正社員
◆住宅手当、資格取得支援制度など福利厚生が充実
◆定着率90%!長く働き続けられる環境あり
入力業務や書類整理など一般事務のお仕事をお任せします。
シンプルワークが中心なので初めての方でも安心です!
*・。具体的なお仕事内容。・*
□ データ入力
□ 書類作成・整理(注文書・請求書など)
□ 部署間の事務サポート
【 慣れてきたら、選べる4つの道 】
仕事に慣れてきたら、
あなたの志向性やスキルに合わせて
キャリアを選択できます。
★ 工事事務 → 全国の協力会社と連携、案件を一人で担当する達成感
★ 営業事務 → 見積作成やメール対応、きめ細やかな営業のサポート
★ 人材派遣事務 → 人に関わる請求・勤怠管理、責任感ある仕事
★ 総務経理事務 → 会社全体を支えるバックオフィス業務
事務以外にも、営業やエンジニアなど
沢山のキャリアが広がっています♪
*・。チームで支え合うカルチャー。・*
当社の魅力は何といってもチームワーク!
直属の先輩や上司に何でも聞ける距離感なのはもちろん
他のチームの先輩たちも困っていたら声をかけるなど
みんなで仕事に向き合う文化が根づいています。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【めちゃくちゃ“人が温かい”場所♪】
「助け合い」なんて言葉を掲げるまでもなく、
みんなが当たり前にお互いを「放っておけない」カルチャー。
そんな温かさが、当社にはあります◎
<オフィスなのに、ちょっと楽しい!>
★リフレッシュルームにみんなで集まる
★社長セレクトのドリンクがぎっしり
★仕事の話も世間話も大盛り上がり
★季節ごとにお花見やおでんパーティーも
仕事だけじゃなく、日々の楽しみも共有できる仲間たち。
「今日もお疲れ~」と労い合う、リラックス空間!
【メリハリしっかり、楽しく働ける!が当社の“働きやすさ”】
1. 定時退社でプライベートも充実 。:*☆
残業は月平均10時間。
1分でも過ぎたら即退社する先輩も!
オンオフの切り替えが上手な人ばかりです。
2. 社長の愛が溢れる福利厚生 。:*☆
・軽井沢の豪邸(別荘)が超格安で使える
・リフレッシュルームのドリンクは飲み放題(お酒も!)
・BBQ、お花見、社員旅行...イベント盛りだくさん
「楽しく働いてほしい」という想いがつまった
福利厚生や制度がたくさんあります。
3. ライフステージが変わっても安心 。:*☆
・年間休日120日以上!
・住宅手当(月1万円)/扶養手当あり
・産育休取得実績あり/ママ社員活躍中
・有給消化率70%
仕事もプライベートも大切にできる環境です!
【一日の仕事の流れ】
▼09:00|出社→メールの確認
▼10:00|契約内容の確認
▼11:00|データ入力業務
▼12:00|お昼休憩
▼13:00|見積書作成・勤怠表の整理
▼14:00|注文書・請求書の作成
▼16:00|備品の確認・発注
▼18:00|退勤。お疲れ様でした!
※基本定時退社
【教育制度について】
★入社後|約1週間の座学研修からスタート
ITや通信業界の基礎知識や専門用語
ビジネスマナーやメールの書き方、PCの基本操作など
業務に必要な基礎を学びます。
★その後|先輩社員とのOJT研修
配属先でのデータ入力や書類整理の仕方など
実際の現場業務の流れをイチから丁寧にお教えします。
業務が慣れた後も先輩や上司が必ずサポートするので安心してください!
(スキルにより内容を変更する場合もあります)
【配属部署概要】
面倒見が良く、温かいメンバーばかり!
同じ部署だけでなく部署の垣根を越えた交流もさかんで
社員旅行やBBQ、 ゴルフコンペなど会社全体で盛り上がる社風です◎
【年齢構成】
★20代~60代までの幅広い年代のメンバーが活躍中♪
ポイント1\初めての事務でも、大丈夫!/ 「放っておけない」先輩が守ってくれる。皆で支え合う職場です!
★困っていたら、自然とみんなが集まる!★
誰かが封筒詰めに追われていたら
気づいた人がサッと隣に座って参戦!
これは当社で当たり前の光景♪
新人が受話器を持って固まっていたら
先輩がメモとジェスチャーで助け舟。
誰かがミスをしたら
「どうした?」「こうやって直せばいいよ」と
失敗を一緒にカバーしてくれる先輩ばかり。
一人で抱え込まない文化が根づいています。
一緒に働く人が大好きだと、仕事にもハリが出る!
最高のリラックス空間で安心して長く続けられる
事務のお仕事はいかがですか?
・残業月10時間
・有休消化率70%
・住宅手当あり など
働きやすさも自慢です♪
ポイント2決め手は「安心できること」がいっぱいあったから!
前職は千葉の物流倉庫で働いていたんですが、都内で事務がしたくて転職しました。当社を選んだ理由は安心要素が揃っていたこと。手当や賞与もあるし、将来もなくならない業界というのが大きかったです。面接は雰囲気が柔らかくて常に安心できました。いまは全国の工事案件を一人で担当しています。ミスしても怒られるより、アドバイスをもらえて、評価もしっかりしてくれるので、次は頑張ろう!て思いながら続けられてます。
ポイント3「人のよさ」が長く続けられた秘訣!
私は事務未経験からスタートでした。元営業職でしたが、事務の仕事にジョブチェンジしたくて当社を選びました。今は5年目ですが、続けられている理由は「人のよさ」だと思います。当社の良いところは理不尽に怒る人がいないところ!だから、のびのびといろんなことに挑戦できるんです。チームで支え合う文化があって、残ってる人がいたら他の部署の人も一緒に手伝ってくれる。そんな温かい会社が私が大好きです!
ポイント4女の転職!取材リポート
取材でまず感じたのは、社内の温かい雰囲気!「御礼にチョコあとであげる~!」なんて声も聞こえてきて、こちらまで和やかな気持ちに◎ 事務未経験でも先輩たちが親身にサポートしてくれますし、ミスをしても怒られることはなくアドバイスをもらえる環境だそうです。経験に関係なく誰もが安心して長く働ける、人の良さが何よりの魅力な会社だと実感しました。この温もりを、ぜひあなたも体感してください♪
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 事務関連職(その他) |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 ※試用期間6ヶ月あり(期間中は契約社員雇用、その他待遇・給与に差異なし) |
| 勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) 【残業について】 残業は平均月10時間程度と少なめ。 残業ゼロの社員もいます。 繁忙期にもよりますが、プライベートを充実させられる環境です! |
| 勤務地 | ★転勤なし! ★駅近でアクセス抜群! 【本社】 東京都台東区上野7-2-10 上野駅前第一生命ビルディング3階 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 なし |
| 交通 | ・JR線「上野駅」入谷口より徒歩2分 ・東京メトロ銀座線・日比谷線「上野駅」1番出口より徒歩4分 ・京成電鉄「京成上野駅」正面口より徒歩8分 |
| 給与 | ★月給22万円~ +残業代全額支給+各種手当+賞与(年2回)+決算賞与※実績あり ※前職の給与・スキル・経験を考慮のうえで決定します ※残業代は別途全額支給します ※業界経験者、資格所持者は考慮いたします 【給与アップ例】 ▼月給25万円/2年目 ▼月給28万円/5年目 ※頑張り次第で給与を高められる環境です! 【手当】 ■通勤手当(2万円上限/月) ■時間外手当(全額支給) ■扶養手当(扶養配偶者10,000円/月、その他扶養家族1人5,000円/月) ■住宅手当(月1万円) ■資格手当(当社規定による) ■職責手当 【賞与】 ★年2回(7月、12月) ★支給実績3ヵ月~5ヵ月分! ★上記にプラスして決算賞与あり ※業績による 【昇給】 定期昇給年1回(10月) ※および個人毎に実績、成果により随時(年実績有) 【給与例】 年収400万円/20代/4年目 ※未経験入社 年収580万円/30代/2年目 ※経験者 |
| 待遇・福利厚生 | <昇給賞与> ★定期昇給年1回(10月) ※および個人毎に実績・ 成果により随時 (実績あり) ★賞与年2回(7月・12月/昨年度実績: 3~5ヶ月分) ★決算賞与※実績あり <諸手当> ★通勤手当(月2万円まで) ★時間外手当(全額支給) ★扶養手当(扶養配偶者:月1万円、 その他扶養家族1人につき : 月5000円) ★住宅手当 (月1万円) ★資格手当(当社規定による) ★職責手当 <福利厚生> ★社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ★慶弔見舞金 (結婚・出産お祝い金・弔事お見舞い金) ★退職金制度(企業型確定拠出年金) ★定期健康診断 ★インフルエンザ予防接種 ★資格取得支援制度(資格取得にかかる費用を補助) ★資格取得時報奨金支給 ★リフレッシュルーム完備(無料ドリンク、 オフィスコンビニあり) ★保養所あり (軽井沢、 京都、 バリ島などの提携施設を格安で利用可能) ★社内イベント (花見、BBQ、 社員旅行、 ゴルフコンペなど) ★屋内禁煙 |
| 休日・休暇 | <年間休日120日以上> ★完全週休2日制(土日) ★祝日 ★年末年始休暇(5日間) ★GW休暇(暦通り) ★夏季休暇(3日間:有休とは別で、7~9月で3日取得可能) ★慶弔休暇 ★有給休暇(取得率高め)※有休消化率70% ★産前・産後休暇(取得実績あり) ★育児休暇(取得実績あり) ★介護休暇(取得実績あり) ◎5日以上の連続休暇の取得も可能です! 例:入社1年目メンバー ・祝日+有給休暇をあわせて5連休を1回 ・6連休を1回取得 ・沖縄や北海道、海外へ旅行に行くなどプライベートも満喫♪ |
| 応募資格 | ★未経験・第二新卒歓迎! ★人物重視の採用!事務デビューOK♪ ■学歴・経歴不問 ■基本的なPC操作スキル (文字入力やExcelでの基礎計算ができる方) <こんな方にピッタリ!> □ ゼロから事務の仕事を覚えたい □ 人間味のある温かい職場が良い □ 「人」と関わることが好き □ 「こうしたほうがいいかも」と工夫するのが好き □ 上野・御徒町エリアで、腰を据えて長く働きたい …ひとつでも当てはまったら、ぜひ当社へ♪ 【あると望ましい経験・能力】 ★事務のご経験 ★大手キャリア業界でのご経験 ★通信業界経験者 ★大手メーカーでのご経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
| 会社名称 | 株式会社ネオコミュニケーション |
|---|---|
| 所在地 | - |
| 事業内容 | \当社の働きやすさポイント♪/ ━━━━━━━━━━━━━━━ ★賞与最大5ヶ月分 ★年間休日120日~ ★5日以上の連休もOK ★住宅手当&扶養手当あり ★リフレッシュルームあり ■インフラ通信工事 設計・構築 ■電気設備工事 ■人材派遣 ■ITシステムエンジニアリングサービス ■キッティング 【一般建設業】 電気通信工事業(般-30)第130649号 電気工事業(般-30)第130649号 産業廃棄物収集運搬業許可 第13-00-216512号 古物商許可306602008461 【人材派遣業】 一般労働者派遣事業(派13-305651) 有料職業紹介事業(13-ユ-306787) 【認証取得】 プライバシーマーク(認定番号 第10110061(07)号) |
| 代表者 | 代表取締役 生田目勇之 |
| URL | |
| 設立 | 2003年(平成15年)10月21日 |
| 資本金 | 2,000万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 116名(2025年1月1日時点) |
| 平均年齢 | - |
| 主要取引先 | - |
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。