正社員
『通販事業「ASKUL」「LOHACO」を展開する当社で、ご経験を活かして活躍しませんか?』
私たちが目指すのは、厳しくも温かい会社。
その根底にあるのは、「お客様のために進化する」というDNAです。
個人と組織が両軸で成長することによって、お客様により良いサービスを提供する。
アスクルにはエンジニアを始め、
職種を問わず全ての社員が自らスキルを磨き、学び合える最高・最先端の環境があります。
たとえ失敗したとしても、何度でもチャレンジできる場所。
それがアスクルです。
事業成長と持続可能な地球環境の実現、そのどちらも叶えるエシカルeコマースを目指して。
アスクルの挑戦こそが社会貢献であり、存在意義であると、私たちは信じています。
お客様の、そして地球の明日も考え、迷わず全力で突き進むことにやりがいを感じる人へ。
失敗は厭いません。
私たちと一緒に、進化していきませんか?
【具体的な業務内容】
◆入社後お任せする業務
・既設物流拠点に関わるシステムの新規案件要件定義
※システムリプレース案件含む
・既存物流拠点に関わるシステム改善提案
・既設物流拠点に関わるシステムの保守・運用
・新設物流拠点に関わるシステムの新規案件要件定義
・投資/経費案件における予算策定及び管理
◆アスクルにおける自部門の役割
担当者5名と少人数制のため、個々の考えを大事にし、
風通しの良いチームを目指しています。
業務の主軸としては、
・既存物流拠点における各所事業部の要請におけるシステム施策全般の対応
・既存物流拠点のコスト・品質改善及び維持管理におけるシステム施策全般の対応
・新規物流拠点の開設におけるシステム全般の設計・導入・フォロー
の3つポイントがあり、物流システム関連の実務に関して、
関連部署が多岐に渡るため、幅広い分野を社内で担っています。
そのため、各分野の幅広い知識と人脈を構築することができることが部門の魅力となります。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > アプリケーション設計(web・オープン系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00〜17:30(休憩時間:12:00〜13:00) ※フレックスタイム制度あり 【フレックスタイム制】 フレキシブルタイム:7:00〜22:00 コアタイム設定:なし 最低勤務時間:1日3時間 |
勤務地 | 東京都江東区豊洲3丁目2番3号 豊洲キュービックガーデン 勤務地:本社および自宅並びに会社が指定する場所 ※東京都江東区豊洲3丁目2番3号 豊洲キュービックガーデン |
交通 | - |
給与 | ■想定年収:480万円〜760万円 ※業績に応じて、別途業績連動賞与・決算賞与の支給あり ※能力、経験、ポジションを考慮の上、決定します(半期ごとに改定あり) ※年俸制(月々に12分の1を支給。半期ごとに改定あり) ※通勤補助別途支給: 通勤取扱基準に定める日額×出勤日数 ※新しい働き方手当別途支給:6,000円/月を賞与月支給給与にて支給 ■残業代について ・年俸469万円以下の場合:時間外勤務が発生した場合は、時間外勤務手当として25%割増賃金を支給。 ・年俸470〜761万円の場合:固定時間外勤務手当(月30時間)を含む。超過分については25%割増賃金を支給。 ※上記年俸の内訳は内定時に提示する労働条件通知書にて明示。 ・年俸762万円以上の場合:「企画業務型裁量労働制」を採用。(1日あたり7.5時間のみなし労働時間) |
待遇・福利厚生 | 【福利厚生】 ■健康保険 ■厚生年金保険 ■雇用保険 ■労働者災害補償保険 |
休日・休暇 | ■週休2日制(土日休み) ■祝日 ※年間休日121日 |
応募資格 | ■大卒以上 【必須の経験・スキル・資格】 ◆必須知識・技能・経験 ・物流関連のシステム構築経験3年以上(PG経験を経てPM・PL経験があるとなお良い) ・システムの要件定義〜導入〜保守までの一気通貫での経験がある方 ・物流拠点運営におけるシステム担当経験者 【歓迎される経験・スキル・資格】 ◆あると良いスキル・経験 ・マテハン設備を多様化した物流拠点のシステム構築経験 ・新しいものを創造できるスキル ・システム単体で100人月規模の案件で プロジェクトマネジメント・プロジェクトリーダー経験がある方 ・インフラ/ネットワーク/DBA基本スキル ・J-SOX法に基づくシステム知見 【求める人物像】 ◆求める人材像 ・論理的に物事を思考できる方 ・想像力を持って物事を捉えられる方 ・ヒアリング能力に長け、人とのコミュニティを構築できる方 ・危機管理能力に長け、不測の事態にも動揺せず トラブル時にも状況を判断し迅速に対応の取れる方 ・自分の考えに責任を持ち、行動できる方 【募集背景】 事業拡大に伴い、新たな仲間を募集します。 (採用予定人数:) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 SBヒューマンキャピタル株式会社(アスクル株式会社採用事務局) ※上記が応募受付窓口となります。 ※エントリー後の流れについては、「SBヒューマンキャピタル株式会社」を通して ご連絡させていただきます。 ◆応募の秘密は厳守いたします。 ◆応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用いたします。 ◆個人情報の取扱いについてはこちら(http://agent.softbankhc.jp/privacy-policy/)をご確認ください。 書類選考→一次面接→二次面接→内定 ※応募時にレジュメと一緒にポートフォリオもしくは実際の成果物(グラフィック、サイトURL、アプリなど)の提出をお願いします。 ※新型コロナウイルスの感染者が拡大する状況を踏まえて、面接・面談は原則オンラインで実施いたします。 |
会社名称 | アスクル株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-3 |
事業内容 | ■事業内容: カタログやインターネットを通じての通信販売事業 ※取扱商品…文房具・事務用品・オフィス家具・什器備品・インテリア用品・コンピューター及び周辺機器・ソフトウェア・書籍・食料品・日用雑貨品・衛生用品(医薬品及び医療用具を除く)・介護用品、清涼飲料水・衣料品・家庭用電化製品・名刺及び封筒の印刷作成・伝票等の名入れサービス・オフィスプランニングサービス |
代表者 | 吉岡 晃 |
URL | https://www.askul.co.jp/kaisya/ |
設立 | 年1963年11月 |
資本金 | 21,189百万円 |
売上 | 446,713百万円 |
従業員数 | 847名 |
平均年齢 | 40.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。