正社員
開発業務には、新規開発と保守の2つの業務があります。
・新規開発では、開発スケジュール策定から材料選定、単価・原価計算の計画段階、実際にカタチにしていくCAD設計、製品化へのステップとなる試作試験対応、量産試験対応と、1つの製品を作る過程を担当できます。
・保守対応では、設計変更、試験対応、材料調達対応等を行います。
保守と言っても製品化にする過程では、試作・試験等も開発担当として責任を持つため、新規開発同様製品や構造についての深い知識等が必要となります。
上記のほかに、担当する製品によっては展示会でのプレゼンや営業担当と顧客訪問等、PR活動へも参加することがあり、どちらもモノづくりの醍醐味を味わえる仕事です。
製品の一部は海外のグループ会社で製造しているため、担当する製品によっては海外出張の機会もあります。
(変更範囲)会社の定める業務
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(機械部品・金型・治工具関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県長久手市 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~550万円 |
待遇・福利厚生 | ■給与 467-570万円 ■給与補足 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ■就業時間 08:00 ~ 16:45 |
休日・休暇 | 慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 完全週休2日制(休日は土日祝日) |
応募資格 | ◆必須 ・大学または大学院で電気または機械を専攻 ・CAD経験者 ◆尚可 ・筺体設計経験者 ・プレス部品、プラスチック部品等の設計経験者 ・機構設計経験者 ・運転免許 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 日東工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒541-0051 大阪府大阪市中央区備後町2-1-1 |
事業内容 | ■事業内容: ・小型薄肉精密鋳造 ・機械加工及び研削加工 エンジン部品、鉄道車両用ブレーキ部品など、小さいサイズの量産鋳物を主軸としています。 素材から熱処理、加工まで一貫した工程を社内で行うことにより、独自製品を作ることができます。 ■当社技術: 当社は鋳物を軸としたエンジン部品のメーカーとして着実に実績を重ねてきました。特に日東の主力製品であるタペットは、幅広く国内外のメーカーを顧客に持ち、安心のブランドとして業界における高い評価を得ています。チル鋳物・シェルモールド鋳物など日東の技術は以下のような製品に応用されています。 ・ロータリーエンジン ・コック(鉄道用ブレーキ部品) ・タペット(エンジン部品) ・コーナーシール(ロータリーエンジンに搭載) ・バルブブリッジ(エンジン部品) ※チル鋳物…チル化(何らかの方法により鋳物の組織内部に炭素化合物を増加させること)された鋳物 ※シェルモールド…あらかじめ加熱された金型の上に熱硬化性レジンを粘結剤とした鋳型砂を落下、あるいは吹き込む。鋳型砂は金型から熱を伝達され、レジンの軟化を経て、硬化するにつれて強固な鋳型が得られるという鋳物の製造プロセス。 ■中国への海外展開: 近年の自動車エンジン業界は、国内での活動だけでなくグローバルな市場まで広がり、それにあわせて現地での生産が拡大しています。 BRICs(ブラジル・ロシア・インド・中国)といった新興国は次第に力をつけ、当社が属するビジネス環境は海外諸国との関係を抜きに語れません。 日東工業は1995年、中国の現地大手企業と合弁し、河北省邯鄲市に「邯鄲日東機械有限公司」を設立しました。 また、2012年には二社目の現地法人を当社の100%出資で設立しています。 ここで作られた製品は、日本はもちろん中国国内、そして他の海外大手メーカーに対しても継続的に供給を行っており、品質・コスト両面で評価をいただいています。 |
代表者 | - |
URL | https://nitto-x.co.jp/ |
設立 | 年1939年3月 |
資本金 | 98百万円 |
売上 | 1,278百万円 |
従業員数 | 62名 |
平均年齢 | 40.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。