正社員
掲載予定期間:2024/3/21(木)〜2024/6/19(水)
【大阪市】経営コンサルタント(未経験・第二新卒歓迎)~経営者のパートナーとして課題解決を支援~
【東証プライム上場/独立系の総合コンサルティングファーム/業界未経験歓迎/入社後の丁寧なフォローアップ体制】
■職務内容:
・企業の経営状況を把握し、課題解決に向け、経営者と共に計画を立案。
・従来から得意とする事業再生コンサルティングを出発点として、M&A、事業承継、成長戦略等、幅広いコンサルティング・サービスを提供します。
・クライアントは中堅/中小企業がメインでありますが、上場大手企業案件が増加しています。
■職務の特徴:
入社後、まずは先輩社員の指導の元、客先訪問やリサーチ、報告書作成などからスタート。OJTでコンサルタントに必要なスキルを習得していき、徐々に担当領域を広げていきます。
コンサルタントの補佐を行うアソシエイトからキャリアをスタートし、成果に応じて、現場担当者であるコンサルタント、現場責任者であるシニアコンサルタント、そして自身のチームを持つマネージャーへとステップアップします。
フラットな社風であり、手を挙げる者には業務を任せる風土のため、主体的に挑戦し続ける人にとっては専門スキルを磨くための数多くの成長機会がある環境です。
■配属先情報:
大阪支店:コンサルタント55名、専門コンサルタント28名の83名体制。
※配属チームは経験業界や志向、適性によって決定。
■事業の特徴:
公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファーム。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。
具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。高い専門性と豊富な経験を有しており、顧客ニーズに応じて各種サービスを経営の視点から複合的に提供しています。
国内13拠点に加えて、海外に10拠点を構え、全国各地の日本企業の海外事業展開を総合的に支援しています。また、成長の続くアジアに多数の拠点を有するSpire Research and Consultingをグループ内に擁し、現地の市場調査、現地企業との資本提携・業務提携を提供しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 ・住宅手当・家族手当が対象外となります |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(11:40~12:40) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支店 住所:大阪府大阪市中央区伏見町4丁目1番1号 明治安田生命大阪御堂筋ビル(L.A.タワー)12階 勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 380万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 業績連動型の特別賞与支給可能性あり(前年度業績、部門成績、個人評価等による) <賃金内訳> 年額(基本給):3,294,696円~4,335,120円 固定残業手当/月:42,109円~55,407円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 316,667円~416,667円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 【昇給】年1回(6月) 【ご参考:役職別平均年収】 アソシエイト:約500万円、コンサルタント:約680万円、シニアコンサルタント:約840万円、マネージャー:約1030万円 ※2023年3月期支給実績 ※諸手当、固定残業手当20時間分込(管理職は対象外) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:2023/4月現在 上限15万円/月まで 家族手当:支給条件あり 住宅手当:支給条件あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金、特定退職金共済 <教育制度・資格補助補足> OJT、社内研修が豊富です。 <その他補足> ■育児・介護休業 ■従業員持株会 ■保養所(軽井沢) ■健康診断 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、試験休暇、産前産後休暇 ※有給休暇については、3ヶ月継続勤務経過後に付与となります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ※未経験・第二新卒歓迎※ 簿記2級、税理士、会計士(※科目合格者、受験中の方歓迎) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 山田コンサルティンググループ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-1 丸の内トラストタワーN館10F |
事業内容 | ■経営者伴走型×財務・事業の両輪×実行支援×総合コンサルティングファーム 山田コンサルティンググループは、公認会計士・税理士山田淳一郎事務所を起源とする総合コンサルティングファームです。また、事業会社の経営経験者も抱えており、「財務と事業の両輪」でのアプローチを強みとして、中堅中小企業から大企業に対して、幅広いサービスを提供しています。具体的には、事業再生、M&A、事業承継、海外事業展開に加えて、経営・事業戦略、業務改革・改善、IT戦略・企画、ヘルスケア分野、不動産、不動産、教育研修などのサービスを提供しております。 |
代表者 | 代表取締役社長 増田 慶作 |
URL | https://www.yamada-cg.co.jp/ |
設立 | 年1989年7月 |
資本金 | 1,599百万円 |
売上 | 14,645百万円 |
従業員数 | 1,004名 |
平均年齢 | 35.7歳 |
主要取引先 | ◆大手金融機関、中小から中堅企業を中心とした企業 |
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