契約社員
ゲームの企画から開発まで一貫してお任せします。
《具体的には》
◆プログラミング全般
・家庭用ゲーム機(Nintendo Switch/PlayStation 4/PlayStation 5/Xbox One/Xbox Series X)用ソフト
・Windows用ソフト(ツール類を含む)
・スマートフォンアプリ
★RPG、シミュレーション、3Dアクションなどのジャンルがあります
《プロジェクトについて》
お任せするプロジェクトは、7割が受託案件・3割が自社オリジナルゲームです。
ゆくゆくは自社オリジナルゲームの割合を5割まで上げたいと考えています!
《企画から携わることも可能!》
受託案件の全てが直請け。
創業から38年間、クライアントの期待に応え続けられているからこそ、企画段階から参画させていただける機会も多くあります。
「こんなゲームはどうですか?」など、企画段階からアイデアを発信し、クライアントと話し合いながら作品を作り上げられます。
【案件例】
《自社オリジナルゲーム》
◆A列車で行こう:都市開発鉄道会社経営シミュレーションゲーム
◆ネオアトラス1469:新世界発見シミュレーションゲーム
◆カルネージハート:ロボットバトルシミュレーション など
《受託開発》
◆SDガンダム バトルアライアンス(開発):アクションRPG/株式会社バンダイナムコエンターテインメント
◆トライアングルストラテジー(開発):タクティクスRPG/株式会社スクウェア・エニックス など
【開発環境・業務範囲】
《開発環境》
最近はUnrealEngineやUnityを使った開発の案件が多いです。
1案件につき2名~数十名のプログラマーで開発を担当します。
開発期間は2~3ヶ月のものあれば数年かかるものまで様々です。
ゲームの中枢とも言えるシステム周りやゲームプログラミングの基礎を確立できる内容など、経験・スキルに合わせて業務をお任せします!
【業務効率化に関するアイデアも大歓迎!】
手がける作品に関するアイデアだけでなく、業務効率化といった視点でのアイデアも発信しやすい風土があります。
◆効率的にプログラムを組むために新しいサーバーを取り入れる
◆バグを自動的にテストする仕組みを作る
などは、実際に社員の声から実現された例です。
アイデアを活かして主体的に取り組みたい方にピッタリの環境です◎
【裁量労働制で柔軟に働ける!休日制度も充実◎】
裁量労働制を導入しているため、出社時刻・退社時刻が定められていません。
自分が最も集中できる時間帯に仕事を進められます。
他にも…
◆リフレッシュ休暇(5日間/連続して取得すれば土日を含めて9日間)
◆年末年始休日(連続7日間)
◆年間休日124日(2024年度)
など働きやすい環境を整えています。
【身につくスキル・キャリアパス】
会社があなたの成長をしっかりとサポート。
◆セミナーへの参加費用補助
◆書籍購入費補助
様々な制度を活用してスキルアップできる環境が整っています!
【入社後の成長サポート】
【正社員登用の機会あり◎】
最短半年で、正社員に登用されたメンバーもいます。
【将来のキャリアは希望や適性に合わせて実現できます◎】
志向に応じて、マネジメント職や技術のスペシャリストになったり、これまでの経験を活かしてディレクターやプロデューサーとして活躍したりと、様々なキャリアを目指せる環境です。
ポイント1アイデアを活かしながら これまでになかったゲームを生み出す!
★多種多様なゲームに携われる!
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アートディンクでは、【A列車で行こう】シリーズをはじめとする自社タイトルや有名アニメ作品、タイアップしたゲームソフトや人気シリーズのゲームソフトなど、多種多様なゲームの開発を手掛けています。
開発する際はプレイヤー目線を織り交ぜながら、
自分の裁量で考えながらプログラミングを行っていき、単に仕様書通りに手を動かすだけの業務と違い、モノづくりの醍醐味が味わえます。
★理想の”働き方”を実現!
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当社は自身の仕事さえきちんとこなしていただければ、
自由度高く働ける環境が整っています。
裁量労働制を導入しているため
出社・退社の時間を自分でコントロールできます。所属するプロジェクトにおいて、しっかりと自分の責任を果たせば、非常に柔軟性の高い勤務形態となります。
「プログラマーの経験を活かしたい」
「ゲームが好き」
「自由度が高い職場で働きたい」
こんな想いをお持ちの方は、是非ご応募ください。
「こんなゲームがあったらいいのに」という理想のゲームを、
あなたの手で作り上げることができますよ。
ポイント2意見を発信しながら好きなゲームに携われています!【社員の声】
以前はソフトウェア開発に携わっていましたが、「A列車で行こう」をはじめとするアートディンクが開発したゲームに惹かれ、業界未経験で当社に入社しました。現在は、スケジュール管理やコーディング、各種プラットフォームとの調整などを担当しています。開発の仕様が大まかな場合は自分の意見を反映できたり、詳細を考えたりできるのがこの仕事の醍醐味。また、自分がプログラマーであると同時にユーザーでもあるので、好きなゲームづくりに関われる面白さも感じています!業界内でも最新の環境で開発が行える点も、魅力の一つ。今後もさまざまなゲームを開発して多くの人が夢中になれるゲームをつくっていきたいです!
ポイント3時間の融通が利くので働きやすさは抜群です!【社員の声】
コンシューマー向け×オリジナルゲーム案件を手がける会社で働きたいと思い転職活動をスタート。元々、アートディンクのゲームをプレイしていて親近感もありました。当社の特長は、時間の融通が利きやすく働きやすいところ。自分の業務を過不足なくきちんとできていれば、比較的ゆるやかな勤務体系で自由度高く働けます。出勤時間も自由なので、朝早く来たら夕方は早めに退勤することも可能。子育て中の社員でも無理なく働ける環境です!また、社員同士でゲームに関する雑談をしたり、おすすめゲームの情報交換やゲーム大会などが実施されたり、気の合う仲間同士でのリクレーションも盛んです。
ポイント4取材担当者より
「A列車で行こう」をはじめとした様々な自社商品の開発と、有名タイトルの受託開発の2軸で、安定した経営基盤を築いている同社。入社後はゲーム好きなら誰もが知っているであろう、ビッグタイトルの開発に携われる機会に恵まれる可能性は十分にある。また、《年間休日124日(2024年度)》《裁量労働制》《9連休も可能》といった働きやすい環境も魅力の一つ。業務をきちんとこなし、スケジュールを守っていれば、ルールに縛られずに自由度高く働ける環境だ。今後は、自社オリジナルゲームの開発に注力し、売上比率を半分まで上げたいとのこと。
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプロデューサー、ディレクター Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームデザイナー、ゲーム企画 Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプログラマ ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > アプリケーション設計(web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > データベース設計(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 専門業務型裁量労働制(みなし労働時間8.5時間/日) ※裁量労働制…実労働時間に関わらず、一定時間労働したものとみなす制度 ◎働き方は個人の裁量を反映。プロジェクトごとに効率的に開発を行えるよう協力しつつ、自分の都合を折りまぜた働き方が可能です! ◎遅く来て遅く帰るスタイルだけでなく、早く来て早く帰る、というスタイルももちろん大歓迎! └朝8時-16時半まで勤務して夕方以降はラグビーをする社員や、17時前には退社し、お子さんの送り迎えをする社員もいます。 【残業について】 残業は月平均20時間以下と少なめです! 【目安残業時間】 20時間以内 |
勤務地 | 《「月島駅」7番出口より徒歩1分!100%自社内開発》 【本社】 東京都中央区月島1-2-13 ワイズビルディング6階 ◎転勤は原則ありません |
交通 | 【本社】 東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線「月島駅」7番出口より徒歩1分 |
給与 | ◆月給25万円~40万円 ※給与にはみなし残業代(月20時間分/20日間勤務した場合/4万円以上)を含みます ※試用期間3ヶ月あり。試用期間中の給与・待遇・雇用形態に差異はありません ※経験・スキルを考慮して、支給金額を調整いたします |
待遇・福利厚生 | ■給与改定年1回(4月) ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■交通費支給(月5万円までは全額支給) ■出張手当 ■報奨金 ■私服勤務OK ■受動喫煙対策:オフィス内禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日124日(2024年度)> ■完全週休2日制(土曜・日曜) ■祝日 ■年末年始休日(連続7日間) ■リフレッシュ休暇(5日間) ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■特別休暇 ■設立記念日 ■産休・育休(取得実績あり) |
募集背景
アートディンクは創業38年の長い歴史があります。
変化の激しいゲーム業界において、「腰を据えて良いものを作りたい」その信念を胸に無理な事業拡大などをせず、細く長く着実に歩んできました。
安定した経営基盤の元、腰を据えて働いてみませんか?
応募資格 | ■学歴不問 ■C++を使った開発経験がある方 └実務経験がなくても、自作でゲーム開発の経験があればOKです! 《こんな方にぴったり◎》 □アイデアを発信しやすい環境で働きたい方 □新しいものを生み出したい方 □ゲームが好きな方 【歓迎する経験・スキル】 ◆シェーダーや通信処理などの得意分野がある方 ◆業務でUnityやUnrealEngineの使用経験がある方 【過去の採用例】 業務系システムの開発に携わっていたゲーム業界未経験の方から実際にゲームづくりに携わっていた方まで、業界経験を問わず幅広く活躍しています! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 株式会社アートディンク |
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所在地 | 【採用連絡先】 東京都中央区月島1-2-13 ワイズビルディング6階 |
事業内容 | ■ゲームソフト(家庭用ゲーム機・PC・スマートフォン等)ならびに、各種デジタルコンテンツの企画・開発・販売 └『A列車で行こう』『ルナティックドーン』『カルネージハート』『ネオアトラス』等、オリジナルタイトルの開発・販売のほか、他社タイトルの受託開発も実施。 |
代表者 | 代表取締役社長 永浜 達郎 |
URL | https://www.artdink.co.jp/ |
設立 | 1986年4月21日 |
資本金 | 1億円(2020年1月時点) |
売上 | 11億5000万円(2023年3月期実績)10億5000万円(2022年3月期実績)11億5000万円(2021年3月実績 |
従業員数 | 115名(2020年4月時点) |
平均年齢 | - |
主要取引先 | 株式会社コナミデジタルエンタテインメント 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 任天堂株式会社 株式会社バンダイナムコエンターテインメント 他多数 ※順不同・敬称略 |
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