正社員
掲載予定期間:2024/2/8(木)〜2024/5/8(水)
【天神】事務職(保証会社の家賃回収)◆賞与実績4か月<未経験歓迎>年休120日◆業界大手・シノケンG
◇未経験からチャレンジできる◇転勤なし※ライフステージに合わせて変更可能なコース選択制度あり◇年休120日/入居率99%超◇
■当ポジションの特徴:
◇未経験歓迎/簡単な仕事からステップアップ
◇先輩社員が書類の作り方から丁寧にサポート
◇駅から地下で直結/雨でも通勤しやすい◎
◇ライフステージに合わせて変更可能なコース選択制度有
■業務内容:
グループ会社管理物件の入居者様に対する家賃保証関連業務を担います。
・入居中の方で家賃の支払いが遅れている方への請求書(督促状)の作成、電話での督促。
・法的書類の作成、裁判所や法務局へ書類取得
■入社後の流れ:
◇最初は簡単な書類作成(Excel基本操作)、電話対応をしていただき、経験に応じて次のステップへ進んで頂きます。
◇未経験の方でも、先輩社員が丁寧に書類作成の方法からお教えいたします。
■業務の特徴:
◇仕事の目的は単純な回収ではなく家賃を滞納されいている入居中の方へ、支払正常化に向けたカウンセリング(解約交渉含む)を行いながら早期解決を図ることです。
◇入居審査業務もフォローしていただきます。
■就業環境:
◇残業時間は最大でも40時間以内に収まるよう管理しております。社内PCに導入されている自動シャットダウンソフトにより、20時半以降は帰宅を促しています。
◇ライフステージに合わせて変更可能なコース選択制度:シノケングループでは「コース選択制度」を導入し、人それぞれ異なるライフステージに合わせた働き方ができるように工夫しています。「転勤の有無」「事業会社間の異動の有無」を選択できるようになっており、ご入社後にライフステージの変化があったとしても、長く安定して働き続けていただける環境をご準備しております。
■配属先:
株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンコミュニケーションズに在籍出向となります。出向先企業は入居者様の家賃支払保証により、オーナー様の不動産経営をサポートするサービスを提供しています。
■当社について:
シノケングループは2020年に創業30周年を迎えた企業です。現在では、従業員数も約1,000名を超えた規模に成長しています。グループは関連事業会社を含め30社以上に渡り、不動産を軸に様々なビジネスを展開しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 債権管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンコミュニケーションズに在籍出向となります。 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も条件・待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:75分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 福岡オフィス(株式会社シノケンファシリティーズ) 住所:福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡9F 勤務地最寄駅:地下鉄空港線/天神駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンコミュニケーションズに在籍出向となります。 <転勤> 無 ■「コース選択制度」というものを導入しており、転勤の有無や事業会社間の異動の有無を選択できる仕組みです。また、選択されたコースは1年に1度変更する事も可能です。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~420万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):175,000円~210,000円 固定残業手当/月:54,000円~65,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 229,000円~275,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して決定します。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(前年賞与実績4.2ヶ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:半年実費(通勤定期代)を年2回支給(上限18万円) 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> これまでのご経験に応じて当面の業務内容を決定していきます <その他補足> ■資格手当、役職手当、勤務地手当、その他手当(単身赴任など) ■社員旅行(2018年・2019年・2023年:沖縄) ■転居時の管理物件への斡旋あり ■産休育休制度あり ■オンライン医療相談サービス |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■月8~11日のシフト制※土日祝はローテーションで出勤 ■夏期、年末年始、リフレッシュ休暇、アニバーサリー休暇 ■有給休暇:入社1か月後2日、6カ月後8日付与~最高20日※半日有休、時間帯有休可 |
応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> <業界未経験・職種未経験歓迎> 未経験の方でも積極的にご応募ください。 ■必須条件: ・迅速な業務対応ができる方 ・電話応対が得意な方 ・普通自動車免許(第一種/AT限定可)をお持ちの方 ※裁判所や法務局へ行く際に車の運転が必要になります(月に2~3回程度)。 ■歓迎条件: ・債権管理や督促経験をお持ちの方 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社シノケングループ |
---|---|
所在地 | 〒105-0013 東京都港区浜松町2-3-1 日本生命浜松町クレアタワー |
事業内容 | ■事業内容 シノケングループは約30社からなるホールディングカンパニーで、土地の仕入から設計、施工管理、販売、その後の管理までワンストップでサービスを提供しています。2020年に創業30周年を迎え、新たな時代に向け「世界中のあらゆる世代のライフサポートカンパニー」というビジョンと、「REaaS(不動産のサービス化)で人々や社会の課題を解決する」というミッションを掲げました。このビジョン・ミッションを推進することで、社会的企業として時代とともに変化し、進化し、成長し続けていきます。 |
代表者 | 篠原 英明 |
URL | https://www.shinoken.co.jp/ |
設立 | 年1990年6月 |
資本金 | 15,128百万円 |
売上 | 105,945百万円 |
従業員数 | 1,107名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。