正社員
自社ブランドコスメのWEBページ(LP)、広告、クリエイティブをどう表現するかというWEBディレクション業務をお任せします。
【具体的には】
自社ブランドコスメのターゲットおよび訴求を自ら考案し、コンバージョンに繋がるWEBページ(LP, 記事LP等)とデザインの方向性を定め、制作担当へ指示を行うディレクション業務
・商品、施策毎の特徴、ターゲット把握のため調査(インターネット、SNS、雑誌等)
・ターゲット選定および訴求検討・考察
・市場やお客様情報をもとにした導線、シナリオ設計
・コンバージョンに繋がるLPや広告といった各種導線のディレクション
・広告出稿後の結果分析・考察(PV数、購入数、購入率、購入層)
・WEBマーケティングディレクターとして”広告起点の商品企画”に関わる業務
【募集背景/同社について】
当社は「北の快適工房」というオリジナルブランドから、コスメやサプリを開発・販売している東京証券取引所上場(プライム市場)のD2C企業です。
現在、社員数約280名で、“びっくりするほど良いものができた時にしか発売しない”【商品開発】と、商品・ユーザー・インサイトを分析しコミュニケーションを設計する本質的な【WEBマーケティング】に磨きをかけ、2023年2月期の新規顧客獲得人数は対前年比266%を実現。
「日本を代表する次世代のグローバルメーカーになる」というビジョン実現に向け、成長を続けています。
また、当社の大きな特徴のひとつとして「インハウス」が挙げられます。
「自社のことは、自分たちが1番よく知っている」という考えのもと、
商品開発から広告制作などのクリエイティブ、カスタマーサポートまで、可能な限り内製化しています。
そのため当社で言う「クリエイティブ」とは、商品開発にも関わり、
さらにカスタマーの反響(体験談など)を把握した上で、全方位に携わりながら柔軟に制作することを意味します。
「全方位型クリエイティブで、持てる力を存分に発揮したい!」という方からのご応募、お待ちしております。
ご自身の経験を活かし、今後さらにスピード感を持って成長していく当社と一緒に「日本を代表する次世代のグローバルメーカー」を創りませんか?
【研修期間】
入社後2週間程度、座学や各部署をまわり、当社のビジネスモデル…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 北海道札幌市中央区北一条西一丁目6番地 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~750万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須条件】 ■WEBマーケティングディレクターの経験 ■広告媒体ごとのターゲット層など特性理解がある方 ■社内調整を円滑に行えるコミュニケーション能力をお持ちの方 ※代理店、制作会社ご出身の方も大歓迎です! |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社北の達人コーポレーション |
---|---|
所在地 | 〒060-0001 北海道札幌市中央区北一条西1-6 さっぽろ創世スクエア25F |
事業内容 | ■事業内容: ・化粧品、健康食品の自社オリジナルブランド「北の快適工房」をインターネット上で販売 ・優れた技術を持つ複数のOEM企業と提携して商品を製造。マーケット調査~製品企画・開発~プロモーション~受注業務~カスタマーサポートなど商品製造、物流以外はすべて一気通貫で自社で行っていることが特徴 |
代表者 | 代表取締役社長 木下 勝寿 |
URL | https://www.kitanotatsujin.com/ |
設立 | 年2002年5月 |
資本金 | 273百万円 |
売上 | 9,510百万円 |
従業員数 | 292名 |
平均年齢 | 32.5歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。