正社員
【ミッション】
同社のアフターセールスリテンション部にて、日本市場におけるアフターサービス領域における戦略方策の企画・実行に携わって頂きます。
同社では新車販売だけでなく、収益拡大およびより「NISSAN」のファンになっていただけるよう、アフター領域に積極投資しています。
デジタル化・コネクティッドなど自動車アフターサービス領域において新たな挑戦が求められており、
メンバーと協力しながらご活躍頂きます。
~補足~
・グローバルにおけるアフターセールス本部は別にございます。
・業務割合としてマネジメントが7割(10名程)、プレイヤー要素は3割程度の予定です。
→プレイングマネージャー(マネジメント7割)としてご活躍いただきます。
※若手のメンバーかつ中途ジョインのメンバーが多数所属している為です
・日産ディーラーやカー用品の量販店向けが担当範囲になります。
・販売会社の働きやすさ・オペレーション改善等は、別のグループで対応しております。
・サービス推進Gのミッション:戦略推進、販売店との連携強化、収益改善の貢献
【具体的には】
■顧客定着・顧客満足度向上の為のサービスの策定・推進
⇒メンテナンス商品の開発、運用。販売会社サービス収益拡大に向けた企画業務
■デジタル化における顧客価値の向上
⇒コネクテッドデータを活用した新たな顧客サービスの開発
■車検・点検・修理などの販売会社整備事業の各種方策を企画・実行
■10名程度のチームのマネジメント
【募集背景】
現体制では課長ポジションをアフターセールスリテンション部長が兼任されておりますが、課内ではまだ歴の浅いメンバーが多いため、課長職としてご活躍いただける方を外部から採用いたします。
【組織構成】日本アフターセールス本部ーアフターセールスリテンション部:部長
ーサービス推進G:(★)課長ー総括・担当6名ー関連会社社員6名(20代後半~30代後半)
ーサービスオペレーションG
ー国内サービス研修G
ー国内テクニカル研修G
※その他、アセアンマーケティング部、日産自動車販売会社グループ部、アフターセールスマーケティング部(事業管理、セールスパワー強化、新車販売)、アフターセールス営業部(内外部品拡大、販促企画)がございます。
【働き方】
…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県 |
交通 | - |
給与 | 年収 1000万円~1300万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■完成車メーカーにおける以下いずれかのご経験 ・アフターセールス ・営業企画、販売促進 ※アフターサービス領域でCRMのご経験があれば業界不問 ■マネジメントのご経験 ■英語力:基礎会話(TOEIC:730点) 【歓迎要件】 ■自動車業界におけるマーケティング、自動車小売業店舗オペレーション標準化・改善に関わる業務経験 ■マネジメントのご経験(10名程度) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。