正社員
掲載予定期間:2024/4/4(木)〜2024/7/3(水)
【表参道/リモート可】社内SE(本社システムエンジニア)/本社システムの企画~運用/土日休み
【受発注、在庫管理システムあるいは人事、会計システムの企画、導入、運用業務をお任せ/上流から下流まで全ての工程を経験しスキルアップ可能】
現在は上場を見据えて、さらに企業を成長させるべく、第2創業期という位置づけでビジネスモデルや組織構造の改革に着手しております。
国内に約140店舗、海外に8店舗を展開しており、今後はさらなる店舗拡大を予定しております。
■募集概要:
ご利用いただくお客様に心高鳴る体験を提供し続けるため、オムニチャネルやデータAIなど、様々な分野において今後積極的なDXに取り組んで行く予定です。このような取り組みを支える基盤となるシステムを一緒に作り上げていくメンバーを募集いたします。
■具体的な業務内容:
下記、どちらかの業務に、従事頂く予定です。
(1)受発注、在庫管理システムの企画、導入、運用業務
まずは委託先ベンダーと協力し既存システムの運用、保守業務に従事いただきます。将来的には、リプレイスの案件をお任せする予定です。
(2)人事、会計システムの企画、導入、運用業務
現在は情報システム部門で見れていない範囲ではありますが、将来的にリプレイスを計画しております。まずはユーザーと協力しあいながら、あるべき姿と現状のギャップの洗い出しを行って頂きます。将来的には、リプレイスの案件をおまかせする予定です。
※上記以外に一般的な社内SE業務(監査対応、社内ヘルプデスク対応、IT機器交換、リプレイス対応等)も対応頂きます。
■ポジションの魅力:
◎新しい技術を学びながら、様ざまな分野にチャレンジ、取り組みを行える環境です。
◎上流から下流まで、すべての工程を経験でき、ユーザーのフィードバックをダイレクトに得られ、やりがいを実感することができます。
■休日休暇補足:
本社勤務は土日休みとなり、祝日については下記調整がございます。
<祝日の調整について>
・就業日数は月間21日(※2月は19日)
・就業日が月間21日より少なくなる場合⇒祝日を一部「有給推奨日」
・就業日が月間21日より多くなる場合⇒第1金曜日を「公休日」
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区北青山3-5-12 青山クリスタルビルB1 勤務地最寄駅:各線/表参道駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ■アクセス:「表参道駅」A3出口より徒歩5分/日数制限などなくリモートワーク可能※フルリモートを前提とした就業は想定していません <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~650万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~430,000円 <月給> 300,000円~430,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収は、標準業績時の賞与・30時間残業込みの想定金額です。 ■給与改定:年1回 ■賞与:年2回(7月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費支給(上限60,000円) 住宅手当:会社指示による転勤の場合 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金/勤続年数の条件あり <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度 <その他補足> ■リモートワーク手当(月2,000円)支給 ■リモートワーク環境手当(入社3ヵ月後に50,000円支給) ■社内割引 ■カムバック制度:家庭の事情などでやむを得ず退職された方に再度当社でご活躍いただくことを目的とした制度 ■育児短時間勤務制度:お子さんが小学校3年生になるまで短時間勤務を選択できる制度 ■介護短時間勤務制度:ご家族に介護が必要な場合、短時間勤務を選択できる制度 ■永年勤続表彰制度:勤続10年・20年の社員を対象に、労をねぎらい表彰を行う制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数115日 ※当社は小売業ということもあり店舗との就業日数格差をなくすため、全社員が独自の勤務カレンダーに準じて就業しております。 ※祝日については「職務内容欄」参照 ■産前産後休暇、育児休業、慶弔休暇など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: (1)に従事していただく方 ・ITプロジェクト経験5年以上(リーダー以上の経験2年以上) (2)に従事していただく方 ・人事、会計システムの導入・運用・保守経験(2年以上) ・ITプロジェクト経験5年以上(リーダー以上の経験2年以上) ■歓迎条件: ・上場企業での社内SE経験 ・IPO実施企業での社内SE経験 ・SIerでのPM経験 ・多店舗展開を実施している企業での社内SE経験 ・クラウドの運用経験(特にAzure、AWS) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Francfranc |
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所在地 | 〒107-0061 東京都港区北青山3-5-12 |
事業内容 | ■事業内容: 私たちは「かわいくなれ、世界。」のタグラインとともに、単なる「モノづくり」にとどまらず、生活という「文化」を創出している会社です。 生活を彩るデザイン性高い家具や雑貨を創り、一人一人のお客様それぞれが感じられる多様な「かわいい!」という心の高鳴りを感じていただける商品とライフスタイルを提案し、毎日をより楽しく、社会を豊かなものに変えていくことを目標としています。 |
代表者 | 佐野 一幸 |
URL | https://www.francfranc.co.jp/ |
設立 | 年1990年7月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 1,393名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
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