正社員
掲載予定期間:2024/2/26(月)〜2024/5/26(日)
<在宅有>企画(カスタマーサポートにおける業務設計等)Airレジ等身近なサービス・上流工程に携わる
クライアント(CL)満足度や品質向上、業務効率化のための課題設定・打ち手立案・実行だけでなく、商品や機能の改善提案もお任せいたします。
顧客の声をもとに、FAQサイトのUX改善、電話やEmailなどのお問合せ改善、さらにはプロダクト自体の改善や、顧客へのクロスユース提案などにも踏み込めるよう、テクニカルサポートを真に顧客に寄り添うものに変革するリードを行って頂きます。
■具体的な業務(一部抜粋):
・CLからの問合せを未然に防ぎ、負荷少なく自己解決に導くための施策を企画・実行
・CL問合せの対応方針の立案及び迅速かつ的確な対応を実現する体制を設計
・CLからの問合せを、親身に、かつ効率的に対応するための施策を企画・実行
・Chat-GPTなど最新の技術を用いて、表面的ではない形で顧客の困りごとを解決する手法開発・検証
・CLにサービス情報を適切なタイミングで分かりやすく情報提供するための施策を企画・実行
■魅力と特徴:
Air ビジネスツールズとは、『Airレジ』『Airペイ』をはじめとしたリクルートの業務・経営支援サービスです。Air ビジネスツールズは、予約・受付管理、会計、決済から人材採用、シフト管理、資金調達や請求書管理まで、事業運営のアナログな業務にかかる、手間、時間、コストを軽減できます。
中でも、『Airレジ』は70.9万アカウントで利用店舗数No.1のPOSレジアプリ、『Airペイ』は56種の決済ブランドに対応できる事業者向け決済サービスです。その他のサービスも全国各地でアカウント数や加盟店数は拡大を続けており、飲食、小売、サービスなどの幅広い業種で、文化祭で使う10代の高校生から80代の青果店オーナーまで年齢問わず多くの人が使いこなしています。
日本最大規模のお客様にご利用いただく生活インフラのため、お困りごとがある場合に活躍するテクニカルサポートの運営及び改善は、日本全体へ非常に大きな改善影響力を持つことができます。例えば、店舗運営において日常的に発生する「レジ締め」という業務ひとつとっても、Airレジを使うことによって「煩わしさを削減できた時間」は年間1985万時間、「削減した人件費」は同210億円に達するインパクトを生み出すことができています。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 GE社員 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 603万円~798万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):324,072円~ 固定残業手当/月:94,521円~(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 418,593円~(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定残業代をグレード手当として支給 ※年2回の査定あり・賞与:年2回(6月と12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費(当社規定による) 社会保険:介護保険あり 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■深夜休日勤務手当、追加割増手当等 ■社員持株制度 ■リモートワーク制度(一部の職種を除く、理由・回数を問わない) ■介護休職制度、介護代行サービス法人契約、育児休職制度、提携保育園、保活相談窓口「保活のミカタ」ベビーシッター法人契約、病児保育サポート等各種両立支援施策 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数140日 ※年間休日140日+指定休(有休)5日=計145日 ※有給休暇15日のうち、5日を指定休としています 年末年始休暇、STEP休暇、出産育児休暇、ケア休暇、転勤休暇、海外出張調整休暇、等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ※いずれか必須※ ・コールセンターやヘルプデスク等、顧客窓口のマネジメント経験(BtoB、BtoC不問) ・IT業界でのカスタマーサポート部門(またはマーケティング部門等)自ら企画提案し実行した経験 (cf.ユーザーの問い合わせを未然に防ぐための施策立案/1メンバーあたりの問い合わせ工数削減施策立案) ・業務またはビジネスプロセスの企画~実行までの経験(メンバー・マネジメント問わない) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社リクルート |
---|---|
所在地 | 〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー |
事業内容 | ■リクルートグループの事業体制 リクルートグループの事業体制は、3つの戦略ビジネスユニット(Strategic Business Unit、以下「SBU」)で構成されています。リクルートホールディングスがガバナンスやモニタリングなどの持株会社機能に集中する一方、個々のSBUが自律自転してスピーディに事業戦略を遂行できる体制を確立することで、企業価値の向上を目指しています。 HRテクノロジーSBU マッチング&ソリューションSBU 人材派遣SBU |
代表者 | 代表取締役社長 北村 吉弘 |
URL | https://www.recruit.co.jp/ |
設立 | 年2012年10月 |
資本金 | 350百万円 |
売上 | 760,600百万円 |
従業員数 | 19,836名 |
平均年齢 | 28歳 ※カスタマーサポートの平均年齢 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。