正社員
掲載予定期間:2024/2/22(木)〜2024/5/22(水)
【さいたま市本社】経理(主任)※スタンダード上場・和服業界のリーディングカンパニー/土日祝休み
【スタンダード上場・呉服・振袖のレンタル、販売を行う和服業界のリーディングカンパニー/レンタル店舗のフランチャイズ展開やM&Aで業績堅調/「えるぼし認定」企業/土日祝休み/退職金・住宅手当あり】
■業務内容:
当社の経理業務をお任せします。主任(ご経験により課長)としてご入社頂き、アルバイトスタッフをはじめとした経理スタッフの決算業務のチェックやシステム導入などDX化プロジェクトが中心です。上場企業でステップアップしたい方にぴったりのポジションです。
■業務詳細:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・月次決算・単体決算の確認
・財務諸表の作成補助
・監査法人の対応(書類作成・一次対応)
・予算作成
・スタッフとの評価面談(年3回程度)
・スタッフの労務管理 など
ご入社後1~2ヶ月間は業務把握のため日次業務や月次決算などを担当頂き、慣れて頂いた後に上記業務をお任せします。決算の確認業務が業務の7割程度の想定です。業務改善プロジェクトは、インボイス制度や電子帳簿保存法に対応した新しい経理システムの導入やその他経理関連のDX推進、全国に展開している着物販売店の経理フロー改善などです。
※最初は電子帳簿保存法に対応した業務フローの整備などをお任せする予定です。
■組織構成:
当社の経理は東京拠点(開示業務機能メイン)と配属となる埼玉拠点(日常業務・管理会計・税理士事務所との連携)に分かれています。埼玉拠点は正社員8名、アルバイト4名の12名(20代1名、30代2人、40代2人、50代3人)が在籍しています。次長1名、主任3名、チーフ2名、メンバー6名の構成です。
■就業環境:
・通常の月残業は20時間程度、監査対応が発生する4月・7月・10月・1月は残業が30時間を超えることもございます。
・フルフレックスですが、配属される本部は基本的に9時~18時勤務の想定です。また休日について、配属部門はまとまった休暇も取得しやすく実質は120日以上休む社員が多いです。
■当社の魅力:
当社はスタンダード上場の、呉服・振袖のレンタル、販売を行う和服業界のリーディングカンパニーです。フランチャイズ展開やM&Aの他、着物のプライベートブランドの展開で低コスト高品質の商品を実現するなど堅調に業績推移しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更はございません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:埼玉県さいたま市北区大成町4-699-1 勤務地最寄駅:JR川越線/日進駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス:JR川越線「日進駅」より徒歩10分/自転車やバイク、マイカーでの通勤も可 <転勤> 無 転勤はありません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~650万円 <賃金形態> 年俸制 年収を12分割して毎月支給 <賃金内訳> 年額(基本給):3,052,000円~ 固定残業手当/月:79,000円~(固定残業時間42時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 333,333円~(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮して年俸額を決定します。 ※年俸額の1/12を毎月支給します。(月収33~45万円以上) ■昇給:年1回(4月) ■給与改定:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月10万円まで 住宅手当:入社に伴い転居を伴う場合のみ 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続3年1ヶ月以上 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■研修あり ■OJT、教育研修プログラム <その他補足> ■住宅手当(入社に際して引越しが発生する場合、月1万7000円~2万3000円を支給)※6年間 ■出張手当・役職手当 ■社員持株会 ■各種福利厚生プログラム(ベネフィット・ワン) ■社員割引制度 ■社内表彰制度(功績のある店舗・チーム・個人を表彰) ■オフィス内禁煙(屋外に喫煙スペース有) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数115日 年末年始休暇、夏季休暇、GW、産休・育休(取得・復職実績あり)、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇 ※長期休暇の取得が可能です。配属部門はまとまった休暇も取得しやすく実質は120日以上休む社員が多いです。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> \業界未経験歓迎/ ■必須条件: ・年次決算のご経験(上場、非上場の経験は不問です。) ・何らかのプロジェクトを進めた経験をお持ちの方(インボイス制度や電子帳簿保存法への対応、マニュアル作成など) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。