正社員
掲載予定期間:2024/3/11(月)〜2024/6/9(日)
【東京】株式業務担当(株主総会、開示、IR対応)東証プライム上場/総合ホイールメーカー
【年間休日124日・残業月20H程◆各完成車メーカーと取引有!◆株式関係業務の企画・運営管理、開示書類の作成をお任せ◆東証プライム上場!日本屈指の金属加工の総合メーカー】
■職務内容:
株式業務の主担当者として活躍していただきます。
株式関係の事務手続き(各種調書や伝票の作成など)については、別途専任の担当者がいるため、主に株式関係業務の企画・運営管理、開示書類の作成を担っていただきます。
■業務詳細:
1.株式・開示業務全般
(1)株式管理&株主総会対応
(1)株主名簿管理及び株主状況の分析
(2)株主総会の企画・運営(スケジューリング、全体進捗管理、招集通知作成、想定問答作成(株式関連)、各種社内手続き書面作成、議決権行使結果の分析)
(3)株主優待の企画・運営※補助担当者あり
(4)持株会運営の企画・運営※補助担当者あり
(5)買収防衛策に関する特別委員会事務局(委員会資料・議事録作成、防衛策更新時の株主総会議案・開示文書等の作成等)
(2)法定開示対応
・有価証券報告書、四半期報告書及び臨時報告書の作成・開示
※財務パート以外を担当。一部パートはIR担当者や役員報酬担当者と協働
・社債発行に関する発行登録書、発行追補書類などの提出(提出のみ。作成は別の部門が対応)
・自己株券買付状況報告書の作成・提出
・大量保有報告書(変更報告書)の作成・提出
(3)証券取引所対応
・決算短信の開示対応(書式への入力、TDnet 登録、取引所担当者への対応)※IR担当と協働
・適時開示対応(適時開示の該否判定、内容の確認、TDnet 登録、取引所対応者への対応。一部適時開示では起案も担当)※IR担当と協働
・コーポレート・ガバナンス報告書の作成・開示
(4)大株主対応(SR 活動等)
大株主との面談等への対応
(5)その他
・アンケート調査対応
・証券代行との各種折衝
・法定備置書類の備置
・株式懇話会への出席などの株式関連渉外業務 など
※細かい株式事務・持株会事務を行う担当者は別途います。
2.個人株主・個人投資家向け IR 対応
・個人株主・個人投資家からの問い合わせへの対応
・個人投資家向け IR 施策の企画・実行
※別途 IR 主担当者がおります。個人投資家向け IR は IR 主担当者と協業。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中はフレックスタイム制適用不可。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:45分(12:15~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー7F 勤務地最寄駅:山手線線/大崎駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 2024/4/1より就業時間中(時間外含)敷地内含め社内全面禁煙となります。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 630万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):355,900円~500,000円 <月給> 355,900円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・昇給あり ・賞与年2回 ・上記年収には20時間相当の時間外手当を含んだ額となります 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:会社規定に基づき支給 寮社宅:両方有 但し条件あり 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:確定拠出年金 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 再雇用65歳まで <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> OJTによる <その他補足> 社員持株制度 育児介護支援制度 保養所(箱根) 住宅資金融資斡旋 食堂(製造所のみ) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 完全週休二日制 土曜、日曜、祝日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ 株式に関する業務経験 ※特に、総会スケジューリング・進捗管理、株主総会招集通知の作成業務経験をお持ちの方 ・ 有価証券報告書、四半期報告書、臨時報告書等の作成・開示業務経験 ■歓迎要件 ・ EDINET、TDnet での開示手続き経験 ・適時開示文書、コーポレートガバナンス報告書作成経験 ・社債発行に関する発行登録書、発行追補書類などの提出経験(作成経験は不要) ・ICJの議決権行使プラットフォーム利用の実務経験 ・プロネクサスワークの使用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トピー工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒141-8634 東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー7F |
事業内容 | ■概要 スチール事業部:多品種鋼材の製造、電炉製綱 プレス事業部:自動車用ホイール全般の製造(国内第1位) 造機事業部:建機部品の製造(国内第1位) 新事業分野:ロボット開発、合成マイカ・パールマイカ 素材から製品まで一貫生産を行っている日本屈指の金属加工の総合メーカー。乗用車から建設機械まで様々な製品を世界中に送り出しているホイールをはじめ、建設足廻り部品(履帯)などのシェアでは国内トップクラス。さらに、鋼材(スチール)、ロボット、合成マイカなど多角事業を展開中。また、海外においても、欧米アジアで幅広く活躍しており、オンリーワン企業を目指して成長を続けている。 |
代表者 | - |
URL | http://www.topy.co.jp/ja/index.html |
設立 | 年1934年12月 |
資本金 | 20,983百万円 |
売上 | 225,121百万円 |
従業員数 | 1,774名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。