正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・主な担当業務は、照明リニューアル市場の今後のあるべき姿やビジョンを企画立案する業務
・照明リニューアル市場における市場動向や他社同行を調査分析し、同社優位なリニューアル市場獲得の為の戦略立案
・照明リニューアルの業務推進における効率化や同社オリジナルのマーケティングモデルの立案
【具体的な仕事内容】
・リニューアル推進部の活動拠点は全国(北海道~沖縄)にメンバーを配置されていますが、そのメンバーをまとめるのがP-SAT企画課の役割で拠点は大阪(門真地区)となります。
・産業界の今後のトレンドの把握や市場状況の把握、分析を実施し、照明リニューアル事業のあるべき姿の立案
・IT技術のトレンドや最新技術の把握、新し産業技術の利用方法の検討
・照明リニューアル市場の現状の状況把握と業務分析を実施し、効率化の為の方法の検討、実施。
・照明リニューアルの現場調査方法や提案書作成業務の把握と大型件名発生時の応援
【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 マーケティングセンター リニューアル推進部 P-SAT企画課
【募集背景】
世界的に環境負荷軽減が加速する中で、照明器具のリニューアル市場で水銀フリーや脱炭素、省エネといったキーワードを元に既設照明器具からのリニューアルを加速させる為にリニューアル照明市場における同社のあるべき姿や今後を描く必要性があります。特に今後は電気工事業者の高齢化や人材不足が危惧されているん中、いかに効率的に現地の状況を把握し、最新の器具に置き換えを実施する方法を検討する必要性があります。
【この仕事を通じて得られること】
・電材業界の動向やトレンドの把握、事業の企画立案スキル
・省エネ環境問題への取組課題や解決方法の習得、各省庁の役割と取組状況の把握
・パナソニック社内の幅広い分野での人脈形成
【リニューアル推進部のミッション】
今後、新築市場の縮小とともに、リニューアル市場の拡大が見込まれる。特に環境負荷軽減が世界的に加速するん中省エネ化の加速と環境にやさしい照明器具の置換え需要が見込まれる
その中でリニューアル市場を軸に需要喚起・刈取りを実行し、収益性を伴った市場シェア拡大を目指すと共に同社リニューアル…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府門真市大字門真1048番地 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■事業企画、商品企画など企画業務経験者 【歓迎要件】 ■照明業界での経験者 ■建築、設備業界での経験者 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック株式会社 |
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所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006 |
事業内容 | パナソニックグループは2022年4月にホールディングス体制に移行しており、パナソニックホールディングス株式会社を持株会社として、その他8つの主要事業会社から構成されています。 その中でも旧社名を引き継いだ事業会社パナソニック株式会社は、くらしに関する総合メーカーとしての開発、生産、販売、サービス活動に関する事業を担っており、グループ内でも存在感を示しています。 【主な分社】 ・くらしアプライアンス社 ・空質空調社 ・コールドチェーンソリューションズ社 ・エレクトリックワークス社 ・中国・北東アジア社 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 品田 正弘 |
URL | https://www.panasonic.com/jp/home.html |
設立 | 年1935年12月 |
資本金 | 2593億円(グループ) |
売上 | 34,833,000百万円 |
従業員数 | 94,000名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
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