正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●担当業務と役割
<担当する業務>
主な担当業務は、エネルギーを中心とした商品とサービスを組み合わせたソリューションのマーケティング企画。
<期待する役割>
ソリューションは市場軸ですが、ソリューションを構成するハード、サービスなどは商品軸になります。
市場(社内販売部門、お客様)と社内モノづくり部門(BUなど)の双方に対峙し、エネルギーソリューションビジネスの早期市場浸透の役割を期待。
●配属部門
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 マーケティングセンター
●具体的な仕事内容
・HEMSやEVに関係する新規ソリューションの市場受容性見極めや市場導入策の策定。
・ローンチ済みの上記サービスの市場浸透を加速させるため、各商品・サービスのマーケティングや開発部門と連携するハブととしての機能。
・対象ソリューションの販売管理、販売分析による課題抽出と具体的推進策への展開。
●キャリアパス
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意。
・商品やサービスを束ねるポジションの経験を活かして、個別の商品やサービスの開発やマーケティング企画で深掘りをするなどローテーションが可能。
【人柄・コンピテンシー】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる。
・既成の枠組みにとらわれず、臆せずチェレンジできる。
・知らないことを自ら積極的に学ぶことができる。
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府大阪市中央区城見 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【歓迎要件】 ・商品やサービスのマーケティング業務の経験のある方(マーケティングスキル)。 ・ソリューションを構成する商品やサービスの技術的内容を理解し、事業部技術部門と対等に会話できること(テクニカルスキル)。 ・市場ニーズに沿ったマーケティング企画が必要になりますので、マーチャンダイザー(MD)や市場開発部門との情報交換も必要(コミュニケーションスキル)。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニック株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1006 |
事業内容 | パナソニックグループは2022年4月にホールディングス体制に移行しており、パナソニックホールディングス株式会社を持株会社として、その他8つの主要事業会社から構成されています。 その中でも旧社名を引き継いだ事業会社パナソニック株式会社は、くらしに関する総合メーカーとしての開発、生産、販売、サービス活動に関する事業を担っており、グループ内でも存在感を示しています。 【主な分社】 ・くらしアプライアンス社 ・空質空調社 ・コールドチェーンソリューションズ社 ・エレクトリックワークス社 ・中国・北東アジア社 |
代表者 | 代表取締役 社長執行役員 CEO 品田 正弘 |
URL | https://www.panasonic.com/jp/home.html |
設立 | 年1935年12月 |
資本金 | 2593億円(グループ) |
売上 | 3,483,300百万円 |
従業員数 | 94,000名 |
平均年齢 | 44歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。