正社員
掲載予定期間:2024/2/29(木)〜2024/5/29(水)
【本社・九段下】テクニカルアーティスト~ポケモンコンテンツ/業界最高水準の業務環境/充実の福利厚生~
「ポケモン」の根幹となるコンテンツを作り続けている当社において、開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます。
■主な業務内容:
・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど)
・DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証
・プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助
・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築
■業務詳細:
「ポケットモンスター」コンテンツのキャラクターの3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行います。
具体的には、モデラーやモーションなど社内のアーティストの業務ニーズに応じて、新規ツールの開発や提案などの実施となります。例えばポケモンのバリエーションや色違いをMayaシーン上で切り替えるツールを作成するなど、アーティストと密に連携しながら社内の開発環境を整備・発展させていきます。
また、特定のプロジェクトに属しない業務が大半である点も当社のテクニカルアーティストの特徴です。スタジオ内の状況に応じて、様々な課題・テーマにチャレンジすることが可能です。
■担当プロダクト/サービス概要:
・「ポケットモンスター」シリーズにおけるポケモンモデル/モーションデータ制作
・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム
・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など
・NHK「みんなのうた」、ポケモンkidsチャンネル等の映像制作
・その他次世代ハードを見据えた研究開発
■使用ツール:
・ゲームエンジン:Unity、Unreal Engine
・DCCツール:(必須)Maya、Photoshop/(推奨)Substance Designer/Painter、Zbrush、Houdini
・構成管理:Perforce
・プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA、Hansoft、shotogrid等
・wiki:Confluence等
・言語:Python、MEL、C#、C++ など
※デジタル開発本部の環境開発室所属:リガー含め5名在籍
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプログラマ Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > グラフィックデザイナー・CGデザイナー・イラストレーター |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※勤務時間:10:00~19:00(所定労働時間8時間、休憩1時間 13:00~14:00) ※会社の終業時間は上記の通りですが、特に仕事に支障がない限り、18:00に退社することを認めています。 なお、その時の給与は19:00まで仕事をされたものとして支払われます。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 フレキシブルタイム:10:30~19:30 休憩時間:60分(13:00~14:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:30~19:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 9F 勤務地最寄駅:各線/飯田橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 担当するプロジェクトによって、本社から徒歩15分以内のプロジェクトオフィスに勤務していただくこともあります。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 16分割(12回を月額給与として、残り4回を賞与として支給) <賃金内訳> 年額(基本給):2,746,440円~5,135,104円 固定残業手当/月:83,630円~116,556円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 312,500円~544,481円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験、能力により応相談 ※職務遂行能力評価と業績評価によって決定する報酬制度を採用しています。 ■昇給:年2回、半期毎の業績評価による ■賞与:年2回+特別賞与※特別賞与…会社の業績および個人の評価結果(業績評価)に応じ、3月末に支払われることがあります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給※当社規定による 社会保険:社会保険完備 退職金制度:当社規定による <教育制度・資格補助補足> ■外部セミナーや研修受講 ■インプットサポート(自学のための経費を一部会社が負担) ■資格取得支援制度 <その他補足> ・慶弔見舞金制度 ・健康診断 ・ストレスチェック ・保養施設・旅行パック・スポーツクラブ利用(健康保険組合の規定による) ・時差出勤、在宅勤務可 ・在宅勤務支度金 ・昼食代補助(会社指定の店舗/上限1日1,500円) ・オフィス内 無料自動販売機設置(飲料) 【多様な働き方を推奨しています】 当社では、公共交通機関が混雑する時間を避けての「時差出勤」、出社勤務と在宅勤務を織り交ぜた勤務スタイルなど、環境やチーム、職能に応じた柔軟な働き方を推奨しています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数129日 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別有給休暇、各種休暇制度(出産休暇、育児休業、介護休業等) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・キャラクターや背景の3DCGモデリング、テクスチャの作業フローの理解、またはモーションの作業フローを理解している方 ・Mayaの使用経験がある方 ・MELもしくはPythonを使用した支援ツールの作成経験がある方 ■歓迎条件 ・Unity又はUE4を使用したゲーム開発経験 ・ゲームデータの仕様策定ワークフロー構築経験 ・ゲーム用キャラクター3DCGアニメーション経験 ・シェーダープログラミング経験 ・ゲームエンジンの拡張プログラム作成経験 ・BTS管理経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社クリーチャーズ |
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所在地 | 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス 9F |
事業内容 | ■事業概要: ・ゲームソフト、カードゲームの開発 ・3Dコンピューターグラフィックスの制作、Webコンテンツの制作 ・映像、音楽に関する製品の企画、制作、プロデュース ・雑誌、書籍の企画、制作 ・キャラクター商品・玩具の企画、開発 |
代表者 | 田中 宏和 |
URL | http://www.creatures.co.jp/ |
設立 | 年1995年11月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 232名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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