NEW 正社員
★英語が身につく事務★
◆PCスキルもイチからレクチャー
◆貿易に関わる専門スキルが学べる研修あり!
◆定時17:30退社
◆有休も取得しやすい!
パーソルテンプスタッフの社員(貿易事務)として働くTさんに、
仕事内容や働く魅力を伺いました♪
【Q:どんなお仕事ですか?】
―――――――
外国語を用いた簡単な文書作成や
海外の方とメール・電話でのやりとりなどをしています。
まずは自分の語学レベルに合うお仕事から
任せてもらえたので安心でした!
【Q:英語スキルに自信がないのですが…】
―――――――
大丈夫!私も全然自信なかったです(笑)
でも面接担当から、
「Company」→「会社」
「Work」→「仕事」
これが分かれば、まずは大丈夫!と言われたので、
思い切ってチャレンジしてみました◎
今はより専門的なお仕事へとステップアップして
スキルを伸ばせています☆
【Q:入社して嬉しかったことや、やりがいを教えてください!】
―――――――
周りの人に感謝されることはもちろん、
仕事をしながら英語力が身について、
自分の強みを持てたことが良かったです。
また、さまざまな国や文化に触れながら、
海外の取引先の方と信頼関係を築いていけるのがやりがいです!
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【あなたの希望をしっかり叶えます!】
働く上ではどのように働くかも大切!
だからこそ、あなたの希望もしっかり叶えます。
例えば「プライベートと両立させたい」
という希望に対しては
残業が少なく、メリハリつけて働けるお仕事をご案内します♪
また、少しずつ「スキルアップしたい」という要望もOK!
入社後も定期的に面談やあなたに合わせた研修を用意しているので、
一緒にスキルアップを応援します!
◎将来的には…
経験を積んで、配属先の社員登用を目指すことができます。
【ウレシイ♪魅力的な福利厚生!】
★定額で洋服が借り放題のサービス
★スポーツクラブの利用ができるライフサポート
★ダイワロイネットホテルズ<ビジネス>やプリンスホテルなどの宿泊優待
★ベビーシッターサービスの割引制度
など、嬉しい制度がたくさんあります!
【この仕事で磨ける経験・能力】
ビジネスマナーや基本的なPCスキル、ビジネス文書に関するノウハウが身につきます。また、あなたに合わせたサポートがあるので、お仕事への向き合い方や「将来どうなりたいか」といった気持ちの面でも多くの事が学べます。安心してスキルアップができるので、自分に自信が持てるようになりますよ。
【教育制度について】
同期一緒に学べる研修です♪
*オンラインにて実施しています。
■基礎研修
・ビジネスマナー(敬語の使い方や電話対応等)
・パソコンスキル(Excel・Word、ビジネス文章など)
・配属前サポート(グループディスカッションや強みを知るための自己分析)
■貿易事務の専門研修
・貿易書類の作成・輸送手配・通関手配など
ポイント1日本と世界を繋ぐ。 英語を使ったお仕事で、輝くワタシに★*。
★英語力を身につけられる★
輸出入に必要不可欠な事務業務を担う貿易事務。
海外とのやり取りが発生するため、
英語を使った簡単な文書作成や、
メールでのやりとりを通して語学力が身につきます!
(語学レベルに合わせたお仕事から担当できます)
★研修があるから安心★
ビジネスマナーやPCスキルを学べる基礎研修や
貿易にまつわる知識やスキルについて
学べる貿易実務研修をご用意!
お仕事で英語を使うことで語学力が身につき、
街で海外の方から質問されたときに
スマートに答えられるよになったり
好きな洋楽の歌詞が理解できるようになったり…
英語力を手に入れて、新しい自分と出会いませんか?
ポイント2サポート体制&配属先での社員化を目標として働ける!
もともと事務経験のなかった私にとって、嬉しかったのはfuntableのサポート体制。充実したフォローがあったので、未経験の私でも安心して始められることが魅力でした。
また、社員登用を目指せるという点もfuntableならではだと思いました。今は大手物流グループの社員として貿易事務として活躍していますが、これもfuntableのおかげだと実感しています。
ポイント3未経験スタートでも、大手企業で貿易事務になれました
私は将来的に、社員登用を目指せるということに魅力を感じ、当社に入社を決めました!事務職が未経験だったので、不安はありましたが、定期的にフォローをしてくれる体制があり、嬉しかったです!今では、大手食品会社で貿易事務として働けていて、充実しています!
ポイント4女の転職!取材リポート
「土日祝日がお休みになり、残業もほとんどないため、友達と遊んだり、自分の時間を満喫できる生活ができて、毎日がすごく楽しいです!」と、元販売スタッフの方が笑顔で話されているのが印象的な取材でした!働きやすい環境が整っているほか、事務の基礎から学べる研修が整っている同社には、未経験から入社した方がたくさんいるのだとか。事務職に少しでも興味があるなら同社に「とりあえず応募」してみるのもアリだと思います★
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00~17:30(実働7.5時間/休憩1時間) ※配属先により異なります 【残業について】 月0~20時間以内がほとんどです。(配属先により異なります。) プライベートをしっかり確保できます◎ |
勤務地 | ★在宅/リモートワークあり・転勤なし! ★大手・優良企業が中心&駅チカ多数♪ ★お住まいの地域や希望を考慮 東京/横浜/大宮/千葉/茨城/栃木/梅田/京都/神戸/名古屋/伏見/栄/北海道/滋賀/福岡などでの勤務 【勤務地イメージ】 東京……JR・メトロ各線の23区 神奈川……横浜・みなとみらい駅周辺 埼玉……大宮駅・浦和駅 千葉……千葉駅・海浜幕張駅・船橋駅 茨城……つくば市内 栃木……宇都宮市内 東海エリア……名古屋市など東海道本線・近鉄名古屋線沿線 関西エリア……大阪市、京都市、神戸市、草津市、大津市などJR、地下鉄、阪急、阪神沿線 北海道……札幌市中央区周辺(札幌駅・大通駅) 福岡……福岡市博多区・中央区周辺(博多駅・天神駅) (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 ※無期雇用派遣での就業 大手企業や優良企業などで事務経験を積み、その企業で社員登用を目指せます。 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤はありません。 |
交通 | 《本社》 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー 《funtable採用室》 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー19F ◇都営地下鉄大江戸線「新宿駅」A1出口(新宿マインズタワー直結)徒歩3分 ◇JR・小田急線・京王線「新宿駅」南口より徒歩7分 |
給与 | ★賞与年2回 ★残業代は実働7.5時間を超えた分を1分単位で全額支給 ★昇給制度あり 《以下は全て実働7.5hの場合》 就業勤務地と所定労働時間に合わせた月給をお支払いします ■月給21万3000円~※東京 ■月給20万3000円~※神奈川 ■月給20万400円~※大阪 ■月給19万8300円~※埼玉/千葉 ■月給19万5600円~※愛知 ■月給19万5200円~※静岡 ■月給18万9900円~※京都/兵庫 ■月給18万6900円~※茨城 ■月給18万6200円~※岐阜 ■月給18万4100円~※滋賀 ■月給18万3800円~※栃木 ■月給18万3000円~※三重 ■月給17万6000円~※福岡 ■月給17万3900円~※北海道 交通費支給(月額3万円まで) 試用期間3ヶ月あり(給与・待遇に差異なし) 【給与例】 ★採用後、安心の入社前研修あり! 【時間】 10:00~17:00 (6時間/休憩1時間)×3日間 【給与】 一都三県・茨城・栃木:6,990円(1165円×6時間) 愛知・静岡・岐阜・三重:6,480円(1080円×6時間) 大阪・兵庫・京都・滋賀:6,690円(1115円×6時間) 北海道・福岡:6,060円(1010円×6時間) ※就業希望エリアにより研修給与が異なります。 |
待遇・福利厚生 | *賞与年2回 *各種社保完備 *残業代全額支給 *交通費支給(月額上限3万円) *定期健康診断 *労働者災害補償保険 *ストレスチェック *各種研修(マナー/OA/配属サポート/語学/資格取得支援/無料eラーニング) *キャリアコンサルティング(対面や電話、メールでの相談も可) *屋内禁煙 ★これらがお得に利用できます♪ *メチャカリ(定額で洋服が借り放題のサービス) *旅行関連(ダイワロイネットホテルズ<ビジネス>/プリンスホテル、HISのツアーブランド20種類以上) *flier(フライヤー:ビジネス書の要約配信サービス) *ライフサポート(東京海上日動あんしん生命の医療保険、カーシェアリング、新車購入キャッシュバック制度、スポーツクラブ、ベビーシッターサービス、賃貸住宅契約時の契約金、ハウスクリーニング) |
休日・休暇 | ★年間休日120日以上★ ◇完全週休2日制(土日) ◇祝日 ◇年末年始休暇 ◇有給休暇 ◇産前産後休業 ◇育児休業制度 ◇介護休業制度 【産休育休活用例】 産育休取得率100%(取得希望方は全員取得できています♪) |
応募資格 | ≪英語スキル不問!未経験OK!パート・アルバイトの方も大歓迎≫ ★20代・30代の女性が多数活躍中! ★第二新卒、社会人経験の浅い方も歓迎! ★学歴不問 「接客の経験しかないけど、貿易事務にチャレンジしたいなぁ」 「パソコンの使い方が分からないけど、大丈夫かなぁ」 そんな想いをお持ちの方にオススメです! 【過去に採用した転職者例】 業界・業種を問わず様々な方が活躍中です★ ◎前職の一例: 【アパレル販売】【ジムの受付】【塾講師】【エンジニア】【コスメ・化粧品などの美容グッズ販売】【保険営業】【EC運営サポート】【不動産事務】【医療事務】【コールセンタースタッフ】【秘書】など |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | パーソルテンプスタッフ株式会社 第一キャリア推進本部 funtable推進部 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | 《会社の魅力》 ★残業少なめ ★土日祝休み ★産育休完備 ★大手・優良企業のバックオフィス 《事業内容》 ~「雇用の創造」「人々の成長」「社会貢献」を理念に掲げる業界トップクラスの総合人材サービス企業~ ◇労働者派遣事業/派13-010026 ◇有料職業紹介事業/13-ユ-010486 |
代表者 | 代表取締役社長 木村和成 |
URL | https://woman-type.jp/wt/feature/36187/ |
設立 | 1973年5月 |
資本金 | 22億7300万円 |
売上 | 9,705億7,200万円(2020年3月)連結 |
従業員数 | 50,774名(連結) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。