正社員
掲載予定期間:2024/3/11(月)〜2024/6/9(日)
バックオフィスの業務改善※労務や総務、経理業務のIT化<マイナビ特例子会社>事務のオペレーションが主
【攻めと守りを兼ね備えた管理部門/社内の新規施策の立案や実行などにも挑戦可能/株式会社マイナビの特例子会社/年休125日/残業10~20h程度】
■業務内容:
経理、総務、人事など多岐にわたる管理業務に慣れてもらいながら、事務プロセスのボトルネックを発見し、IT 関連のスキルや業務改善の経験を活かし改善案を策定、実行することが主な業務です。ゆくゆくは社内の新規施策の立案や実行などにも積極的にチャレンジしていただくことを期待しています。
9期目の若い会社なので、新規のプロジェクトも続々と立ち上がり、それを運営し形にしていく達成感も味わえます。
■業務詳細
◇人事事務
産業保健関連、行政関連、組織関連など幅広く対応します。
・産業保健関連(休職者の管理、産業医面談の対応、安全衛生委員会の運営)
・行政関連(36 協定・助成金の申請)
・組織管理(規程の管理等)
◇経理事務
日次の仕分けや請求書関連、経費精算等が中心業務になります。
・請求関連(グループ会社や社外への請求書作成、発送)
・伝票関連、売掛金管理
◇総務業務
内部統制、プライバシーマーク管理、広報などのルーティン業務をこなしつつ、事業部門や経営層から入る相談事項や新しい施策に対し、法や会社を俯瞰した視点で土台作りを行ったり、業務推進を担う業務も担当します。
・契約書等の押印、書類作成
・プライバシーマーク維持のための管理業務
・社内外の広報活動(イントラサイト運営、メール配信、自社HP運用管理)
・社内イベント運営やレイアウト工事対応などの総務業務
・事業部門や経営層から入る相談事案の対応(適切な仕組みになるよう実装のサポートを行ったり、事案の進行管理を行った
りします)
※上記いずれの業務においても、親会社(マイナビ)との調整が数多く発生します。
■当社の特徴:
(1)マイナビグループの中で、障がいがあっても、能力・意欲を発揮できる機会の創出を目的としています。ヘルスキープ室の運営は健康サポートを行うことで、オフィスセンターはオフィスをサポートすることで、障がい者採用は障がい者とマイナビグループを橋渡しすることで、企業と社会に貢献していきます。
(2)やりたいことが形になりやすい会社です。自ら手を挙げればすぐにチャレンジできる環境にあります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 条件等変更なし。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:45 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 370万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):181,510円~202,707円 その他固定手当/月:7,000円 固定残業手当/月:54,250円~61,845円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 242,760円~271,552円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:6ヶ月300,000円まで 家族手当:条件により扶養家族手当として支給 住宅手当:条件により地域手当として支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 中途入社員研修、リーダー研修など <その他補足> ■地域手当 ■養育・介護手当 ■役職手当 ■営業手当 ■保養所(湯沢、軽井沢、箱根湯本、箱根仙石原、逗子、京都、有馬、沖縄および毎日新聞社健保保養所) ■団体生命保険 ■各種表彰制度 ■各種慶弔制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、マイナビ公休日(平日5日間)、有給休暇(4~10日※入社日によって異なる)、慶弔などの特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎・職種未経験歓迎> ■必須条件: ・生産性向上を目的にエクセルの関数を使って事務業務の工程を削減したり、業務を改善された経験 ・自ら携わる事務業務の自動化を提案して、IT 技術者とともに構築して、業務を自動化した経験 ・簿記の知識や経理の知識 ・社内外での折衝スキル ■歓迎条件: ・仕分け作業の経験 ・ACCESSの構築経験 ・新しいシステムを導入された経験 ・事実や数値を用いて、論理的に物事を分析した経験 ・契約書、申込書の校正チェックの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社マイナビパートナーズ |
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所在地 | 〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル |
事業内容 | ■事業内容: はり・はり・灸・マッサージ業、コンピュータによるデータ入力・ファイリング等の事務処理業務、書類・冊子等の封入や発送業務、印刷・製本業務、送付物の仕分け・受発送業務、印刷物・事務用物品等の在庫管理や発送業務、求人・採用活動に関するコンサルティング、有料職業紹介事業、労働者派遣事業、その他前述に付帯する一切の業務 |
代表者 | - |
URL | http://mpt.mynavi.jp/index.html |
設立 | 年2016年6月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 130名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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