正社員
全社横断で「社内の各部門に対してデータ分析サービスを提供すること」を役割としており、マーケティングやブランド営業など社内の様々な部門と連携しビジネスの推進を支えています。ZOZO経営層との大規模施策事前シミュレーションから、現場メンバーとの既存施策の効果検証・改善提案まで、社内の様々な部門での企画から振り返りまでの意思決定を支援しています。
【具体的な業務内容】
・売上改善施策実施時や新規事業立ち上げ時のデータ検証
・データ分析に基づく施策の提案
・業務で利用する機械学習アルゴリズムの構築
【利用技術】
言語: Python / R / Stan
フレームワーク: Prophet / CausalImpact / CausalML / Robyn / SHAP / sklearn 等
分析環境: Vertex AI notebook
分析ツール: AutoML tables- データウェアハウス: BigQuery
タスク管理/ドキュメント管理: Jira / Confluence
ソースコード管理: GitHub- チャットツール: Slack
【配属組織に関して】
AIアナリティクス本部は社内の様々なビジネス課題解決をAI・データ・分析でサポートしており、ビジネスアナリティクス部と事業推進部で構成されています。
データアナリスト/データサイエンティストは以下の2つのブロックがあります。
■ビジネスアナリティクス部 マーケティングサイエンスブロック
マーケティングサイエンス領域の専門性を要する高度な分析を伴う提案や、事業の売上や業務効率の改善を目的とするアルゴリズム構築などを担当します。
■事業推進部 テクノロジー推進ブロック
開発・他社事業に関する売上や業務効率の改善を目的としたデータに基づく実行支援などを担当します。
※適性及び希望を考慮し配属となります。
【現状の課題/実現したいこと】
昨今ではビジネスにおけるデータ活用の重要性が高まっており、経営陣からの依頼や複雑な事業課題の解決支援など、高度なデータ分析が求められる場面も年々増えてきています。そうした難易度の高いビジネス課題をより多く解決し、組織全体に貢献していきたいと考えています。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 千葉県 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■SQLを用いたデータ分析業務経験3年以上 【歓迎要件】 ■Eコマース運営企業またはアパレル企業での業務経験 ■PythonやRを用いた統計解析や機械学習アルゴリズム構築スキル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。