正社員
【主な業務】
■ 海外子会社(米国・欧州・アジア)の連結決算
∟現地子会社とコミュニケーションをとり、会計方針を指導したり情報を収集して連結財務諸表をくみ上げる。
∟プレイヤーとして開示までの作業をリードする。日本及び米国のファイナンスチームメンバーと密に連携し作業する。
■ 海外関連特殊論点の検討リード
∟会計・税務専門家と協業し、各種論点の社内検討をリードする。
∟CFO・CSO・現地のファイナンスチームと直接コミュニケーションしながら、各種課題を解決に導く。
<海外関連特殊論点例>
・米国子会社買収に関するPMI
・無形資産に関連する論点整理
・海外赴任に関する税務スキーム検討
・グローバル契約やシステム統合での税務及び経理オペレーションの論点整理
・海外メンバーも関与する株式報酬制度の設計やインプリ
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 900万円~1400万円 |
待遇・福利厚生 | 〈給与〉 想定年収:850万円~1,400万円 月給:60万円~95万円 給与:スキル・経験・能力に応じて決定 ※ 毎年2回見直し ■賞与:1回/年 ※業績に基づく 〈福利厚生・諸手当〉 健康診断、社会保険完備、交通費支給、社宅・寮、資格取得制度 補足情報: ・通勤手当(月額最大3万円まで) ・リモート手当 ・スポーツジム / 体のメンテナンス / 家事代行 / ベビーシッター / 学習費用補助 ・書籍購入補助 ・外部セミナー参加補助 ・月次社内懇親会費用補助 ・健康診断オプション費用負担補助 ・男性の育休制度 ・TJK(健康保険)加入に伴う福利厚生 (保養施設の利用、スポーツ施設利用・飲食店などの補助) ・インフルエンザ予防接種 ・借上社宅制度 ・社内部活動の活動費補助 ・勉強会開催に伴う活動費補助 ・新入社員歓迎・社内交流ランチ費補助 ・個人情報保護士受験費用負担及び合格報酬金 ・採用時の遠方からの転居費用補助 ・リモートワーク可(月の50%) ・副業OK(全従業員利用可) ・時短制度(一部従業員利用可) ・服装自由(全従業員利用可) |
休日・休暇 | 〈勤務時間〉 10:00~19:00 所定労働時間:8時間00分 休憩:60分 〈休日休暇〉 休日:土日祝休み 年間休日:127日 休暇制度:年末年始休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇、産休・育休 |
応募資格 | ■大卒以上 ■グローバル企業(経理)での経験 ■ビジネスレベルの英語力(英語で会計事象が説明できる、英語でディスカッションができる) 【歓迎条件】 ■グローバル企業(経理)での予実管理や税務の経験 ■公認会計士資格、米国公認会計士資格、CFA 49歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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