正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
スーパーゼネコンをメイン顧客として担当し、メンバーマネジメントも対応いただきます。スーパーゼネコンは業界トップクラスの知見を有しておりComplexityの高い営業対応が必要で、フェーズに応じた営業戦略の実行や顧客との強固な関係構築も重要です。
「キーパーソンとの関係構築」「顧客の声をプロダクト側へフィードバック」することで既存顧客の離反防止、プロダクトの提供価値向上、新規プロダクトのアップセルにつなげていくこと。行政・業界団体等の動向から共通のニーズやペインを把握し新規プロダクト戦略に繋げること。
この2つが大きなミッションです。
そのためにも「社内のステークホルダー(経営層やプロダクトマネージャー等)との営業戦略すり合わせ、支援取り付け、体制構築といった対応方針に合意形成を進める」といったことも重要になります。
当社『アカウントマネージャー(以降AM)』ロールが一般的なエンタープライズ営業と異なり、売上や利益目標といった「目に見える数字目標」は課されません。
これは当社が取り組む事業は、業界のスタンダードをつくり新たな価値を創出することで、建設業界の社会課題を解決する。ということを中長期的に取り組むためであり、仮に数値目標を置いてしまうことで、短期的な成果だけを追い求めないようにしています。
そのため成果について逆に目に見えづらいこともあり、営業戦略、アクションプランを実行していくにあたり、より一層成果やアウトカムに対する強いこだわりを持ち、より自律的に、より柔軟に、より高速にPDCAを回していくことが期待されます。
具体的には、「顧客が当社の強いFANになった」「離反傾向の顧客をつなぎとめた」「顧客がプロダクトを検討フェーズに入った」「プロダクトの採用を決めた」「弊社との○○を進めることに合意した」といった顧客との強固な関係構築に伴う事業機会の創出/事業の前進が一番の成果、アウトカムとなります。
【ポジションの魅力】
Vertical SaaSの特徴として特定業界に対する価値提供の「深さ」がありますが、当社が目指すのは顧客との日々の営業を通じた先にある、社会課題ともいえる「業界全体のイシュー」や「顧客が抱える巨大なペイン」を解決するための一大プロジェクトで…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都渋谷区恵比寿 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■大企業向けにソリューション提案、営業、コンサルティング等をされたご経験 【歓迎要件】 ・営業組織を新たに立ち上げされたご経験(営業組織を変革されたご経験でも可) ・SaaSプロダクトに関わってきたご経験 ・新規事業をローンチさせるフェーズにおける顧客獲得に向けたソリューション提案、営業、コンサルティング等をされたご経験 ・マネジメント(規模は問いません、質を重視します)ご経験、メンバーへのコーチング(人材開発・育成)のご経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社MCデータプラス |
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所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア11F |
事業内容 | ■事業内容: (1)建設業向けクラウド プラットフォーム事業 ・グリーンサイト・ワークサイト・スキルマップサイト・ペイレポサイト (2)建設業向けビッグデータ活用事業 ・cacicar(カシカル)for 建設 (3)リテイル向けビッグデータ活用事業 ・cacicar(カシカル)・recemaru(レシマル) |
代表者 | - |
URL | https://www.mcdata.co.jp/ |
設立 | 年2015年4月 |
資本金 | 309百万円 |
売上 | 4,878百万円 |
従業員数 | 106名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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