求人数533,136件(5/8 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 イーキャリア

【オフィスコム株式会社】オフィス内装・家具プランナー/コンサルティング営業◆完全反響営業/未経験歓迎/年休125日以上◆(正社員)

オフィスコム株式会社 求人ID:35440324
求人の特徴
  • 中途入社30%以上
  • 2年以上連続売上UP
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

『<20代〜30代活躍中!>新規開拓無しなので、企画提案業務に集中できます。』

<アイデアを活かせるお仕事>
当社は、名前の通りオフィス環境に携わる多くの事業を展開しています。
機能性に優れたオフィス家具・質の高いオフィス環境を低価格で実現できることや、
各企業の規模・ビジネスモデルに応じた企画提案ができることによって、
これまで数多くの取引先企業から高い評価をいただいています。

お客様の要望も様々あり、それを叶えるために
「アナタのアイデア」×「豊富な商品」で快適なオフィスを提案してください!

<飛び込みなどはありません!>
当社の営業スタイルは、新規開拓をしない「完全反響営業」。
お客様から一定の信頼を得られているため、スムーズに提案をすることが可能です。

<未経験でも安心の研修◎>
最初の1〜2ヵ月は、業務で必要な知識やスキルを身に付ける現場研修が行われるなど、
未経験入社の方でも無理なく業務スタートができる環境が揃えられています。

取引先企業の成長をオフィス環境から支える仕事に、あなたもチャレンジしてみませんか?

【具体的な業務内容】
【仕事の流れのイメージ】
≪STEP1≫お問い合わせ対応
Webサイト・電話でのお問い合わせや、ショールームに来店されたお客様などへの対応をお任せします。
リピート依頼もあるなど“完全反響営業”のスタイルなので、お客様へのスムーズな対応が可能です。

≪STEP2≫イメージの擦り合わせ
お客様先を訪問し、オフィスの広さや家具の種類、壁紙の材質・色や予算など、
お客様が抱くイメージを明確にするために細かなヒアリングを行います。

≪STEP3≫企画
お客様とすり合わせた内容を設計部門へ共有。デッドスペースや
法律上の問題がないかを確認したうえで、企画案を作成します。

≪STEP4≫提案・受注
お客様へ企画案や見積書を提出。改善策について話し合い、
納得をいただければ晴れて受注となります。

≪STEP5≫施工・引渡し
工事に向けた各種手配から進捗管理、引き渡しまで行います。
工期は1日〜1ヵ月まで様々です。

【◆_メンバーについて】
20代〜30代がメインとなり活躍をしています。
産休育休の取得実績があるなどライフステージにも柔軟に対応しているため、男女問わず活躍することができています。
また、当社で働く社員のなかには銀行員や住宅営業、工場の作業スタッフなど
異業種からの転職者が多数活躍をしているので、未経験の方でもご安心ください!

【入社後の一ヶ月間は】
入社後の1〜2ヵ月間は、先輩社員の営業活動に同行し一連の業務の流れを把握していく「現場研修」から。測量器・スケールといった道具の使用方法から取り扱い製品(オフィス製品やOA機器)の知識、建築基準法・消防法などの法律知識まで、業務上必要となる様々な知識・技術を身に付けていただきます。分からないことがあれば先輩社員が丁寧に説明するので、気軽にご相談ください!

00037979001 23

ポイント1同僚からのメッセージ

『お客様に寄り添った提案で成長できる!』
当社が取り扱うオフィス家具には機能性やデザイン性に特化した豊富な商品ラインナップが揃えられているので、取引先企業の要望に合わせて最適な提案をすることが可能です。業務で得た知見によって提案する幅が広がるので、仕事を通じて自身の成長を実感しやすいのがポイント!当社で働く社員は、お客様へより良い提案をしようとする「向上心」を持ちながら日々の仕事に取り組んでいます。

営業経験がない方や全くの異業種の方にも是非チャレンジしてほしいですね。未経験で入社される方がほとんどなので、安心して飛び込んできてください!

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人)
雇用形態 正社員
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
★お昼休憩は、業務の進捗に合わせて自由な時間に取ることができます。
勤務地 ★転勤はありません!

【東京本社】
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
※<転勤なし>東京本社(市ヶ谷駅より徒歩5分)
交通 ・JR「市ヶ谷駅」より徒歩5分
・地下鉄各線「市ヶ谷駅」A4出口より徒歩3分
給与 月給24万〜35万円(固定残業手当含む) 
※上記金額には固定残業手当(40時間分/5万7160円〜8万3360円)が含まれます。超過分は別途支給致します。
※試用期間3ヵ月あり。その間の給与・待遇に変更はありません。

例)500万円/入社3年目28歳
待遇・福利厚生 【昇給・賞与】
■昇給年2回(半期に一度査定)
■賞与年2回(2月・8月)

【福利厚生】
■交通費支給(当社規定による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格手当
■資格取得補助有
■結婚・出産祝い金制度
■優秀社員表彰制度
■オフィス内禁煙・分煙
■社員販売制度有
■退職金制度(勤続3年以上)

≪健康経営優良法人2023認定≫
■健康アプリ インセンティブあり
■定期健康診断(法定健診以上)
■インフルエンザ予防接種補助
休日・休暇 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土日)※休日出勤をした場合は、平日に振替休日を取得
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(半日単位で取得可能)
■産前・産後休暇※取得実績あり
■育児休暇※取得実績あり
■子の看護休暇
■オフィスコム休暇(8/14〜15、12/28〜29:※2023年度)
※年間休日125日

応募方法

応募資格 〜35歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
<未経験・第二新卒歓迎!>
◎資格やスキルは一切不要です!
◎アイデアを活かしてお仕事がしたい
◎お客様の理想をカタチにしたい
◎人に喜んでもらえるお仕事がしたい
このような想いをお持ちお方は大歓迎です!
お会いできるのを楽しみにしております。
【未経験者へのメッセージ】
今回募集しているのは、オフィス家具や内装のプランナーのお仕事です。
業界・職種未経験の先輩も多数活躍しています。
入社後は先輩がマンツーマンで仕事をお教えしますのでご安心ください。
家具に興味がある方やゲームで部屋のレイアウトを凝ってしまう方など、
ぜひご応募ください。
【募集背景】
オフィス家具の企画から製造、販売、設置工事まで、全てを手掛けてきている当社。一貫して任せられることや低価格で高クオリティの仕上がりと、多くのクライアントからご好評いただいております。そのため全国各地に拠点を構えるほどに成長をしています。そんな当社は今後も幅広い企業に対して質の高いオフィス環境を提供していくために、今回新たに東京本社で提案営業のポジションを募集することになりました。
(採用予定人数:)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス 【選考スケジュール・プロセス】
【STEP1】 Web履歴書による書類選考
【STEP2】一次面接
【STEP3】最終面接
【STEP4】内定

※面接当日は、履歴書(写貼)・職務経歴書をご持参ください。
※応募から内定までは、2〜3週間以内を予定しています。
※面接日・入社日は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。

企業情報

会社名称 オフィスコム株式会社
所在地 【本社所在地】
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル7F
事業内容 【事業内容】
・オフィス家具の総合通販
・オフィス家具の企画・製造・販売
・オフィスの企画・設計・内装工事
・OA機器の販売・リース
・電話・LAN設置工事
・文房具販売

【会社概要】
オフィス家具の企画・製造・販売から実際の設置工事までトータルに行っております。机や椅子といったアイテムの販売から、オフィスの設計や改装、移転に伴う空間デザインまで幅広く手掛けております。2007年にEC事業からスタートして、独自のプライベーブランドの商品開発やオフィスのプランニング、内装施工に至るまで事業を拡大して参りました。リアルからWebへの展開ではなく、Webからリアルへと展開して参りました。2007年の設立以来、低価格で質の高いオフィス環境を提案できる強みが評価され、取引数も年々増加しており、全国に支店を展開しております。現在では、法人顧客の会員数は185,000社以上になり、約15万1000点のオフィス用品を扱う通販サイトを運営しております。

【補足事項】
大手オフィス家具・文具メーカーグループです。グループ全体では、オフィス家具や文具の製造をはじめ、流通や物流の業界においてもブランドを確立し、着々と発展を続けております。グループ全体におきまして、既に20名以上の方々が様々な部署(設計、デザイナー、商品開発、CADオペレーター、営業職、マーケティング、貿易事務、管理職等)にてご入社され、現在もご活躍中です!一般社員からご入社され管理職(部長)になられた方もいらっしゃいます。

【売上】
・単体:180億円
・連結:1,800億円

【従業員数】
・単体:220名
・連結:8,100名

【配属部署】
クリエイター部 制作課
代表者 代表取締役社長 室木 剛
URL https://www.office-com.jp/
設立 2007年3月27日
資本金 6,000万円
売上 ■167億500万円(2022年度) ■151億1500万円(2021年度) ■123億8000万円(2020年度)
従業員数 220名(2024年1月現在)
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ