正社員
掲載予定期間:2024/3/28(木)〜2024/6/26(水)
【茅場町】事務局職員◇航空貨物輸送業界の発展に寄与/年休125日/完全週休2日制/やりがい・WLB◎
~残業なし/年間休日125日/OJT研修あり/転勤なし/退職金制度あり/講習会の運営や情報発信・備品管理などできることから1つずつお任せします!~
■業務概要:
協会は国際及び国内航空貨物の事業者団体であり、150社余りの事業者が会員として加盟しています。
事務局の業務は会員会社従業員に対する教育事業や、各種サービスの提供で、職員の業務は講習会運営・出納管理・募集、情報発信・統計・備品管理など多岐に渡ります。
各業務の責任者は事務局長又は次長で、各業務は責任者と他の職員と連携して全般的に対応していただきます。
国際航空貨物関連の事業者の従業員が取得するべき国際的な資格に係る講習会を実施していますが、IATA(国際航空運送協会)との事務的な連絡業務も想定されます。
各々の教育事業は実施時期や回数が決まっているものの、イレギュラーも多いので柔軟な対応が求められます。
■具体的な仕事内容:
担当していただく業務内容は、現在次長が実施しているものと職員が実施しているものを適宜対応していただくことを想定しているため、基本的にOJT方式での業務サポートを行います。
当面は、教育関連の各業務を1つずつ修得していただけるよう指導し、パソコン関連、ウェビナー(Cisco社のWebexを使用)のオペレーションや、事務局内のセミナールームのデスクアレンジメントや音響機器の準備から運営までの業務についても期待しています。
なお、教育関連の業務のシステムは今後開発することとなるので、業務システムに明るい人材であればなお歓迎します。
また、官公庁からの文書の会員への発信(Outlook使用)、紙ファイル・データファイル、その他、総務(庶務)的なファイリング等も担当いただきます。
事務局全体の業務を俯瞰できるのでやりがいは大きい仕事です。
■組織について:
事務局勤務者は8名です。
男性5名、女性3名
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★本社 住所:東京都中央区新川1-6-1 アステール茅場町4階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※基本は出社勤務(業務状況によってリモート可)となります。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 360万円~400万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~250,000円 <月給> 230,000円~250,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:あり ■賞与:あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 ※希望者は65歳まで延長可 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■健康診断 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■有給休暇:3か月目で2日付与、4・5か月目でも付与あり、6か月目10日付与 ■年末年始休暇(12/29~1/3) ■夏季休暇(3日間) ■特別休暇(健康診断等1日) |
応募資格 | <最終学歴>大学、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・パソコン操作(Outlook、Word、Excel、PPT、PDF、DocWorks、Webex等) ・英語でコレスポンデンスが可能であること(出来れば電話対応) ・複合機/音響機器等の操作が出来ること ■歓迎条件: ・航空貨物業界の勤務経験があること ・ホームページ修正(HTMLに対応できること) ・経理/会計に関する経験や業務知識があること |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 一般社団法人航空貨物運送協会 |
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所在地 | 〒104-0033 東京都中央区新川1-6-1 |
事業内容 | ■事業内容: 事業の健全な発達を図るための調査研究及び指導 (1)事業に関する安全性の向上を図るための調査研究及び指導 (2)職業教育、研修会、講演会等の実施 (3)通関に関する調査研究 (4)広報、宣伝、苦情の解決 (5)国際会議等への出席及び開催 (6)関係官庁その他関係機関及び関係諸団体に対する意見の開陳、連絡及び協力 (7)その他必要な事業 |
代表者 | - |
URL | http://www.jafa.or.jp/ |
設立 | 年1991年6月 |
資本金 | - |
売上 | 171百万円 |
従業員数 | 8名 |
平均年齢 | 60歳 |
主要取引先 | - |
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