NEW 正社員
ワークライフバランスの整った環境で長く活躍しませんか?
◆事務未経験の方歓迎!
◆昇給年1回+賞与年2回(昨年度実績2.5~3ヶ月分)
サロンやヘアケア商品・化粧品の販売を行う
『サロン・ド・エステティック・ルチア』で
事務や接客をお任せします。
【具体的な仕事内容】
■事務作業
データ入力・お客様へのメッセージカードの発送・書類作成
■接客
カウンセリング・簡単な頭皮エステ
■電話対応
問い合わせ対応・商品の注文受付・アフターフォロー架電
※販売ノルマはありません。
■企画・イベント
百貨店やイベントへの出展もあり、企画やブース作りを行っています。
お客様は薄毛や抜け毛、お肌の悩みを抱えていらっしゃいます。
そのため、求められるのはお客様に寄り添った対応。
サービスや商品の質の高さとスタッフの親身で丁寧な接客から、
リピート率は9割以上を誇っています。
★働きながら自身もキレイに
仕事を通じて、自身も役立つ知識を得ることができます。
例えば、「長時間のシャンプーはNG。洗髪は30秒以内」
「頭皮マッサージは指圧程度に。やりすぎると頭皮が固くなる」など。
自社商品の無料支給も嬉しいポイント。お客様のお悩みの改善はもちろん、
自身のキレイにも活かして下さい◎
★幅広い仕事に挑戦
「アフターフォローのお電話が繋がらないお客様には、
メッセージカードをお送りしては?」という新しいアイディアや、
イベントの出展への参加で、新規顧客の獲得やリピート率も向上中!
ゆくゆくは企画・販売・集客や、商品づくりに関わることも可能です。
【未経験スタートもOK◎接客も事務もできるポジションです。】
基本的なPC操作ができればOKですし、ヘアケアに関する知識や経験も必要ありません。仕事に必要な知識やノウハウは、入社後の座学+OJT研修でしっかりレクチャーします。しっかりとした知識を得ることが可能です。「事務系のお仕事にチャレンジしたい」「接客も事務も楽しみたい」という方はぜひご応募ください。
【じっくりとお客様に寄り添う接客スタイルです】
ルチアではひとりのお客様に髪や肌の悩みや改善状況をじっくりヒアリングしていきます。商品のご提案は、必要があれば行う程度。押し売りや販売メインではなく、一人ひとりに寄り添うスタイルで、お客様との信頼関係を築いていきます。さらに、定期的なお電話でお客様の状況を確認するなど、アフターフォローも万全。高品質な商品・サービスときめ細やかな接客により、リピート率は9割以上を誇っています。お客様の状況が改善したり、満足や感謝の声をいただいたりする場面も多く、大きなやりがいを感じながら取り組んでいただける環境です。
【一日の仕事の流れ】
▼09:30 出社。掃除から1日がスタートします
▼10:00 電話受付開始。メールの返信など事務作業も
▼11:00 予約のお客様の接客やエステ業務
▼12:00 1時間のランチタイム
▼14:00 アフターフォローの架電
▼16:00 予約のお客様の接客やエステ業務
▼18:00 残った業務など
▼18:30 業務終了
【配属部署概要】
~スタッフは全員女性です~
東京店には接客事務7名、名古屋店には11名(接客事務7名・企画制作3名・薬剤師1名)が所属。協力し合って仕事を進めていますので、安心して先輩を頼ってください。
ポイント1お客様のお悩みを直接ヒアリング。 接客のやりがいも味わいながら、事務デビューしませんか?
ヘアケア商品・化粧品メーカーで
事務業務やサロンでの接客をお任せします。
●美容系では珍しい日月祝固定休み
●残業少なめ
●産育休取得&復帰後の時短勤務実績あり
●GW・夏季・年末年始など長期休暇が年に複数回
●自社ヘアケア・スキンケア製品の無料支給
など女性が長く続けられる環境です。
お客様とお話ししながらのオフィスワークのため
決して単調なルーティンワークではありません。
「接客は好きだけど、日曜日は休みたい」
「事務だけでなく、幅広いスキルも身につけたい」
「長く続けられる仕事がいい」
ルチアの接客事務は、そんなあなたにピッタリのお仕事です。
ポイント2女の転職!取材リポート
「お客様の髪の悩みが改善するまでサポートする」ことをモットーに、多くのお客様からの信頼を得てきたルチア。リピート率9割以上という実績からも、同社の商品・サービス力だけでなく人材力が優れていることが分かります。今回の募集は、お客様に寄り添える接客と事務業務の両方に携われるポジション。幅広い仕事に携わることで飽きが来ないうえ、「日祝固定休み」「残業少なめ」など長く働ける環境も魅力だと思います。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 火~土曜 9:30~18:30 ★残業月20時間以内です ★育休後の時短勤務制度もあります |
勤務地 | 《★表参道駅より徒歩3分》 東京都渋谷区神宮前4丁目11-13 バルビゾン30 1F・2F ┗東京メトロ銀座線、千代田線、半蔵門線「表参道駅」A2出口より徒歩3分 |
交通 | - |
給与 | ≪*毎年必ず給与UP!毎月の皆勤手当もあり*≫ ★初年度年収360万円~400万円 月給230,000円(一律手当含む※皆勤手当、特別手当等)+賞与2回 ※試用期間1ヶ月あり(待遇変更なし) ※残業代全額支給 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回※昨年度実績2.5~3ヶ月分 ■通勤手当(上限月3万円) ■時間外手当 ■皆勤手当(1万円) ■社会保険完備 ■健康診断 ■育休復帰後の時短勤務制度(活用実績あり) ■制服貸与、ストッキング無料支給 ■自社製品(シャンプー・コンディショナー、スキンケア製品)無料支給 ■床暖房完備 ■ロッカールームあり ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | ~年間休日120日 ~ ■完全週休2日制(日・月・祝日固定休み) ※月曜日が祝日の場合は火曜日休業 ■GW ■夏季休暇(3~4日間) ■年末年始休暇(6日間) ■有給休暇(年間10~20日) ■産前産後・育児休暇※取得実績あり ■慶弔休暇 |
応募資格 | ~未経験の方も大歓迎です~ ■専門・短大卒以上 ■基本的なPCスキルをおもちの方(Word・Excel) 【あると望ましい経験・能力】 ~こんな方を求めています~ ■チームワークを大切して働きたい方 ■仕事とプライベートの両立を図りたい方 ■美容に興味・関心がある方 ■新しいことを始めたい方 ■お客様に喜ばれる仕事をしたい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。