正社員
掲載予定期間:2024/3/25(月)〜2024/6/23(日)
【業界未経験歓迎/ポテンシャル採用】データマーケター~クライアントのマーケティングDXを推進する~
顧客のCRMマーケティング領域における課題に即したデータ分析・環境構築等の支援を行います。ドメイン知識やツール操作に関する1~2ヶ月の研修期間を経た後、案件ごとに構成される各プロジェクトチームへアサインの上、以下3つの領域について上流から下流まで幅広く担当しながら経験を積んでいただきます。
■職務詳細:
(1)マーケティング支援
・チーム内のコンサルタントと連携しクライアント課題に対応した企画提案
・分析結果のレポーティングとプレゼンテーション
・課題解決のための施策案の検討、継続的なご支援の提案
(2)データ分析
・分析のための設計書、要件定義書作成
・統計知識に基づくデータ分析
・BIツールを用いたダッシュボード構築
(3)エンジニアリング
・データベース、データマート設計
・クラウドを活用したデータベース運用
・SQL/ETLツールを用いたデータ抽出/加工
■組織概要:
近年、DXを旗印に企業のデータ活用見直しが進む中、マーケティングリサーチを中心にクライアントビジネスの課題解決を行ってきた当社も、2019年から本格的にデータマーケティング事業をスタートすることとなりました。「いかに顧客を育てるか」といったマーケティング視点と、「どのような顧客データの管理・分析する仕組みを作るべきか」といったエンジニア視点の重なるところに、課題解決の芽があります。一方で、分業による効率化が足枷となり、なかなか両方の視点を併せ持つ人材が育っていないということも実態です。国内のDX人材不足は深刻です。当社では「データマーケター」による支援事業をデータマーケティング事業と称し、データ・ドリブンな第三者視点、かつ、リサーチで培った顧客志向をもとに、パートナー企業のデータ分析・環境構築のご支援を行っています。人材不足により滞りがちな、マーケティング領域におけるDX推進に貢献します。
■データマーケターの定義:
当社が定義する「データマーケター」とは、データ分析の結果をもとにマーケティングの改善提案を行う「データアナリスト」と、分析に足り得るデータを加工・整備する「データアーキテクト」の役割を掛け合わせた職種です。マーケティング支援会社として、クライアントのビジネス課題解決にフォーカスをあてた職種であるべきという想いが込められています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間も待遇に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:9:30~14:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F 勤務地最寄駅:京王新線/初台駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):231,000円~312,000円 固定残業手当/月:54,000円~73,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 285,000円~385,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※職務経験やスキル・能力等を考慮の上、決定いたします。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月41,000円まで 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■社内研修(内定者研修、入社前研修、新入社員研修、マナー研修、リサーチ研修、モチベーション研修・マインド研修他) ■社内懇親会費…部署内の親睦を深めて頂くための福利厚生費 <その他補足> ■定期健康診断/人間ドック/インフルエンザ予防接種 ■社員持株会制度 ■確定拠出型年金 ■社内表彰金(Golden Cross Award) ■結婚祝い金…最大50,000円支給(試用期間中は対象外) ■出産祝い金…20,000円支給(試用期間中は対象外) ■永年勤続祝い金…勤続10年毎に100,000円支給 ※勤続30年まで ■Cリーグ(サークル活動)支援金 ■TJKベネフィット…保養施設、特別割引 ■オフィスコンビニ ■社内休憩スペース/ウォーターサーバー完備 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年間120日以上※2024年は125日 完全週休2日(土・日)祝日、夏季休暇/年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、出産/育児/介護休暇、永年勤続休暇、婚姻休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・自社もしくはクライアントの保有データを用いたCRM改善に携わった経験が2年以上あること ・データ分析だけでなく、顧客のビジネス課題の解決に関心があること ・新しい業務内容や分析手法/ツールについて常に学び続ける意欲があること ■歓迎条件: ・基本的な統計知識(記述統計、クロス集計、相関係数など) ・BIツール(Tableau、PowerBIなど)の業務上での使用経験 ・アンケートデータを用いた分析、レポーティング経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社クロス・マーケティング |
---|---|
所在地 | 〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F |
事業内容 | ■事業内容 デジタルマーケティング事業、データマーケティング事業及びインサイト事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業 |
代表者 | 五十嵐 幹 |
URL | http://www.cross-m.co.jp/ |
設立 | 年2003年4月 |
資本金 | 6,470百万円 |
売上 | 18,580百万円 |
従業員数 | 1,854名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。