正社員
『《パソコン大好き!困ったときは任せて!》そんなあなた、当社のヘルプデスクとして活躍しませんか?』
1949年に創業し、上場も果たしている当社。
「そろそろ上場企業で安定して働きたい」
「人と関わりながら仕事ができる環境がいいな」
??そんな想いをお持ちのアナタなら、きっと活躍していただけるお仕事です。
============================
社内の縁の下の力持ち!
社員からの問い合わせに対応する『ヘルプデスク』を大募集!
============================
主にお任せするのは、当社社員550名のPC周りや電子機器の「困った」を解決すること。
<システムの操作がわからない><タブレットの使い方がわからない>
そういったトラブルを、口頭や遠隔操作で解消し
社員が円滑に作業をできるようにサポートしてあげてください。
\もちろん、未経験でも大丈夫!/
PC周りをいじることや、電子機器に苦手意識がなければOK!
見習い業務から始めていけるので、ご安心ください。
【プライベートの時間も確保!働く環境整備!】
◎健康経営優良法人に連続認定中!
◎残業ほぼなし、ワークライフバランスを重視した環境です
◎土日祝日休み(土曜日は月平均1~2回程度の出勤あり)
◎GWや夏季休暇、年末年始休暇は1週間前後の大型連休も取得可能!
>未経験OK!縁の下の力持ちタイプ大歓迎!
あなたのご応募、お待ちしています。
【具体的な業務内容】
社員からの問い合わせに対応する、サポートデスク・ヘルプデスク業務、社内SEのサポート業務をお任せします。
【具体的には…】
・「システムの操作がわからない」「タブレットの使い方がわからない」といった
社内のPCや電子機器まわりの不具合の対応
・新システム導入時の社内調整、開発会社選定、実装・導入作業のサポート
【入社後の一ヶ月間は】
会社が変われば、使用しているシステムを変わります。最初は、戸惑うこともあるかもしれません。少しずつ慣れて頂けるよう、段階的に丁寧に教えていきますので安心してください。
また営業現場にも同行していただき、実際にシステム端末を使用している状況も見ていただきますので、より一層理解を深めることが出来ます。
【達成感を感じる瞬間】
システム操作で困っていた人から「助かりました。ありがとう!」と言ってもらえると、役に立っている達成感を感じられます。また、大きなシステム導入が完了した時は、会社全体のレベルアップに貢献した実感を多大に得られて、「頑張って良かった〜」と何とも言えない嬉しさがこみ上げます。
【この仕事の大変なところ】
難しいエラーが発生した時などは、仮説を一つ一つ検証して原因を特定して解決を図る必要があります。焦ってシステム部に助けを求めてくるケースが多い為、自分自身が冷静に落ち着いて対応することが肝要です。
【一日のスケジュール】
<ある一日の事例>
9:00 出社・メールチェック
電話でのトラブル対応
開発中のシステムを進める
12:00 昼食
13:00 取引先とのWEBミーティング
電話でのトラブル対応
社内会議
タブレット端末設定
18:00 退社
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内情報システム、MIS職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00〜18:00(実働7.75時間) ※残業ほぼなし! |
勤務地 | 本社/愛知県半田市亀崎北浦町2?15?1 ※本社勤務 |
交通 | JR武豊線 亀崎駅より徒歩9分 ◎マイカー通勤OK |
給与 | 【年収例】 年収480万円:月給30万+賞与120万/入社5年目・ 【月給】 月給20万円以上 ※年齢・経験等により優遇 ※家族手当、通勤手当など別途支給 |
待遇・福利厚生 | 【昇給・賞与】 ■昇給 年1回(4月) ■賞与 年2回(7月・12月) 【諸手当】 ■残業手当 ■通勤手当(交通費規定支給) ■住宅手当 ■家族手当(配偶者:月1万円/子ひとり:月7000円) ■役職手当 ■職能手当 ■資格手当 【福利厚生】 ・各種社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災保険) ・財形貯蓄制度 ・退職金制度 ・共済会 ・社員持株制度 ・企業年金 ・海外リフレッシュ研修、海外ボランティア研修など ・国内契約保養所 ・労働組合あり |
休日・休暇 | ■週休2日制(土曜・日曜)※月1回〜2回程度の土曜出社あり ■祝日 ■GW休暇(1週間前後) ■夏季休暇(1週間前後) ■年末年始休暇(1週間前後) ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■育休・産休 ■特別休暇 |
応募資格 | 学歴不問 〜35歳 ※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため 【必須の経験・スキル・資格】 Word、Excel、PowerPoint等、 表計算・書類作成・プレゼンテーション用ビジネスソフトやPCの基本操作が可能な方 【歓迎される経験・スキル・資格】 ・社内SE業務、各ITエンジニア(SE、ネットワーク、プログラマー、セキュリティ等)の実務経験がある方【※雇用形態や年数は不問】 ・プリンタの配線やネットワーク環境設定、Access等のデータベース構築など、 パソコン周りに強い方 ・パソコン教室等での講師経験 ==【もちろん、上記の経験がなくても大歓迎です!!】== 【求める人物像】 \こんな方なら活躍していただけます/ ◎パソコンいじりが得意な方 ◎自社内でスケジュールに余裕を持った働き方がしたい方 ◎頼られることが好きな方 ◎スキルや経験を活かして上場企業で働きたい方 【未経験者へのメッセージ】 未経験者も大歓迎!必要なルールや仕事内容は研修でしっかり指導します! 人と関わる機会が多いポジションなので、「コミュニケーションを取ることは得意!」 という方であれば、どなたでも活躍していただけますよ。 【募集背景】 事業拡大を狙い、新たな仲間を募集しています。 (採用予定人数:) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 書類選考→一次面接→二次面接→内定 |
会社名称 | 株式会社中京医薬品 |
---|---|
所在地 | 【本社所在地】 愛知県半田市亀崎北浦町2-15-1 |
事業内容 | 当社は、救急箱(常備配置薬、保健品の一部、ドリンクの一部)を各家庭に配置して、使用分を販売する配置販売を行い、関連商品(保健品の一部、ドリンクの一部、医療品、日用雑貨およびギフトその他)は主として営業員が配置顧客に販売しております。また、加盟店を中心とする同業他社や一般流通市場に対し、当社の取扱商品を卸売販売しております。さらにアクアマジックブランドにおいて「RO(逆浸透)膜方式」による水の製造プラントを自社所有し売水事業を展開しております。 |
代表者 | 米津 秀二 |
URL | http://www.chukyoiyakuhin.biz/index.html |
設立 | - |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 500名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。