正社員
★未経験歓迎!1ヵ月の研修でじっくり学べる
★英語+αの専門的なスキルが身につく
★5名以上の積極採用中!
あなたには物流企業やメーカー、船会社、商社などで「貿易事務」のお仕事をお任せします。
★お仕事内容★
・通関書類、船積書類の作成(英語)
・船や飛行機のブッキング
・スケジュールの管理、調整
・現地、関係各社とのやりとり
<「貿易事務」ってなに?>
海外と日本のあいだでモノが輸出入される際には、
多くの事務手続きが必要とされます。
そんな事務業務をメインに、
関わる人たちへの連絡や調整を行うのが貿易事務のお仕事です。
書類は英語の記載が多く、
あなたの英語力を存分に活かしていただけます。
★勤め先の中には
メーカーや商社・物流会社など業界で名の知れた企業も多数!
自身のスキルや目標に合った環境で働けるのも嬉しいポイントです!
★貿易事務に関する専門研修はもちろん、タイピングソフトを活用したPCスキルを向上させる研修やExcelの研修などもご用意しています◎
「事務の仕事が初めて」「そもそもPCスキルに自信がない…」という方も、レベル感に合わせて丁寧に研修していきますのでご安心ください♪
【未経験からのスタートでも問題ありません◎】
入社後1ヶ月の研修で、あなたをイチから育てます!
実際に作成した書類をその場で添削し、
間違えたところや気をつけるポイントを丁寧にレクチャー。
きめ細かい研修を積み重ねることで、書類作成に慣れていない方でも、
確実にできるようになりますのでご安心ください!
配属先での勤務開始後も専属コーディネーターがしっかりとサポート。
定期的に面談を行っておりますので、何でもご相談ください。
【女性に嬉しい環境で、無理なく働き続ける◎】
◆土日祝休みでしっかり休日を確保◎
◆夏季休暇、年5日あり!(入社月により異なる)
◆産育休の取得実績多数
◆残業月20時間程度と少なめ!
◆賞与年2回・資格の学校優待制度など嬉しい待遇多数
とオンオフの両立を実現できる働きやすさが整っています!
将来を考えて、腰を据えられる環境を選びたい方や、
プライベートも充実させながらお仕事を頑張りたい方にピッタリの環境です!
【この仕事で磨ける経験・能力】
◆事務スキル
(貿易に関する専門的な書類を一人で作れるようになるくらい、高い事務スキルが身につきます。)
◆英語スキル
(海外とのやりとりを通して、仕事で活かせる英語の読み書きスキルなどもGET◎手に職がつく環境です!)
◆貿易に関する知識
(貿易に特化した専門性が身につきます。)
【教育制度について】
入社後1ヶ月で、知識面から専門書類の作成練習まで丁寧にフォローします。
◆STEP1
貿易の流れや専門用語、必要書類について学びます。またビジネスマナーや、Excelなどのパソコンスキルもレクチャー。
◆STEP2(航空)
飛行機を使った貿易に関する、書類の作成練習。
◆STEP3(海上)
船を使った貿易に関する、書類の作成練習。
◆STEP4
研修の総まとめをします。復習をすることでしっかり知識・ノウハウを定着◎
ポイント1「英語力を活かしたい」人は必見! 事務のお仕事で、+αのスキルもゲットしよう!
あなたには、日本と海外をつなぐ「貿易事務」のお仕事をお任せします。
英語で書かれた国際的な書類をチェックしたり、外国の方と英語でやり取りをしたり…。
物流企業や船会社などと連携をとりながら、日本の貿易を支えるバックオフィスのお仕事です◎
「仕事の中で英語に触れたい」「海外と関わりのある仕事がしたい」という方は、やりがい・面白さを感じていただけるはずです!
貿易関連の知識や経験は問いません。
入社後、基礎知識や専門用語を学べる1か月間の研修をご用意。実務を想定した書類作成練習も行うので、ゼロからでも安心してお仕事ができます。
英語力を活かせる、グローバルな事務のお仕事を始めませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
社員同士で相槌して、時折笑いながら話す。取材時のそんな光景は、社内の雰囲気の良さが感じられるほど。研修時にも一人ひとりの理解度を確認しながら進めてくれたり、制作した書類に赤入れで分かりやすく改善点を書いてくれたりなどと、社員同士の互いを想った関わり方があるのだと感じました。新しい環境を不安に思う方も同社ならすぐに打ち解けて業務を覚えていけると思います◎
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩60分) ※勤務時間・残業時間は就業先によります 【残業について】 残業は平均1日1時間程度(月平均20時間程度)と少なめ。 仕事とプライベートのバランスをとりながら、 無理なく働くことのできる環境が整っています |
勤務地 | 東京23区および東京近郊(埼玉、千葉、神奈川) ★転居を伴う異動はありません ★勤務地は、ご希望や業界経験、知識レベル、通勤環境等を踏まえて、無理なく働けるよう考慮して決定しますのでご安心ください。 ★一部リモート勤務あり! |
交通 | - |
給与 | 《平均月給23万5,000円》※入社1年目 *賞与あり *8時間勤務の場合 月給21万5000円以上+残業手当全額支給+交通費支給+賞与年2回 ※8時間勤務の場合 ※研修期間のみ/約1ヶ月 時給1080円+交通費支給 ※入社後6ヶ月間は契約社員(待遇に変更はありません) ■昇給年1回 ■賞与年2回 ■交通費支給(月4万円まで/規定あり) ■残業代全額支給 ■退職金制度 ■資格取得制度あり 【給与例】 ■入社1年目/年収300~350万円 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(4月または10月)※入社月により異なる ◆賞与年2回(6月・12月) ◆交通費支給(月4万円まで/規定あり) ◆社会保険完備 ◆資格取得支援制度あり ◆資格の学校優待制度 ◆残業代全額支給 ◆退職金制度 ◆健康診断 ◆永年勤続表彰制度 ◆旅行優待制度 ◆時短勤務制度あり ◆ストレスチェック ◆屋内禁煙 ◆副業OK |
休日・休暇 | ◇年間休日120日以上◇ ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆夏季休暇(5日)※初年度は入社月により異なる ◆年末年始休暇 ◆有給休暇 ◆産前産後休暇 ◆育児休暇 ◆慶弔休暇 ◆介護休暇 ★産育休の取得実績多数! |
応募資格 | ◆未経験・第二新卒大歓迎♪ ◆学歴不問 ◆40歳以下の方(※若年層の長期勤続によるキャリア形成のため) ◆TOEIC550点以上または英検2級以上もしくは相当の英語力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | インテレクト株式会社 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ◆貿易事務スタッフの育成・派遣 ◆貿易事務業務請負 派13-010552 【備考(事業所)】 【主要取引銀行】 りそな銀行東京中央支店、三菱UFJ銀行新富町支店、三井住友銀行銀座支店 |
代表者 | 代表取締役社長 齊藤 圭 |
URL | https://woman-type.jp/honne/4221/ |
設立 | 1997年8月 |
資本金 | 1000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 130人 |
平均年齢 | 29.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。