正社員
『関西トップクラスの業績!安定基盤の会社で長く腰を据えて働きませんか?』
★月給29万円以上
★賞与年2回&昇給随時
★入社1年目で年収400万円〜も可能
★本社オフィスは最寄駅から徒歩5分!
マンション管理のフロントとは…
<働き方について>
土日は理事会などの対応でお仕事が必要となるケースが多いです。
ですが、もちろん振替休日を取得いただきます。
家族と買い物やテーマパークに出かけたり、社内の仲間と釣りやスポーツに出かけるなど、それぞれ家族との時間や自分の趣味を満喫しています♪
【具体的な業務内容】
<ノルマなし/マンション管理業務>
管理組合の運営サポート・管理員のマネジメントなどをお任せします。
【具体的な業務内容】
◆理事会や総会での司会進行サポート・議事録の作成
※理事会:1〜2カ月に1回程度
※総会:年1回
◆管理費・積立金などの収支報告(計算や資料作成は専任のスタッフが担当します)
◆改修工事や業者の変更などの提案資料作成
◆管理員・清掃員のマネジメント
◆担当するマンションの定期訪問
◆修繕提案 など
※担当は1人あたり13物件前後
★仕事のポイント★
【1】管理員さん・清掃スタッフとのコミュニケーション
現地の最前線で働く接する機会が多い管理員さんや清掃スタッフの皆さんは、状況などを常に詳しく把握していますので、コミュニケーションはとても重要です。
ケアをしっかり行い、仕事をお任せできるような信頼関係と体制づくりを大切にすることで、ご住民様とのコミュニケーションも円滑になります。
【2】分業制/自分の仕事に集中できる
当社のマンション管理担当は、マンション会計などの事務作業は行わず分業制のスタイルです。
管理員さんとは「困ったことがあったらすぐに相談できる」「詳しい情報を提供してくれる」というような関係を築くことで、自身の業務にも注力できる環境が揃っています。
(変更の範囲)会社が指定する業務
【達成感を感じる瞬間】
マンションには様々な住民の方が住んでおり、考え方や感じ方も多様。
「人とのつながり」を大切にする当社だからこそ、一人ひとりと真摯に向き合えることは、この仕事の魅力のひとつです。
感謝の言葉をいただく機会も多く、仕事の醍醐味を実感できるはず。
細かいところに手が届くきめ細かなサポートを行いながら、問題解決につながり、喜んでいただけた時は、自分の仕事に誇りを感じることができます。
【この仕事の大変なところ】
人と接する仕事なので、厳しい言葉をいただくこともあります。そんな時でも自分の心の持ち方一つで、前向きに受け止めることもできるので、モチベーションをコントロールすることも必要です。難しいご要望をいただくこともあり、柔軟な対応力も求められます。
ポイント1上司からのメッセージ
『「人と人のつながり」が強いから、ずっと成長できる。』
Q:印象に残っている出来事は?
A:以前、ある厳しい役員の方にお叱りを受けることもあったのですが、週一度はお会いしてコミュニケーションをとるようにしたら、次第に私を認めてくださるようになり、今では和気あいあいとした関係が築けるまでに。良好な関係性はずっと続き、1年間の努力が報われてとても嬉しかったです。
Q:入社1年目はどのような印象でしたか?
A:ご住民様に教えていただきながら自分も成長できたと思います。先方のご要望をじっくり聞いて対応したところ管理契約が継続となり、ホッとしました。先輩たちも声がけやサポートをしてくれるので、とても働きやすく、しんどくなったら上司も面倒を見てくれる点が、当社の良さだと思います。
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 不動産、プロパティマネジメント関連 > 不動産、プロパティマネジメント関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | 9:00〜17:15(休憩時間 1時間00分) ※残業月15時間前後 ※時間外手当も別途支給 その日の予定に合わせて出社時間を調整することも可能。 スケジュール管理は個人の裁量にお任せします。 |
勤務地 | 大阪府大阪市福島区鷺洲1-11-19 大阪福島セントラルビル ※転勤ナシ ※直行直帰OK ※U・Iターン歓迎 ※大阪府大阪市福島区/駅から徒歩5分で3WAYアクセス可能 |
交通 | 阪神「野田駅」徒歩5分 Osaka Metro千日前線「野田阪神駅」徒歩6分 JR東西線「海老江駅」徒歩7分 |
給与 | 月給:29万円以上 ※経験や能力により優遇します 例)450万円/入社1年目33歳600万円/入社10年目42歳 |
待遇・福利厚生 | 【昇給・賞与】 ◆昇給:随時 ◆賞与:年2回(初年度寸志) 【諸手当】 ◆交通費全額支給 ◆時間外手当別途支給 ◆資格手当 ◆理事会手当(規定あり) 【福利厚生】 ◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ◆資格取得支援制度 ◆退職金制度 ◆再雇用制度 ◆制服貸与 ほか |
休日・休暇 | 完全週休2日制(土日)祝日 ※公休日は土日ですが、理事会のため出勤となることが多いです。 その場合は平日に代休取得いただきます。 ◆夏季休暇(3日) ◆年末年始休暇(4日) ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ※年間休日123日 |
応募資格 | 学歴不問 【必須の経験・スキル・資格】 何かしらの社会人経験をお持ちの方 ※経験は不問 【歓迎される経験・スキル・資格】 ■マンションフロント業務の経験 ■管理業務主任者資格 ■マンション管理士資格 【求める人物像】 ◆コミュニケーションとることが好きな方 ◆成長・挑戦意欲のある方 ◆前向きに仕事に取り組める方 ◆人の役に立つ仕事をしたい方 【未経験者へのメッセージ】 活躍中の先輩も未経験スタートからでした。 勤続15年、30年以上のベテラン社員も多数在籍しており、知識・スキルなどは先輩社員が一から丁寧にお教えします。 【募集背景】 当社は1971年の創業以来、一貫してマンション管理事業に取り組んできました。 管理実績は5万7000戸以上!現在は近畿一円で570カ所以上の分譲マンション管理を手掛け、関西トップクラスの業績を誇ります。 更なる規模拡大を視野に、新たな仲間を迎え入れるため募集をはじめました。 (採用予定人数:複数名) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 書類選考 ↓ 面接(2回) ↓ 内定・入社 【注意事項】 ※ご応募から内定まで2〜4週間程度を予定しています。 ※応募から1ヶ月以内の入社が可能です ※面接日、入社日はご相談に応じます。 ※応募の秘密厳守します。 |
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