でデジタルリサーチを行う株式会社マクロミルとの合弁会社となり、2014年に現社名である「電通マクロミルインサイト」へ。
もともと電通のリサーチ会社として数々のマーケティング関連プロジェクトの実績を築いていたが、マクロミルが保有するマーケティングデータとテクノロジーの活用により、調査領域はさらに幅広く、経営基盤はさらに盤石なものとなった。

リサーチャー数100名以上、年間取引社数100社以上、年間プロジェクト数3000件以上、海外調査実施国数100ヶ国……数字を見ただけで圧倒される規模感。さらに、メディア広告、新商品開発、スポーツ・コンテンツ事業、事業創生、地方創生など、手がける分野もワクワクするものばかり。新しい活躍フィールドとして、最高の環境であるはずだ。

募集要項

募集職種 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > メディアプランナー
雇用形態 正社員
勤務時間 07:00~22:00(実働7時間)
勤務地 東京都中央区築地4丁目7-5 築地KYビル
交通 ・東京メトロ日比谷線 東銀座駅 徒歩約3分
・東京メトロ日比谷線 築地駅 徒歩約2分
・都営浅草線 東銀座駅 徒歩約3分
・都営大江戸線 築地市場駅 徒歩約5分
給与 ★年収例:375万〜516万(月残業40時間の想定金額含む)

月給20万~27.5万円(残業代は含まず)+業績連動賞与(※1)
例)263,200円〜361,900円(残業40時間の想定金額)

※1)業績連動賞与:標準ヶ月数3ヶ月/年(個人の能力による。)支給対象期間中に在籍していることが条件
※試用期間6か月(期間中の条件差異なし)

★昇給制度(年1回・7月)
★残業代全額支給
★通勤手当全額支給
★出張手当
待遇・福利厚生 ◆各種保険完備
◆業績連動賞与年2回
◆昇給年1回
◆退職金
◆生命保険
◆確定拠出年金/選択型退職金制度(定年:60歳)
◆保養所
◆団体長期障害所得補償保険
◆総合福祉団体定期保険
◆社員会
◆教育制度・資格補助補足:海外セミナー派遣等/入社年数に応じた各種研修が充実/社内外セミナー、講演会/マーケティングリサーチ研修、各種選択型研修(e-ラーニング)など多数案内あり
◆受動喫煙措置:敷地内禁煙
休日・休暇 ◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
◆年次有給休暇(2~20日)

募集背景

当社は1967 年に電通リサーチとして創業して以来、一貫して電通のブランド開発やコミュニケーションプランニングのそばに寄り添ってきました。更に価値あるサービスを生み出し続けるために新たな仲間を募集します。

応募方法

応募資格 ◆社会人経験6カ月以上
◆クライアント(法人)ワークのご経験がある方や、またそのコミュニケーション能力を有する方
◆“生活者にまつわるデータ”を基に企業のマーケティング課題解決をサポートしたいというマインド
◆学歴不問

【歓迎する経験・スキル】
◆以下のような企業いずれかでの実務経験をお持ちの方
⇒マーケティングリサーチ会社にて、リサーチ実務経験のある方
⇒広告代理店、コンサルティング会社、マーケティングプランニング会社にて、市場調査経験、マーケティング戦略立案・マーケティング関連業務経験がある方 ※商品企画・開発、ブランド施策、販促・顧客獲得施策、MD施策提案等
⇒メーカー、事業会社において、市場調査経験、マーケティング戦略立案・マーケティング関連業務の経験のある方(同上)業界不問
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス まずはWEBからご応募ください
詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください

企業情報

会社名称 株式会社電通マクロミルインサイト
所在地 【採用連絡先】
東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル
株式会社電通マクロミルインサイト type採用事務局

※メールでのご質問の際は、
件名に「株式会社電通マクロミルインサイトへの質問」 と記載しお送りください。
事業内容 ◆マーケティングに関わるプランニング・支援サービス
◆マーケティングリサーチの企画・実施・分析サービス
◆情報収集・データ提供;分析サービス
◆データベースの企画・設計・運営・サポートサービス
◆その他の情報処理サービス
代表者 代表取締役社長 眞鍋尚行
URL https://www.dm-insight.jp/
設立 1967年11月1日
資本金 3億 6016万円
売上 -
従業員数 239名 ※2023年4月1日時点(役員を除く)
平均年齢 -
主要取引先 電通グループ各社
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ