NEW 正社員
◆成果に基づく評価制度、自身のチャレンジに対するフィードバックあり
◆キャリアアップを目指せる
◆ブランドを支えるのは20~40代が中心。店舗責任者の25%は20代。
適性を見て副店長、店長へキャリアアップしていただきます。業務における改善点などについても、ぜひ積極的に意見を発信してください。
仕事内容
◎接客販売
◎顧客管理
◎お客様がお持ちのAHKAHジュエリーのアフターフォロー
◎商品管理(在庫管理や検品等)
◎その他(販売に付随する業務)
店舗責任者には、上記に加えて店舗マネジメント(アクションプランの策定やシフト管理、スタッフ管理・育成)等をお任せいたします。
AHKAHでは、目標に対して、
「明るく前向きに進むチャレンジ志向性」と
「力を合わせるプロフェッショナルなチームワーク」を大切にしています。
店舗一丸となりお客様をおもてなしできるように、
スタッフ一人ひとりに寄り添うことで、良いチームを作っていきましょう。
この仕事のやりがい
ジュエリーの販売は、お客様に幸せをお届けする仕事。
お客様の仕草や、会話の中のちょっとしたことから、お客様のお好みを感じとり、最適なジュエリーをご紹介していきます。
心を込めて接客をした結果、お客様に喜んでいただくことで「自分の考えた提案でお客様を笑顔にできた」という満足感や自信に繋がります。
接客を通じて、お客様の心に触れることでやりがいを感じられる仕事です。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【成果に応じた評価制度で、自身の成長が実感できる】
アーカーでは、アパレル・コスメなどの販売、美容部員・ブライダルなどの接客、デザインや広告代理店など様々な経験を持った社員が働いています。そのため、勤続年数や国籍、性別、ライフステージ等ではなく、成果に基づく評価と昇進・昇格を実施しています。業種未経験の方であっても早期のスキルアップ・キャリアアップが可能です。また、社員のバックボーンが様々ですので、自分の考えにとらわれず人の意見を吸収して自分の考えを深めていくことが求められます。お互いを尊重して何でも話をし、良いところを吸収していける環境を心掛けています。
【風通しの良い社風で、フォロー体制も万全】
社員は全員で約140名ほど。一人一人の介在価値が大きく、部署や店舗の垣根を超えたコミュニケーションが良いのが特徴です。何か困った事があればすぐ相談してください。上長だけでなく、マーケティング部門のメンバー、ジュエリー制作や生産に携わるメンバー、管理部門のメンバーなど、様々な面から解決策を考えてすぐに対応します。
【この仕事で磨ける経験・能力】
◎日々の業務を通して対人マナーやコミュニケーション能力はもちろん、傾聴力や提案力といった接客スキルなどを向上させることができます。
◎ジュエリーやブライダルに関する知識が身につきます。
◎店舗のマネジメントを通して、チームをまとめて目標を達成する力を培うことができます。
【教育制度について】
【独自の販売研修制度】
定期的に実施しています。販売をプロセス化し、各段階での自分のレベルを客観的に評価して着実なスキルアップに繋げます。
【評価制度】
半年毎に上長と話し合い、個人目標を設定します。そして半年後に「出来た事/できなかった事」を確認し、次の目標を定めます。
併せてその目標を月、週に落とし込んで細かく達成度合いを確認し、接客毎に上長と振返りをする事で、すぐ次の行動に移していけます。
【配属部署概要】
1店舗当たり4~5名のスタッフで構成されています。
ポイント130代の店舗責任者が50%。自身の接客で、 グローバルジュエリーブランド『AHKAH』を支えるー。
AHKAHは設立以来、上質な素材を用いながら
自身のセンスで楽しめるジュエリーを手掛けてきました。
2020年、当社のクリエイティブディレクターに
数々の欧米ハイブランドで活躍を重ねてきたファッションデザイナー
Katie Hillier(ケイティ ヒリヤー)氏が就任。
それまで培ってきた
「上質な素材と日本ならではの繊細で精緻なクラフツマンシップ」に
「欧米のファッションの感性」を融合することで
より洗練されたファインジュエリーブランドへと進化を遂げています。
そして、現在のブランドを中心で支えているのは20~40代。
自身の接客でブランドを支え、まさにAHKAHの次代をともに担える環境です。
ポイント2お客様について
お客様の目的はデイリーユースからオケーションなどと様々。
・近くを通ったからつい会いに来てしまった
・あなたがそう言うなら購入しようかな
など、嬉しいお言葉をいただくことも。また、お客様の中には「あなたからこれを買って良かった」と、ご購入後に感謝のお手紙をくださる方もいらっしゃいます。このような温かなやり取りが、日々のやりがいに繋がります。
ポイント3女性が働きやすい環境づくりを大切にしています。
店頭における事務業務の簡易化やデジタル化を進め、接客販売と店舗運営に100%力を注いでいただけるよう取り組んでいます。また、女性のライフプランは様々です。ご自身の働き方を大切にできるよう、2年目以降の年次有給休暇は20日を付与しています。産育休復帰率はほぼ100%を誇ります。
ポイント4女の転職!取材リポート
『AHKAH』のジュエリーは、シンプルでありながらも高いファッション性とクリエイションマインドが感じられるため、様々な年代層の女性たちに支持されています。同社には全国に約100名の販売スタッフがいますが、フラットな組織で風通しの良い社風なのだそう。店舗においてもお客様とのコミュニケーションを大切している同社。お手紙を送ったり、お土産をいただく等、お客様と信頼関係を築ける接客を極めたい方には最適な環境です。
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 店長、店長候補、マネージャー |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~21:00内のシフト制(実働8時間/休憩1.5時間) ※時間帯は各勤務地により異なります 【残業について】 ★月平均10時間以内★ 事務的な業務の軽減やシステム化など、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。そのため、じっくりお客様に向き合うことができ、残業時間も少なく抑えています。 ご自身のプライベートを大切にしながら、働くことができます。 |
勤務地 | ≪全国募集~東京・神奈川・愛知・京都・大阪・兵庫・香川・福岡~≫ 【東京・神奈川】 表参道ヒルズ店(東京都渋谷区神宮) GINZA SIX店(東京都中央区銀座) 渋谷PARCO店(東京都渋谷区宇田川町) 伊勢丹新宿店(東京都新宿区新宿) 銀座三越店(東京都中央区銀座) バーニーズ ニューヨーク銀座本店(東京都中央区銀座) 日本橋三越本店(東京都中央区日本橋室町) そごう横浜店(神奈川県横浜市西区高島) 横浜タカシマヤ店(神奈川県横浜市西区南幸) 【愛知】 ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅) 松坂屋名古屋店(愛知県名古屋市中区栄) 【京都・大阪・兵庫】 京都タカシマヤ店(京都府京都市下京区四条通河原町西入真町) ジェイアール京都伊勢丹店(京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町) 阪急うめだ本店(大阪府大阪市北区角田町) 大丸梅田店(大阪府大阪市北区梅田) 大丸心斎橋店(大阪府大阪市中央区心斎橋筋) 大阪タカシマヤ店(大阪府大阪市中央区難波) 大丸神戸店(兵庫県神戸市中央区明石町) 神戸阪急店(兵庫県神戸市中央区小野柄通) 【香川】 高松三越店(香川県高松市内町) 【福岡】 博多阪急店(福岡県福岡市博多区博多駅中央街) 岩田屋本店(福岡県福岡市中央区天神) (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤はありません。 |
交通 | - |
給与 | ≪想定年収400万円~600万円≫ ◆月給250,000円~月給280,000円+賞与年2回(+各種手当) ◆特別手当 ※経験・能力を考慮して決定いたします。 ※6ヶ月間の試用期間があります(その間の待遇に差異はありません)。 ※時間外勤務手当支給 |
待遇・福利厚生 | ◆給与改定(年1回) ◆賞与年2回(6月・12月) ◆チームインセンティブ制度(各月) ◆各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ◆交通費支給(月3万円まで) ◆時間外勤務手当 ◆定期健康診断(年1回) ◆社員販売制度 ◆慶弔見舞金制度 ◆永年勤続表彰制度 ◆制服貸与 【受動喫煙対策】 就業先所定の喫煙場所以外での喫煙を禁止しています。 |
休日・休暇 | ■シフト制(月9~10日休み) ■年間休日114日 ■慶弔休暇 ■有給休暇:初年度10日、入社2年度目から20日付与します) ■産前・産後休暇 ■育児休暇(取得実績あり、復職率100%) ■育児時短勤務制度(取得実績あり) 【産休育休活用例】 産育休取得および復職実績はほぼ100%を誇り、子育て世代も活躍しております。 |
応募資格 | ≪20代30代活躍中/業種ブランクOK≫ ・接客販売経験 ・フロアリーダーなどのマネジメント経験 ◆上記いずれかの経験をお持ちの方 ◆短大・専門卒以上 店長、副店長やフロアリーダーなどチームをまとめて目標に向けて行動した経験をお持ちの方は、優遇いたします。 【あると望ましい経験・能力】 ◎一つのことを粘り強く最後までやり遂げられる方 ◎コミュニケーションをきちんと取れる方 ◎目標へ向けてチャレンジできる方 ◎チームで売上を追いかけることに抵抗感のない方 ◎長くキャリアを築いていきたい方 【過去に採用した転職者例】 ジュエリー業界やファッション業界未経験の方でも、「一人のお客様とじっくり関わる接客にチャレンジしたい」「お客様と長く関係性を築ける接客をしたい」「お客様の特別な瞬間に立ち会いたい」という理由で転職されてきた方が在籍しています。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社アーカー |
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所在地 | - |
事業内容 | ◆ジュエリーの企画・製造および販売 (株)TASAKIのグループ会社(連結子会社) ______________ ▼2024年トピックス▼ 2024年5月に、Dover Street Market London(ドーバー ストリート マーケット ロンドン)にて商品展開を開始いたしました。 展開されるアイテムは、クリエイティブディレクターのKatie Hillier(ケイティ・ヒリヤー)が手掛ける「AHKAH signature / アーカー シグネチャー」。 Dover Street Market Londonでの展開開始により、AHKAHのジュエリーが世界中のさらに多くの方々に向けて発信されます。 ▼AHKAHの接客について▼ お客様の目的は、デイリーユースからオケーションまで様々。 AHKAHが接客で大切にしているのは、 積極的なお声がけを通してお客様を知ること。 ご来店時には緊張されているお客様も少なくありません。 お話を引き出し寄り添う中で、プライベートのお話を打ち明けていただくことも。 会話や表情の変化を読み取りながら、 「このお客様だからこそ」のパーソナルなご提案を目指しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 篠原 光義 |
URL | |
設立 | 1997年6月23日 |
資本金 | 1億円 |
売上 | - |
従業員数 | 137名(派遣スタッフを除く) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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