正社員
【担当業務と役割】
主な担当業務は、内装ドア・クローゼットの「市場・他社動向の分析」、「新商品の企画立案・設計開発」です。
営業部門との販促検討、製造部門との生産設計検討、品質保証部門との品質妥当性検証、調達部門とのコスト・BCP最適化検討、システム部門との製開販データ連携検討、材料・部材メーカーとの設計検討やコスト交渉など、業務の範囲は多岐にわたります。
社内外の関係者、ステークホルダーと連携、折衝しながら、主体的にテーマ推進が可能であることが求められます。
【具体的な仕事内容】仕事内容:主として内装ドアの新商品企画立案、設計開発
・マクロトレンドや市場調査からニーズを抽出し、自社保有技術・シーズと掛け合わせて、新商品の企画立案~開発による具現化
・自社分析、他社動向を調査し、新しい新商品構想(構想書、試作品など)を立案。営業部門や他部門などとの整合
・開発ステップに応じた信頼性、安全性、環境調和性を社内外の関係者と連携し行い、設計にフィードバック
・設計評価が完了した商品情報と必要検査内容を製造工場に引渡し、品質部門と連携して量産立上げ
・新商品の提案システムやカタログ、サンプルなどのプロモーション業務にも営業部門と連携し、市場導入に参画
・その他、合理化業務、品質改善、EOL対応も必要に応じて担当
【配属予定組織】
パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社 インテリアシステム商品企画開発部
【募集背景】
国内新築着工の減少に伴い、サプライヤ(売り手)やビルダー・リフォーム会社(買い手)との力関係の変化、施工者不足、物流コストの高騰など、建材メーカーを取り巻く環境は激変しています。ハウジング事業の屋台骨である建具事業の競争力強化が今後の事業成長に向けた最優先課題となっており、新たな付加価値創出に向けてスキルや経験を持った人財を募集します。
【この仕事を通じて得られること】
・自ら企画立案した商品により、お客様の「実現したい暮らし」を叶えるお手伝いができる喜びを味わえます
・担当した商品が販売・利益に直結するので、事業貢献の達成感が得られます
・商品開発を通じて知財取得し、他社差別化及び技術者としてのスキル構築ができます
・企画開発を組織で進めていくなかで、チームワークや連帯感を感じることができます
…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 大阪府門真市大字門真1048 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■建材商品の商品企画や設計開発業務の経験(5年以上目安) ■CAD操作ができる方(2DCAD、3DCADは不問) 【歓迎要件】 ■木質材料、樹脂、金属の材料知識、加工知識、接着・接合などの基礎知識がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | パナソニックハウジングソリューションズ株式会社 |
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所在地 | 〒571-0050 大阪府門真市大字門真1048 |
事業内容 | パナソニックは2022年4月1日よりホールディングス制に移行しており、パナソニックホールディングス株式会社傘下に8つの会社が誕生しています。これら8つの会社は一般的に言う”子会社“ではなく、それぞれがパナソニックの中核事業を担う会社であることから、ホールディングス内の”事業会社”という位置づけです。その中でもパナソニックハウジングソリューションズ株式会社は住宅に関連する事業を担っており、水回り製品で高いシェアを誇る他、建材や外構製品を通じて住まい造りをトータルでプロデュースしています。 |
代表者 | - |
URL | https://panasonic.co.jp/phs/ |
設立 | 年2022年4月 |
資本金 | 5億円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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