正社員
【業務内容】
ライターとしてクライアント向けに配信しているメルマガ作成や、
自社HP に掲載のtoB 向けコラム作成、お知らせ情報などの内容校正、 プレスリリース作成や取材などをお任せします。
場合によっては、コンサルタントが執筆をして書籍を出版することもあり、その企画や進行管理、編集社とのやり取りなどが
発生する可能性もございます。
使用するツールはWord や、Google ドキュメント スプレッドシート、 Slack やMeet 、Google カレンダーなどを使って
コミュニケーションや管理をチームで行ないます。
ほぼ8 割がた在宅勤務で作業しているため、定例MTG を行ないながら進捗管理しています。
募集職種 |
クリエイティブ系 > 出版、印刷関連 > 記者、ライター クリエイティブ系 > 出版、印刷関連 > 校正、校閲 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~550万円 |
待遇・福利厚生 | 年収:418万円 〜 540万円 〇想定年収 年収:418~540 万円程度 (経験・能力等考慮の上、規定により優遇) 月給:31~40 万円程度 ※固定残業代:あり(20時間分) 【その他手当】在宅勤務手当 3,000 円/月 ※前職を考慮し弊社給与規定に基づき決定します。 〇昇給:年1回 〇賞与:プロフィットシェア 手当 ・交通費支給有(上限:片道2,000円)、時間外勤務手当 ・厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 制度・福利厚生 ・401k ・健康診断(年1回) ・社内イベント(懇親勉強会、全員合宿、クリスマスパーティーなど) ・ライフステージ支援制度 ・コロナウィルス抗原検査費用負担制度 ・在宅勤務支援制度(備品購入費補助、光熱費補助など) ・社内表彰制度 ・飲みにケーション、ニュートモ(ランチ代補助)制度 ・スマートワーク(テレワークやワーケーション等)制度 |
休日・休暇 | 勤務時間 ・9:00~18:00 (休憩60分12: 00~13:00) ※フレックスタイム制有 コアタイム11:00~16:00 フレキシブルタイム5:00~11:00 、16:00~22:00 ・時間外勤務:あり(平均月10~20時間程度) 完全週休二日制 ・完全週休2日制(土日)、祝祭日 ・年末年始、年次有給休暇(入社時すぐ付与。日数は入社月による) ・産前産後休暇、母体保護休暇、慶弔休暇など ・ファミリー休暇(大切な人に感謝するための休暇) ・インフルエンザ(コロナ)休暇、ワクチン接種休暇 ・年間休日日数:120日以上 |
応募資格 | 【MUST】 ・大卒以上 ・取材~制作~校了対応含むライティングの実務経験3年以上 ・原稿やデザイン、レイアウトのチェック、修正業務の経験 ・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) 【WANT】下記の知識、スキル、経験がある方、尚可。 ・toBコンテンツ書籍・雑誌・Webメディアの制作・編集の実務経験 ・スケジュール、タスク管理が得意な方 ・広告および求人業界でのディレクター経験のある方 ・ビジネス書や自己啓発書、実用書の企画進行管理のご経験のある方 ・編集、校正、校閲業務の経験 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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