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正社員 イーキャリアFA

【株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所】広報(課長代理クラス)(正社員)

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所 求人ID:29969416
求人の特徴
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 急募(締め切り間近)
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
広報に関する以下の業務に従事していただきます。
※担当業務のウェイトについては、ご本人のこれまでの経験や志向も考慮のうえ、決定いたします。

■自社メディア (コーポレートWEBサイト、会社案内、機関紙「情報未来」、SNS)の企画・編集
■制作
■社外広報(メディア対応・プレスリリースなど)
■情報発信に関する企画・社内への助言
■セミナーの企画・運営
■ブランド施策に関する企画・実施
■社内プロジェクトへの参画
■業務状況のレポーティング、会議資料作成等
■社内外問い合わせ対応

【組織構成 / 募集背景】
現在、3.5名で広報チームを形成しております。この数年会社が大きく成長する中、広報・マーケティングとしての自社のブランディングが追い付いていない状況です。
マスメディア向けアプローチや、自社媒体(WEB、機関誌、SNS)の発行、顧客向けセミナー開催など、多方面の活動を通じ、ブランディングを再構築していく上で、情報発信全般、コンテンツの企画、編集や校正等、広報に関する一連の業務を責任持って行っていただける方を求めています。
それにより、メッセージ強化と発信拡大を通じたプレゼンスの向上に繋げたいと考えています。

【部門の想い】
社名からすると堅いイメージが強いですが、少数精鋭でやっており、制限が少なく自由で挑戦的な風土の会社です。コンサルティング会社として調査研究から事業事例、先端的な取り組みやビジネスの最前線などの他、社会貢献的な取り組みなど、対外向けに発信する情報・材料は多数あります。
社内外の方との調整をチャレンジ精神を持って行っていただける方を募集しています。

【ポジションの魅力】
★本業務を通じて企業経営や社会課題に関する幅広い知識が身に付くとともに社会への貢献度を実感することができます。
★コンサルティング業界という成長業界に身を置く中で、担当業務領域の枠に留まらず、コーポレートの様々な業務に関わり、会社・組織の成長と一緒に成長できる方を必要としています。

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他)
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 広報
雇用形態 正社員
勤務時間 -
勤務地 東京都千代田区
交通 -
給与 年収 650万円~900万円
待遇・福利厚生 経験・スキルに応じて変動します
休日・休暇 完全週休二日(土日)

応募方法

応募資格 【必須要件】
■マーケティングや広報経験など(どちらかでも可)
■WEBサイト/SNSに関する基本的知識・経験

【歓迎要件】
■メディアとのリレーション
■動画作成ツール等を使用しての動画作成経験等
■原稿の校正や編集等の知識・経験
■広告制作
■社内ポータル作成
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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非公開となっている求人の社名や、そのほか応募に関する詳細につきまして、転職EXおよび情報提供元であるイーキャリアFAではわかりかねますので、求人応募完了後に人材紹介会社様にご確認ください。
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選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
所在地 〒102-0093
東京都千代田区平河町2-7-9
JA 共済ビル9F・10F
事業内容 Lighting the way to a brighter societyをビジョンとして
国と企業のあらゆる課題を様々なアプローチで解決へと導くコンサルティングファーム

■概要:
NTTデータ経営研究所は、1991年の設立以来、様々な領域の社会課題の解決や、企業変革の支援に向けたコンサルティングを行っています。
政策や戦略の立案からプロジェクト支援、新規事業の開発から実証まで、一気通貫でお客様に伴走し、持続可能な成長と変革を実現してきました。
NTTデータグループの戦略コンサルティングファームとして、多岐にわたる専門性により業界・組織を超えた連携を作り出し、未来への道筋を照らすことでお客様とともに新たな価値の創造に取り組んでいます。

■対象領域:
経営戦略・経営管理、事業開発、組織・人材変革、R&D戦略、知財戦略、ガバナンス改革、IT戦略・グランドデザイン、データ活用、デジタル・テクノロジー、環境テクノロジー
環境・エネルギー、社会ソリューション、地域デザイン、健康・医療・介護・福祉(子育て・共生社会)、食と農業、金融、政策・規制対応等

■特徴:
①NTTデータという冠はついているものの、SI案件は守備範囲としておらず、どのようなビジネス展開をするかは同社に任されています。
②社員の約8割が転職者で構成されており、コンサルティングファームやシンクタンク出身者、都市銀行・メーカー出身者、MBA保有者も多く、外資と内資のクロスカルチャー雰囲気が漂っています。
③透明性のある評価基準により昇進・年俸が決められるという実力主義を貫く一方で、長い目で個々人の成長を図っていく企業風土は「Up or Out」といわれる外資系や「大組織の歯車」のような内資とは一線を画しています。
④個人の希望に沿った人事配置を心がけ、深堀したいテーマがあれば、社内FA(フリーエージェント)制度で配置転換も可能であり、これは「快適なオフィスで、良好な人間関係の下に、自分の好きな仕事に挑戦し、お客さまから認められることで更に能力を高められる」という理想像を同社が深く追求していることの表れと言えます。
代表者 -
URL https://www.nttdata-strategy.com/
設立 年1991年4月
資本金 450百万円
売上 -
従業員数 409名
平均年齢 35歳
主要取引先 -
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