NEW 正社員
【自社内開発100%】
ソーシャルゲームを中心とした有名ゲームタイトルの
サーバーサイドでのアプリケーション開発をお任せします。
★ゲーム業界経験は一切不問
★案件の80%以上がクライアントとの直接取引
★一部代理店が入る場合も開発は当社が最上流工程からリードします
【具体的な仕事内容】
◆ゲーム上で変動する数値情報を管理するアプリケーションの開発・運用
ex.)ゲーム内イベントの情報データを入力・引き出すアプリケーション開発
◆機能追加・イベント投入後の効果検証~改善
ex.)ゲーム内の新モード(ギルド対戦など)の追加など
◆負荷状況の分析、パフォーマンスのチューニングなどの性能管理
◆障害対応 など
【3~4名のチーム体制で進めます 】
まずは、チームの先輩たちのサポートのもとで、
経験・スキルに応じた業務からお任せしていきます。
その上で、ある程度経験を積んだ後は、
サーバーサイドを担当する当社と、クライアントであるメーカー、
ゲームのプランニングをする協力会社の3社間で行う、
ゲームの仕様決定などの打ち合わせにも参加していただきます。
【案件例】
★『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』
★有名IPのスマホ向け本格アクションRPG
★アニメIP連動のスマホ・PC向けのF2Pゲーム
★有名IPによるワールドワイド展開のアクションゲーム など
サーバー管理での長年の実績から、他にもクチコミで依頼が急増中!
知る人ぞ知る有名コンテンツ企画に多数参画しています。面接ではもう少し詳しくお話しできることもありますので、興味をお持ちであればご質問ください!
【開発環境・業務範囲】
◆開発言語:Java、PHP など
◆フレームワーク:SpringBoot など
◆インフラ:AWS、Google Cloud Platform
◆Webサーバー:Apache、nginx
◆サーバーOS:Linux
◆DB:MySQL、Redis、PostgreSQL、Spanner など
★開発環境の選定から参画できる機会も豊富です!
【自社ゲーム、大人気ゲームタイトルを多数扱っています】
★自社開発ゲーム「ファンポップリズムステージ~Aim for the~」をTGS2023に出展
日本最大のゲームの祭典TGS(東京ゲームショウ)6回の出展実績があります!
★ユーザー数100万人を超えるような人気ゲームタイトルあり
『DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA』『被虐のノエル』など
★大手からの信頼が厚く、サーバーサイドは一任されています
サーバーが管理するガチャの設定や、新モードの導入などにも携われます。
【ゲーム業界=ブラックなんて一昔前の話。】
◆年間休日124日以上
◆残業20時間前後
◆フレックス制
◆休日出勤なし
◆基本フルリモート など
ゲーム業界のエンジニアといえば”ブラック”という
イメージを持っている方も多いかもしれませんが、
当社では働きやすい環境作りに力を入れています。
ポイント1\JavaやPHPの開発経験があれば大丈夫/ 業界未経験からゲームの世界に飛び込もう!
当社の社員は約8割がゲーム以外の業界から転職してきたメンバーです。
前職ではWebシステムの開発に携わっていたメンバーがたくさん!
中でも、ゲームとは真逆の金融・医療業界などの経験者もいます。
\入社後はチーフと一緒に基礎から覚えていける/
まずはゲームで使われるサーバーの仕組みを理解してもらうため、
チーフと一緒にサーバー管理ツールの開発からスタート。
ゲームを運営するうえで、サーバーがどのような役割を
持っているのか、すぐに理解できます。
\基礎が身についてきたらステップアップ/
追加機能の開発などのステップを踏み、
最終的には設計フェーズまで学べます。
当社ではサーバーサイドでのアプリケーション開発の
企画・設計段階から運用まで、様々なフェーズを経験できます。
ゲームの画面の見えるところに、自分が作った機能が実装されることも!
大事なのは何より“ゲームが好きな気持ち”。
ゲーム業界に携わりたいという方は、ぜひご応募ください!
ポイント2社員同士の距離感が近く、フラットな環境が魅力です。
新卒の頃からゲーム会社に行きたいと思ってましたが、知識も何もない状態では厳しいと思い、全く違う業界のSEとして働き始めました。前職は大手だったこともあり、上下関係が厳しい縦社会で、面識のない人もたくさんいました。しかし当社に転職してから、そんな環境は一変しました。仲のいい社員で、2週間に1回くらい最近面白かったゲームを共有する会を開いたり、月に1回ピザを食べる会を開いたり(笑)。少人数の会社だからこそ社員同士の距離感は自然と近くなります。社長もゲーム好きなので話しかけやすいですし、社員の中には一緒にサバゲーに行く人もいるくらい距離感は近いですね。
ポイント3自分が知っている有名なタイトルにも関われることもあります。
私もずっとゲーム業界には憧れがあったので、当社に転職しました。数あるゲーム会社の中でも、ユーザー数100万人を超えるゲームのサーバー開発などの高い実績があることに魅力を感じました。入社後はかねてから希望していた、大量のユーザーをさばく水平分散データベースを使った案件に参画することに。ユーザー数が多い大規模な開発環境に身を置けたのは、とてもいい経験でした。もちろん何かミスが起きれば大事になってしまうので、責任重大な仕事ではありますが、やりがいもひとしおですね。
ポイント4取材担当者より
今回の取材を通して、一番印象的だったのは社員同士の距離感の近さで、オフィスに入った瞬間に皆さんの話し声が聞こえてきた。エンジニアには黙々と作業するイメージがあったが、同社にはそういった雰囲気は感じられない。集合写真は皆さん笑顔でピースサインをしてもらい、社内の明るい雰囲気がこういったところからも感じられる。また役員全員がエンジニア出身とのことで、今でもコーディングをすることもあるのだとか。現場をよく知る役員だからこそ、エンジニアの声に耳を傾け、環境改善に力を入れているのだそう。こういった役員の姿勢を見ると、社員も自然と距離感が近くなるのだろう。エンジニアが中心となって創り上げられた同社なら、ゲーム業界への一歩目として挑戦しやすいのではないだろうか。
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > データベース設計(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ネットワーク設計・構築(LAN・Web系) > サーバ設計・構築(LAN・Web系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ■フレックスタイム制(標準労働時間8時間/休憩1時間) ※コアタイム 11:00~16:00 ※フレキシブルタイム 8:00~11:00/16:00~20:00 【残業について】 ◆残業/月20時間前後 過度な残業が発生しないよう、フレックスタイム制の導入をはじめ、 業務効率化を追求し、今後も一人ひとりが働きやすい体制づくりを進めていきます! |
勤務地 | \100%自社内開発&4駅が利用できる好立地/ 東京都台東区台東1-21-4 東京ミシン会館ビル4F |
交通 | ■JR各線、東京メトロ日比谷線、つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩10分 ・JR総武線、都営浅草線「浅草橋駅」より徒歩10分 ・東京メトロ銀座線 「末広町駅」より徒歩10分 ・都営大江戸線、つくばエクスプレス「新御徒町駅」より徒歩12分 |
給与 | 月給30万円~50万円+賞与年2回 ★賞与年4ヶ月分(2022年度実績)/賞与年5ヶ月分(2021年度実績) ★想定年収400万円~700万円 ※固定残業代(月40時間分/7万円~11万円)を含みます。 ※超過分は別途支給します。 ※経験・能力に応じて決定いたします ※試用期間6ヵ月(期間中の給与・待遇に差異はありません) 【実際の給与例】 ★28歳/入社3年目/年収450万円 ★31歳/入社5年目/リーダー/年収500万円 ★40歳/入社7年目/マネージャ/年収620万円 【賞与について】 ■2022年度実績4ヶ月分 ■2021年度実績5ヶ月分 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年2回 ◆賞与年2回(年5ヶ月分 ※2021年度実績) ◆交通費全額支給 ◆関東ITソフトウェア健康保険組合加入 ◆服装自由(100%自社内での勤務です) ◆保養所あり ◆オフィスグリコ ◆屋内禁煙 |
休日・休暇 | \年間休日124日以上/ ◆完全週休2日制(土日) ◆祝日 ◆夏季休暇(3日間) ◆冬季休暇(3日間) ◆年末年始休暇(12/29~1/4) ◆誕生日休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 |
募集背景
大手Webインテグレーションから独立したエンジニアによって2000年に設立された当社。黎明期よりネットを介したアーケードゲームや、ソーシャルゲームにかかわってきた長年の実績が評価され、近年では特にソーシャルゲームでの引き合いが年々増加しております。近年続く大きな需要を受けて新たなメンバーを募集します!
応募資格 | ■JavaまたはPHPを使った開発経験をお持ちの方(年数不問) ■学歴不問 ■第二新卒OK ★「ゲーム好き」のエンジニア大歓迎!★ 金融系・医療系などの基幹システム開発から、 ゲーム業界未経験で転職してきた先輩エンジニアも活躍中です! 「バックエンドでの開発経験を活かして、憧れだったゲーム業界に入りたい」 「自社内開発の環境で、腰を据えて技術力を磨きたい」 「アキバが近いのが嬉しい(笑)」 など、さまざまな動機から入社しています。 【歓迎する経験・スキル】 ◆インフラエンジニアとしての実務経験をお持ちの方 ◆データベースに関する知識をお持ちの方 ◆Linuxの知識や使用経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社シリアルゲームズ |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都台東区台東1-21-4 東京ミシン会館ビル4F |
事業内容 | ◆ゲームコンテンツ企画制作 ◆ゲームサーバーアプリケーション開発運用 ◆WEBアプリケーション企画開発 ◆3DCG/VRコンテンツの企画制作 ◆その他スマートフォン・PC等各種プラットフォームでのアプリケーション/ソフトウェアの開発等 |
代表者 | 代表取締役 吉澤 匡 |
URL | https://www.serialgames.co.jp/ |
設立 | 2000年2月2日 |
資本金 | 1100万円 |
売上 | - |
従業員数 | 34名(2023年12月現在) |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | ◆株式会社カプコン ◆株式会社スクウェア・エニックス ◆株式会社ベネッセコーポレーション ◆合同会社EXNOA ◆株式会社ディンプス ◆株式会社ウイングアーク1st ◆株式会社デジタルワークスエンターテインメント ◆株式会社バンダイナムコエンターテインメント ◆株式会社Gotcha Gotcha Games ※一部抜粋・敬称略・順不同 |
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