NEW 正社員
“オフィス空間”という視点で、
お客様の事業の「これから」を考える仕事です!
大手企業をはじめとしたお客様の
オフィス環境の課題を解決するため、
レイアウトや家具等の提案を行います。
<具体的には…>
■お客様のご要望をヒアリング
■デザイナーと一緒にオフィスデザインを考案
■お客様へのプレゼンテーション・ご提案
■既存・休眠顧客へのアプローチ
■メーカー各社のショールームへのアテンド
■工事におけるフロント業務
└お客様のフォロー
└工事のスケジュールの管理
└メーカー・施工会社・パートナーとの連携
◎歴史ある当社ならではの提案ノウハウや、
既存顧客に関する情報などはしっかり共有します!
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【営業スタイル】
アプローチ方法など決まった営業スタイルを押し付けることはないので、ご自身のやりやすい方法で営業活動を行うことができます。先輩社員の中には「休眠顧客」への積極的アプローチで売上を伸ばした人も!
【扱う商材】
エントランスや客室のみというオーダーからオフィスビル全体という大規模なオーダーまで手掛ける案件は様々。当社では家具、内装材、IT機器、設備機器、防災用品なども扱っているため、豊富な種類の商材を自由に組み合わせて、お客様の多種多様なニーズにお応えすることが可能です!
★導入事例 ⇒ https://www.tomita-syoji.jp/case/
【サポート体制は万全!未経験スタートでも安心です♪】
入社後は代表の富田をはじめ、ベテラン揃いの先輩社員があなたをサポートします!最初は先輩の仕事に同行して、ヒアリングや提案の仕方を学んでいただきます。家具や内装材などの商材に関する知識は、メーカーの研修やショールームなどで実物に触れながら徐々に覚えていけるのでご安心ください!業界・職種未経験でも人と話すことが好きな方や、インテリアに興味がある方であれば楽しみながら学べるはず!
自分で調べても分からないこと、解決できないことがあれば遠慮なく先輩に聞いてみてください。ベテランならではのノウハウとネットワークを活かして「多分、○○会社の○○さんならわかるよ」「協力会社に聞いてみるね」というように親身にサポートします!
【【ワークライフバランス】も【チームワーク】もバツグン!】
◎ワークライフバランスを保って働けます!
・法人のお客様対応がメインなので、原則土日祝休み
・残業月10時間程度でプライベートの時間もしっかり確保
・フルフレックスタイム制で柔軟な働き方が可能
◎社内のチームワークもバツグン!
オフィスデザインに詳しい社内デザイナーや内装工事担当、この道40年以上のベテラン営業など“スペシャリスト”が揃っている当社。各スペシャリストがチームを組んで連携し、共にアイデアを出し合いながらお客様の課題にコミットしていくスタイルなので、未経験スタートの方も自信をもって提案していけます。
ポイント1ニーズ拡大中の安定企業で「働きやすいオフィス」を 提供する営業職にチャレンジしてみませんか?
★わたしたち「富田商事」は…
オフィスデザイン、移転の際の内装設計、
リフォームなどを手がけている会社です。
取引先はテレビ局、官公庁、大学、
大手ゼネコンから中小企業まで様々。
コロナ禍が収まってきて「オフィス回帰」が
進んでいることから、当社の売り上げも
倍近くに増えています。
ちなみに直近では、大口のコンペに勝ち、
日本トップクラスの某大手企業との
長期取引を実現しています!
------
★扱う商品はオフィスにあるもの全て!
家具、内装材、IT機器、防災用品…etc.
オフィスに必要な商材を幅広く取り扱う当社。
法人営業のポジションは、
オフィスのレイアウトはもちろん、
お客様のニーズに合わせて
そこに設置する家具やインテリアも
自由に提案することができます!
------
★プライベートも大切にできます!
お客様に“働きやすさ”を提供するには、
まずは自社の社員がそれを実感する
必要があると考えています。
そこで、
◎残業は月10h程度
◎直行・直帰OK
◎基本土日祝休み/年休120日以上
◎有休も気軽に取得OK
など働きやすい環境を整えています!
営業として伸び伸び活躍しませんか?
ポイント2ワークライフバランスを整えられて大満足です!
うちには4歳と2歳の子どもがいるんですが、前の職場は拘束時間が長い上、子育て中の管理職の方がいなかったこともあり、育児中の社員への理解があまりなかったんです。それでワークライフバランスを整えて、もっと育児に関われるようにしたいと思うようになり転職を決意しました。今はフルフレックス制なので時間の都合がつきやすく、有給も取りやすいので、子どもの幼稚園の朝夕送り迎えや行事参加も無理なくできています。子育てにも理解のある職場なので、すごく働きやすいです!
ポイント3働き方改革を提案できるのが このポジションの最大の醍醐味!
コストや立地条件、そして何よりもお客様の思い描くビジョンをしっかりと踏まえ、最適解を導き出すのが営業担当者の役目。レイアウトやインテリアなどを変えることで、クライアント企業の業務効率UPや社風改善などに貢献でき、大きなやりがいを感じられます!また、本社の移転プロジェクトだと取締役クラスの方や総務のメイン担当者など、様々な人と関わることが可能です。総務の方が現場の喜びの声を届けてくれることも多く、モチベーション高く働けます!
ポイント4取材担当者より
「目の前の家具やオフィスのデザインが変わる事によって、多くの人に喜んでいただける点がこの仕事の一番の醍醐味」社員の方に同社の魅力を聞いてみたところ、みなさん口を揃えてそう言っていたのが印象的だった。また、創業100年以上の歴史ある企業ながらフリーアドレスなどを取り入れ、柔軟には働ける環境を用意している点もかなり魅力だと感じた。オフィス空間を通して顧客の事業課題を解決していく試行錯誤の面白さ、安定した環境で実現する長期のキャリア形成、同じ想いで仕事に取り組む仲間たちの存在─。こういった同社の環境であれば、未経験スタートの方も無理することなく活躍できるのではないだろうか。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 【フレックスタイム制】 ・標準労働時間帯/9:00~18:00 ・標準労働時間/1日8時間(休憩1時間) ※直行・直帰もOKです 【残業について】 【平均:月10時間程度】 繁閑は時期により異なりますが、平均するとこの程度です。メリハリをつけて取り組むカルチャーが定着していますので、オンもオフもしっかりと充実させられます。 【目安残業時間】 10時間以内 |
勤務地 | 【本社】東京都墨田区緑2丁目8番7号 ★オフィスにこだわりあり! オフィス環境に関するスペシャリスト企業である当社。自社のオフィス環境にもかなりこだわっています。1階の会議室にはワイヤレスでPC接続の大型モニターをはじめ、アクセントクロスと呼ばれる柄の壁紙を貼っています。 また、音声認識機能を搭載したスマートスピーカーを繋げ、声でカーテンの開け締めを指示できるなど積極的にDX推進をして効率化を図っています。 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 【本社アクセス】 ・JR総武線「両国駅」東口より徒歩13分 ・都営大江戸線「両国駅」A4出口より徒歩10分 ・都営新宿線「森下駅」A5出口より徒歩9分 |
給与 | ★営業経験者:月給35万円~+賞与年2回+期末賞与(業績による) ★営業未経験:月給30万円~+賞与年2回+期末賞与(業績による) ※経験やスキルを考慮の上で優遇します ※月給にはみなし残業代(月40時間分/5万1874円~)を含みます ※超過分は別途支給します ※試用期間は4ヶ月(その間の給与・待遇・雇用形態に差異なし) |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回 ◆賞与年2回+期末賞与(業績による) ◆交通費全額支給 ◆各種社会保険完備 ◆残業手当 ◆退職金制度 ◆資格取得支援制度 ◆社員旅行(海外) ◆原則屋内禁煙(喫煙専用室あり) |
休日・休暇 | 【年間休日120日以上】 ◆週休2日(基本的に土日) ◆祝日 ◆夏季休暇 ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆育児休暇 ◆産前産後休暇 |
募集背景
オフィス空間のスペシャリストとして創業100年超の歴史を持つ当社。在宅ワークやコワーキングスペース、フリーアドレス制、さらにはコロナ禍を経ての出社回帰など、時代の変化に合わせて常に“次世代型オフィス”が求められており、当社へのニーズは拡大するばかり。それらのニーズに少しでも多くお応えしていくため、増員募集を行います!
応募資格 | \20代~30代活躍中/ ★未経験OK ★業界・商材知識不問 ★学歴不問 <こんな想いを持った方はぜひご応募を!> ・お客様と長期的な関係を築きたい方 ・インテリアや空間デザインに興味がある方 ・人に大きな影響を与える仕事に挑戦したい方 【歓迎する経験・スキル】 ◎何らかの営業経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 富田商事株式会社 |
---|---|
所在地 | 【採用連絡先】 東京都墨田区緑2丁目8番7号 |
事業内容 | 【事業内容】 ◆移転を伴うオフィスデザイン、設計、施工工事 ◆オフィス家具・間仕切り(パーティション)の販売・設置 ◆内装工事 ◆LAN・電話工事 ◆セキュリティ対策 【事業の免許】 ・一級建築士事務所 ※東京都知事登録 第65713号 ・建設業許可 ※東京都知事許可(特-5)(般-5)第41310号 ・産業廃棄物収集運搬業許可 ※東京都知事許可 第13-00-109550号 ・事務機器商(古物商) ※東京都公安委員会 第307730607613号 【主要取引先】 東京都庁/マルハニチロ/東京楽天地/墨田区役所/マルハニチロ物流/ミヨシ石鹸/鹿島建設/塩水港精糖/竹中工務店/大洋エーアンドエフ/国際ファッションセンター/清水建設/東京ベイネットワーク/アマガサ/大林組/日本ダンススポーツ連盟/クララオンライン/双日/クラスメソッド/銀座ビジネスセンター/双日ライフワン/第一三共/エイチ・エス証券/福田リニューアル/イワキ/セントラル短資/アズマビルサービス/アイメトリックスジャパン/冨士自動車/三菱倉庫/市川環境エンジニアリング/日本海洋科学/偕楽ビル/スキャンポファーマ/堀切中央病院/東京歯科大学/JALインフォテック/ミロク情報サービス/東京歯科大学市川総合病院/アサヒビ-ルコミュニケ-ションズ/ニトムズ/神奈川工科大学/上野の森美術館/OPモビリティ/東京東信用金庫/オーエンス/バルスパーロック/中ノ郷信用組合/IPモーション/朝日機材/フジ・メディア・ホールディングス/モリト/帝都自動車交通/フジテレビジョン/コバヤシ/日本音楽著作権協会/共同テレビジョン/三栄コーポレーション/E保険プランニング/フジ・メディア・テクノロジー/三共社/石井法律事務所/ビーエスフジ/エイネット/ケーシーアイ ※他多数(一部抜粋・敬称略・順不同) |
代表者 | 代表取締役 富田 浩史 |
URL | https://www.tomita-syoji.jp/about/ |
設立 | 1960年(昭和35年)/創業1908年(明治41年) |
資本金 | 2000万円 ※授権資本金8000万円 |
売上 | 9億1000万円(2022年度実績) |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。