正社員
掲載予定期間:2024/4/18(木)〜2024/7/17(水)
研究開発(次世代半導体基板加工技術開発) ※東証プライム/独立系Tier1メーカー
~東証プライム上場の独立系Tier1メーカー/自動車用配管部品で国内シェアNo.1/22ヵ国92ヵ所に製造拠点を持つ/生産加工設備はほぼ内製化~
■業務内容:
同社の次世代半導体基板(GaN基板、SiC基板など)の研究開発職として以下の業務をお任せ致します。
・次世代半導体基板(GaN基板、SiC基板など)の新規基板加工技術開発
・次世代半導体基板の加工品質評価・分析
・開発技術の特許出願
・基板加工プロセスの歩留まり・生産性改善
・基板加工装置の改善・改造 など
同社の主な製品は自動車用配管ですが、自動車の電動化、クリーンエネルギー化など、業界の構造変革に備え、非自動車分野での新事業創出を目指して研究開発を推進しています。
具体的には、レーザー技術や全固体電池、熱電発電などの分野において、
世界各国の大学や研究機関と提携して次世代技術の研究を行っています。
本求人は、新事業創出活動の一つとして推進している次世代半導体基板の加工技術開発を担う人材の募集となります。裁量を持って自分のアイデアを提案できるやりがいのある業務です。
■同社の特徴:
国内の全日系完成車メーカーと取引がある、大企業をクライアントとして持つ優良企業です。ブレーキチューブ、燃料チューブ、冷却チューブ等の配管製品は、日本国内では3社で取り扱う寡占状態です。自動車業界の業績回復に伴い、業績も回復傾向にあります。なお、当社製品の加工設備は、そのほとんどを自社で内製しています。
■同社の強み:
生産・開発・品質・営業の各担当が連携し、常に革新的設備を生み出していることが、三桜製品の高い生産性・高品質・低コストを支えています。実際に同社の量産ラインの中で使用し、設備仕様及び使い方に実践的改良を常時加えていけることが大きな強みです。
■直近の当社トピックス:
トヨタ社が実用化に向けた取り組みを積極化しているなど、EV向け電池の将来的な本命とも期待されている、全固体電池(リチウムイオン電池の2倍以上の容量があり、充電時間も大幅短縮が可能)ですが、EVなどモーター駆動の車に載せ長時間走れる電池として、期待が高まっています。
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(家電・AV・コンピュータ関連) 技術職(電気、電子、機械) > 研究、特許、テクニカルマーケティングほか > 基礎研究(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:65分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 古河事業所 住所:茨城県古河市鴻巣758 勤務地最寄駅:JR宇都宮線/古河駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> ながおか新産業創造センター 住所:新潟県長岡市深沢町2085-16 勤務地最寄駅:JR線/長岡駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 国内外への転勤の可能性あり <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~750万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円~ <月給> 230,000円~ <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・年齢・能力を考慮のうえ、当社給与規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(車通勤可) 家族手当:面接内で別途お伝えします 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJTが中心です。 <その他補足> 1.雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、財形貯蓄 2.テレワーク制度…社員自らが選択した職場以外の場所で働くことが出来る制度 3.安心積立休暇制度…業務都合やその他やむを得ない事由などによって消滅する年次有給休暇のうち一定日数を限度として積立て、傷病による入院の際などに取得できる制度(当社規定により、有給休暇は2年間有効であり、2年間使用されない有給は消滅となります) ※その他福利厚生については、お問い合わせ下さい。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜、日曜、祝日、夏季・年末年始・GWで各9日程度、有給休暇、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必要経験: ・物理、化学、機械のいずれかに関する知識 ・材料分析、精密加工、材料工学のいずれかに関する知識 ■歓迎条件: ・次世代半導体基板(GaN基板、SiC基板など)や化合物半導体基板の結晶加工、結晶評価、結晶成長に関する技術開発経験 ・英語力(TOEIC(R)テスト(R) 600点以上) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三桜工業株式会社 |
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所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-6 |
事業内容 | ~自動車用配管部品で国内シェアNo.1、世界22ヵ国、92ヵ所に拠点を展開するグローバルメーカー~ 同社は自動車部品の製造を鉄材と樹脂材で行う企業ですが、樹脂製品としては初めての非自動車分野となる、スーパーコンピューター富岳の冷却配管を受注しました。 ■特徴:どこの自動車メーカーの系列にも属さない独立系企業です。系列関係に縛られないため、国内外の自動車メーカーとの取引拡大に自由に取り組むことができ、現在国内の全自動車メーカーに製品を供給しています。自動車メーカーでは国境を越えた部品の共通化が進行しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.sanoh.com |
設立 | 年1939年4月 |
資本金 | 3,481百万円 |
売上 | 115,940百万円 |
従業員数 | 8,132名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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