正社員
『エンジンテクニカルマネージャー/プラチナゲームズ株式会社』
プラチナゲームズは、「ユーザー満足度世界一のゲームスタジオになる」というヴィジョンのもと、2006年に誕生したゲームソフトの企画・開発を行うゲームスタジオです。
2017年2月に発売されたアクションRPG『NieR:Automata』は、世界累計出荷・DL販売数450万本を突破。
『The D.I.C.E Awards』や『The Game Awards』といった世界の名だたるアワードで授賞・ノミネートされ、世界最大のゲームアワード『The Golden Joystick Awards』では当社が「Best Studio of the Year」にノミネートされました。
また、代表作『ベヨネッタ2』は世界各国のメディアレビューで満点を次々に獲得。
英国誌『EDGE』の「Game of the Year」「Best Studio of the Year」の二冠を達成するなど国内外で高く評価されました。
このように、当社は小規模ながらも世界に通用するハイエンドなゲーム開発ができる国内屈指のデベロッパーであると自負しています。
今後も界中のユーザーに驚きと喜びを与えるようなゲーム開発に挑戦し続けます。
【具体的な業務内容】
ゲームエンジン開発業務において、エンジニアのスケジュール管理や実装方針の策定、外部発注の管理、プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせなどを行います。
エンジニアの管理だけでなく、自身での実装も担当します。
・ゲームエンジン開発におけるエンジニアのスケジュール管理
・ゲームエンジン開発における担当分野での実装方針の策定
・ゲームエンジン開発における外部発注の管理
・プロジェクトとのスケジュールの擦り合わせ
・プロジェクトで発生する問題のフォローアップ
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプロデューサー、ディレクター |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 裁量労働制(みなし勤務時間 9.5時間/日) 勤務時間は始業時間9:30終業時間18:00を基本として、個人の裁量に委ねられます。 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
勤務地 | 大阪府大阪市北区大淀中梅田スカイビルタワーウエスト8階 ※応募時に希望勤務地を選択いただきます。選考を通じて勤務地を決定いたします。 ※大阪府大阪市北区大淀中梅田スカイビルタワーウエスト 8階 |
交通 | - |
給与 | 応相談 ※年俸は経験・能力を考慮の上、年齢に関わりなく当社規定により優遇 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
待遇・福利厚生 | 【諸手当】 通勤手当 家族手当 残業手当 通勤手当(月額20,000円/年俸に含む)、引越手当(300,000円)※遠方(当社本社より150kmを超える地域)入社者に支給、子女手当(子1人につき月額5,000円)、財形貯蓄制度 他 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
休日・休暇 | 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季休暇(5日間)、年末年始休暇、年次有給休暇(入社月に応じた日数付与/最大初年度10日間)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇制度、その他特別休暇 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。 |
応募資格 | 【求める人物像】 ・ゲームエンジン開発に対して強い興味、関心を持っている方 ・エンジニアを率いてチームとして貢献することに意欲を感じる方 ・成果を出すために必要なコミュニケーションができる方 ・「ゲームプロジェクトのためにエンジンを開発すること」に賛同して頂ける方 【募集背景】 事業拡大のための増員募集です。 (採用予定人数:) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 採用窓口:SBヒューマンキャピタル株式会社(プラチナゲームズ株式会社採用事務局) ※上記転職エージェントが応募受付窓口となります。 ※エントリー後の流れについては、転職エージェントである「SBヒューマンキャピタル株式会社」を通してご連絡させていただきます。 ◆応募の秘密は厳守いたします。 ◆応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用いたします。 ◆個人情報の取扱いについてはこちら(http://agent.softbankhc.jp/privacy-policy/)をご確認ください。 |
会社名称 | プラチナゲームズ株式会社 |
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所在地 | 〒531-6108 大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト8F |
事業内容 | ■組織・風土: プラチナゲームズには、大きな組織にありがちな、セクショナリズムやヒエラルキーは存在しません。ゲームデザイナーやアーティスト、プログラマーといった各セクションを区切るパーテーションもありません。新人からベテランまで、開発チームの全員がフラットな立ち位置で、「最高のゲーム」という一つの目標を目指して積極的に意見を交換し合いながら開発に取り組みたい、という考えからです。「最高のゲームを生み出す」という信念と野心を持ったゲームクリエイターたちが、それぞれの職能をパワフルに発揮しながら、“チーム”として一つのゲームづくりに邁進する。それがプラチナゲームズの開発スタイルです。 |
代表者 | 稲葉 敦志 |
URL | https://www.platinumgames.co.jp/ |
設立 | 年2006年2月 |
資本金 | 1,505百万円 |
売上 | 3,400百万円 |
従業員数 | 345名 |
平均年齢 | 34.6歳 |
主要取引先 | - |
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