正社員 契約社員
法律関連事業を展開するグループでの営業事務。
チームで協力して業務を進めます!
相続の専門知識が身につくだけでなく、
お客様から直接「ありがとう」と言っていただける、
社会貢献性の高いお仕事です。
━━*◆具体的な仕事内容◆*━━
□書類の作成、チェック
□システムへの入力作業
□電話対応、メール対応、顧客対応
□顧客・取引先とのやりとり、調整業務
□チームタスクの管理
□社内会議資料の作成 など
※ご希望と適性によっては、対面での顧客対応が発生する場合あり
※変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般
━━*◆配属部署について◆*━━
□相続事業部
□リーガル・プラットフォーム事業部
※面接時にこれまでのご経験やご希望をお伺いした上で、
配属部署をご提案させていただきます。
前職は金融事務、保険営業、エステティシャンなど、
営業事務のメンバーは全員業界未経験からスタート。
どの部署も未経験を前提に採用しておりますので、事前知識は一切不要です♪
★座学研修や研修後の丁寧なサポートあり
★お客様から感謝されて社会貢献を実感◎
★明確な人事制度があり毎年昇給!
★将来的にマネジメントにも挑戦可能
【会社の成長と共に自身の成長を確かに感じられる環境】
*★明確な人事評価制度で頑張りを還元
年2回の人事評価で昇給・昇格のチャンスあり!評価シートを用いた自己評価と上司評価を照らし合わせ、活躍に応じて着実にキャリアアップできます。また、スキル給の他にも勤続給や手当も充実しており、社員の前向きな仕事への取り組みを評価しています。
*★キャリアを応援
「メンバーがどのようにしたら、仕事を通じて成長することができるのか」を前提に置きながら、上司がキャリア面談を実施。メンバーのキャリアアップを上司がサポートします!
また、一人ひとりの“働く”をサポートしています。年2回のキャリア面談のタイミングで働き方の変更も可能です。
*★業務の幅が広がる
コンサル×法律×不動産などのグループ経営で安定成長を続けるオーシャングループ。やる気次第で様々なことにチャレンジできますし、自主性を尊重する文化なのでグループ内の様々な事業に挑戦できます。
【ライフステージに合わせて様々な働き方が可能です】
当社には「総合職」「一般職」「時短社員」など様々な働き方があり、それを自分で選ぶことができます。またライフステージの変化に応じて「現在は総合職だけど、時短で働きたい」といった相談も可能です。実際に育休明けには時短で働く子育て中のメンバーも多数います。また、「しっかり働き稼ぎたい」「17時退社&残業なしで働きたい」など個人の希望通りの働き方ができるので、自分に合ったワークスタイルで長期的にご活躍いただけます!
【教育制度について】
入社後は座学研修からスタート。研修後も先輩社員がカリキュラムに沿い、1つ1つ丁寧に仕事をレクチャーします。みんなであなたをサポートしますので未経験の方もご安心くださいね。
【女性管理職について】
正当な評価体制があるため、性別や年齢にかかわらずキャリアアップすることが可能です!
マネジメント大学というリーダー向けの社内勉強会もあるので、「マネジメント業務に興味はあるけど経験はない…」という方でも安心してチャレンジできます★
【配属部署概要】
平均年齢30歳!仕事中も笑い声が絶えず、和気あいあいとした雰囲気です。
声を掛け合って仕事を進めていくシーンが多いので、分からないことがあっても気軽に聞ける環境があります。
【年齢構成】
新卒入社の20代から40代まで幅広く活躍中!
ポイント1\ほぼ全員が法律知識0からスタート/ 専門分野を磨いて新たなキャリアを築きませんか?
高齢者向け法律サービスを提供するグループで、
専門知識がどんどん身につく!
キャリアアップにぴったりの環境です!
★研修があるから未経験でも安心
書類の作成やお客様とのやり取りを通じて知識を吸収◎
先輩が隣にいるのでいつでも相談OKです!
★人事評価年2回&キャリア面談
成果だけでなく業務への前向きな姿勢など様々な観点から評価。
頑張った分は昇給・昇格に反映されます!
★ライフステージに合わせて自分で選べる働き方
・キャリアや収入UP重視の【総合職】orプライベート重視の【一般職】
・子育て中は時短OK など
専門性×収入×キャリア…複数の軸を大切にしたキャリアを叶えませんか?
ポイント2仕事もオフも充実度がグン!と増しました。
「挑戦したい」と思ったことを、上司が応援してくれる会社だと実感しています。「どうしたらもっといい活躍ができるか」と前向きな姿勢で社員に向き合ってくれるので、日々の仕事に目標を持って取り組むことができますし、その結果が昇給・昇格といった形で還元されるのは嬉しいですね。社員同士の交流も多く、オフを楽しめる環境があるので前職よりも、仕事もオフも、どちらも充実しています!
ポイント3女の転職!取材リポート
オーシャンを通じて、「人生を豊かにして欲しい」「人間的に成長して欲しい」そして何よりも「働くを楽しんで欲しい」。そのためにメンバーが“イキイキワクワク”働ける環境を整えること、前向きに取り組むメンバーに給与や賞与でしっかり還元するなど、職場環境と待遇の充実に注力している同社。社員同士の交流も多く、仲の良さ・居心地の良さはピカイチ!仕事もプライベートも、より充実させたいという方には最適の環境です!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員、契約社員 |
勤務時間 | 9:30~18:00(休憩60分) 【残業について】 総合職/残業は月平均30~40時間程度 一般職/残業は月平均10~20時間程度 |
勤務地 | ★横浜駅/新高島駅/高島町駅など複数路線使用可! ★転勤なし ┗神奈川県横浜市西区高島2丁目13-2 横浜駅前共同ビル7階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | ■JR線/京急線/東急東横線/みなとみらい線「横浜駅」より徒歩2分 ■相鉄線「横浜駅」より徒歩5分 |
給与 | ■総合職 月給280,000円~ ※みなし残業代42時間分69,846円~含む ■一般職 月給255,000円~ ※みなし残業代30時間分48,900円~含む ◎年齢・経験・能力を考慮の上ご提案いたします ◎みなし残業時間超過分は別途支給します ◎みなし残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します ◎試用期間2ヶ月あり(本採用後の給与より一律-2万円、雇用形態:契約社員) 試用期間満了後、正社員へと切り替わります(面談有) 【給与例】 <総合職> 年収440万円(入社3年目/月給31万円+各種手当+賞与) <一般職> 年収370万円(入社2年目/月給26万円+各種手当+賞与) ★頑張りが給与に反映されるので、入社3年で月給8万UPするメンバーもいます! |
待遇・福利厚生 | ■昇給年2回(人事評価とキャリア面談) ■賞与年2回※各0.5~2ヶ月 ■各種社会保険完備 ■交通費全額支給 ■時間外手当 ■役職手当(事務リーダー手当) ■職能手当 ■宅建士の資格手当月5000円(不動産部門のみ) ■引越手当(18万円もしくは24万円※規定あり) ■退職手当 ■社員旅行 ■資格取得支援制度 ■時短勤務制度 ■社内サークル制度 ┗メンバーを5名以上集めて申請すると、サークルの立ち上げが可能! 活動費が会社から支給されます 現在、料理、釣り、音楽、ダンスサークルなどが活動中♪ ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | ◆週休2日制(年間休日115日)/完全週休2日(年間休日120日) (日・祝休み/土曜日月1~2日出勤有/平日に振休取得可) ※上記より選択可能 ■有給休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■創業記念日休暇 ■バースデー休暇 ■いきわく休暇(リフレッシュ休暇) ■産前産後休暇 ■育児休業 ■忌引き休暇 【産休育休活用例】 時短社員、パートスタッフ等の働き方もあり、復帰者多数♪ 家庭をもつメンバーも多く、子育てに理解のある環境が自慢です。 結婚・出産・子育てといったライフイベントを迎えても、柔軟に対応しながら、働ける職場です。 5日以上の連休取得も可能です。 ★年間休日12日プラス制度あり └子育て・介護等との両立に役立てられます |
応募資格 | ■学歴不問/未経験・第二新卒OK ■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excelなど) ■社会人経験があり基本的なビジネスマナーをお持ちの方 ☆事務などのオフィスワーク経験者や営業経験者は大歓迎! 【あると望ましい経験・能力】 *こんな方は大歓迎!* ■人の役に立つのが好きな方 ■周囲とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方 ■業務改善提案等が好きな方 ■将来的にはマネジメントにも興味がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社オーシャン |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | ■経営コンサルティング ■ホームページ制作支援・紙媒体などの制作支援 ■動画・SNSを活用したプロモーション事業 ■セミナー、経営研究会、各士業団体での講演会 ■遺産相続に関する各種研修事業 ■商品販売 ■国内・海外モデル事業の視察研修 ほか |
代表者 | 代表取締役 黒田 泰 |
URL | https://www.ocean.jpn.com/ |
設立 | 2012年1月 |
資本金 | 3000万円 |
売上 | - |
従業員数 | 168名(正社員:101名・パートスタッフ67名)※グループ合計/2024年11月現在 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。