正社員
掲載予定期間:2024/4/1(月)〜2024/6/30(日)
【みなとみらい】海外商品バイヤー※新規立ち上げ部署/裁量権◎有給平均消化日数6.8日
■概要:
お客様へ、より低価格で品質の高い満足いただける商品、サービスを提供するために直接海外のグロサリー部門の商品を輸入する事業が、2020年7月に始動いたしました。上長となる室長は長年流通小売り業界で貿易の様々な業務を担ってきたスペシャリストです。その方のもとで同社の海外商品バイヤーとしてプロジェクトへ参画いただきます。主なミッションとして、中間マージンのコストカットによるお客様への価格還元と、直輸入することによる今まで以上にオリジナリティのあるラインナップの充実です。同社が取り扱う海外商品の調達・需給・損益・品質管理、新規発掘・開発全般を企画、執行します。
■海外商品調達:
・海外商品調達室長または同商品担当者と直輸入品を企画・提案する。調達・需給計画を立案・実施する。
・商品の販売・損益動向が計画と大きく乖離する際は速やかに対策を検討・立案する。海外メーカーとの交渉、また実績を監督・評価し、随時改善策を立案する。
・品質上のご指摘の場合、速やかに社内外関係先と連絡を取り、上長に対策を提案、実行する。
・担当業務に係る関係取引先からの請求書を点検、次工程に渡す。
■新規案件発掘・開発:
・商品部の要望や販売実績、損益事情、国内外トレンド等を分析検討の上、開発戦略を立案する。
・開発候補品の販売計画、損益試算を立案する。適切なラベル・食品表示を社内外関係先と協力して製作する。
・法令適合性審査の資料を収集し、社内外関係先と協力して適合性審査を実施する。総合的なリスク評価。クレーム予見・対応を想定、社内関係先に理解を図る。
■品質管理・求償:
・品質上のご指摘の場合、速やかに現品・現況を把握し、必要に応じ海外メーカー・社内関連部署と協力して原因究明、対策を立案する。
・不適合製品を管理(出荷停止、検査、回収又は出荷再開、求償)する。必要に応じ検査機関と協業する。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 7:45~16:45 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6 勤務地最寄駅:JR各線/横浜駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):287,100円 <月給> 287,100円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年4回 ※管理監督者での採用の場合に残業支給対象外の場合がございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJT中心 <その他補足> ◆有給休暇(6ケ月経過後、10日付与) ◆社会保険完備(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険) ◆通勤手当(実費支給 規定あり) ◆自転車通勤可 ◆昇給あり ◆賞与(職位により支給) ◆永年勤続表彰制度 ◆慶弔見舞金 ◆退職金制度 ◆特別休暇制度(結婚、出産、介護等) ◆育児休暇制度 ◆扶養者へのクリスマスプレゼント(規定あり) ◆健康診断(年1回) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 月8休制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数104日 ※同社は4週8休の変形労働時間制なので、実際は52週間について104日の休暇がございます。 有給休暇(入社半年経過後10日付与/最大20日) 等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・食料品の貿易業務経験又は食品のバイヤー業務経験又は食料品の営業経験をお持ちの方 ・英語スキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | オーケー株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6 |
事業内容 | ■事業内容: ディスカウントセンター・ディスカウントスーパーマーケットの経営 ※取扱商品…一般食品・米・菓子・飲料・酒・日配食品・消耗雑貨・ペット用品・家庭雑貨・文具・医薬品・精肉・水産・青果・花卉・総菜・寿司・ベーカリー・生活レジャー用品(家電・玩具・衣料・靴・スポーツ等) ■同社が大切にしていること: 「高品質・Everyday Low Price」という経営方針のもと、出来るだけ正確で、正直な商品情報を顧客に知らせるよう心掛けています。「極めて謙虚で、極めて誠実、極めて勤勉」、同社は、こう評価されたいと日々心がけ、顧客に不満がないよう、常に努力しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 二宮 涼太郎 |
URL | https://ok-corporation.jp/ |
設立 | 年1967年9月 |
資本金 | 2,868百万円 |
売上 | 552,641百万円 |
従業員数 | 16,284名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。