正社員
貿易事務職はメーカー、商社、物流などの国際取引がある企業様にて輸出入に関連する事務処理作業を行います。
輸出船積事務をはじめ、輸出入営業事務、輸送関連事務、受渡事務、通関事務など、多岐にわたる事務系の仕事となります。
業務を行うにあたり、英文で書かれた貿易書類の理解、輸出入に関連する法律、通関、船積み、外国為替などの専門知識が必要です。
英語が得意な方は、特に英語力を生かせる業務に従事いただくこともできます。
また、輸出入営業事務ですと、社内外のさまざまな方々とコミュニケーションを重ねながら業務を進めていきます。
入社後、2週間~1ヶ月の貿易実務研修を行いますので、全く未経験の方でもスムーズに業務を開始することが可能です。
【一緒に働くメンバー】
前職は、営業事務・経理・医療事務・CA・保育士・介護など、他業種からの転換が多数。
一人ひとりが専門知識を深めながら、共に成長していく環境です。
【このポジションの魅力】
未経験から充実した研修プログラムを通じて、貿易に関する基礎知識を習得できます。
ステップバイステップで業界のプロフェッショナルへと成長する道が開かれます。
■国際的な視野と英語力の向上
国際的な環境でビジネス英語力を鍛え、グローバルなビジネスシーンで活躍するための基盤を築くことができます。
■フレキシブルなキャリアチェンジ
経験を積んだ後は、通関士やバイヤー、営業など、他の職種へのチャレンジも可能です。
【勤務曜日・時間】
平日:9:00~18:00(休憩1時間)(勤務先により多少前後することがあります)
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 通訳、翻訳 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県横浜市 最寄駅:横浜駅 備考:本社事務所は横浜にありますが、実際の勤務地はご自宅からの通勤時間を考慮し、決定いたします。 |
交通 | - |
給与 | 年収 300万円~350万円 |
待遇・福利厚生 | 時給:1,400~1,800円 月平均勤務時間:160時間 月収:224,000円~288,000円 通勤交通費:実費支給 |
休日・休暇 | 土日祝日、その他、年間休日125日 |
応募資格 | ・学歴不問/未経験OK ・英語:読み書きビジネスレベル(TOEIC600点以上相当) ・基本的なPCスキル ※ExcelとWordを業務又は日常的に使用した経験 ※異業種から転職し、未経験からスタートの事例が多数! ■先輩のキャリアチェンジ例 元不動産営業 → 海上貨物の輸出事務 元旅行会社の窓口 → 海運会社で貿易事務 元医療事務 → 貿易会社の貿易事務 元美容師 → 通関会社の通関事務 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。