派遣社員
ホテルやホールなどで開催される会議やイベントなどでの音響オペレーションのお仕事です。
★未経験でもセッティング業務からスタートできます!
★政府や官公庁の案件や、大型施設での案件などもあり!
★インハウスの音響担当として着実にステップアップできる環境です。
教育にも力を入れている環境で、新たなキャリアを歩みませんか。
例えば…
■オーディオシステムのセットアップ: マイクやスピーカーの配置、機器の接続、設定の調整など、音響システムをセットアップします。
■マイク管理: マイクの音量や品質を調整します。ワイヤレスマイクを含む複数のマイクを同時に管理する場合もあります。
■音声バランスの調整: 会場内の異なる場所やスピーカーからの音声が均等に聞こえるように、音声バランスを調整します。
■音響トラブルの解決: ノイズやハウリング、機器の不具合などトラブルが発生した場合、速やかに対処します。
■同時通訳サポート: 国際的な会議では、複数の言語で同時通訳が行われることがあります。音響オペレーターは通訳者の音声を正確に伝えるためにシステムを管理します。
■オーディオ録音: 会議の内容を記録するために、オーディオ録音を行うことがあります。
■テクニカルサポート: 参加者や講演者からの技術的な質問や要望に対応し、適切なサポートを提供します。
・会議音響だけでなく、照明や映像のサポートと経験を積むことができます。
・クライアントやチームのメンバーとの調整など、コミュニケーション力がいかせます。
募集職種 |
クリエイティブ系 > 映像、音響、イベント、芸能関連 > 製作関連技術者(カメラマン、照明、音響) クリエイティブ系 > 映像、音響、イベント、芸能関連 > 映像・イベント・芸能関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 派遣社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都内、および近郊のイベント開催地 就業場所の変更と範囲:無 |
交通 | - |
給与 | 年収 250万円~300万円 |
待遇・福利厚生 | 時給1360円~ ※交通費別途支給 ※勤務時間はイベントに合わせてとなります。月173時間の変形労働時間制。 ※社会保険完備 契約期間:3ヶ月(経験や適性により6ヶ月または1年とする場合あり) 契約更新の有無:有(勤務成績により判断します) 契約更新の上限:有(3年 3年以降は無期転換制度あり) |
休日・休暇 | 週休2日 ※土日開催の会議は少ないですが、シフトにより出勤の可能性あり。その場合は振休取得となります。 |
応募資格 | ◆必須条件◆ ・業界問わず社会人経験が1年以上ある方 ・インハウスの音響オペレーションに興味がある方 ◆歓迎条件◆ ・イベント関係の仕事をしたい方 ・音響や映像、照明の勉強や仕事をしたが、今は別の仕事をされている方 ・国際的な会議やイベントの第一線の現場に挑戦したい方 ・英語が活かせる現場も多数あり ・ホテルでの音響経験者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。