求人数528,817件(5/18 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【三井情報株式会社】【在宅可】受発注手続・仕入・支払業務担当◇事務経験からのキャリアアップ可/実働7.25h/フレックス【転職支援サービス求人】(正社員)

三井情報株式会社 求人更新日:2024年4月18日 求人ID:35980771
求人の特徴
  • 女性活躍
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問

仕事内容

掲載予定期間:2024/4/18(木)〜2024/7/17(水)


【在宅可】受発注手続・仕入・支払業務担当◇事務経験からのキャリアアップ可/実働7.25h/フレックス


~アシスタント経験を活かしてキャリアアップ/効率的な発注・計上業務を目指す組織での募集~
○営業・技術部門等から依頼される発注等バックオフィス業務を担当する組織での募集です
○価格交渉や顧客・取引先との折衝業務は発生せず、購買業務経験を活かした定常業務、加えてそれらをより効率的に実施するための改善活動や部門横断のプロセス改革プロジェクトについてもご検討いただきます
○所定労働時間7.25H、フレックス制度、プラチナくるみん・ホワイト500など、長期就業を支える福利厚生面等が充実しています。部署の残業時間は15時間程度(所定労働時間8時間換算で残業なし)、在宅勤務も行っています

■募集元組織について
同社では、営業や技術部門などフロントで発生する受注・購買・総務等の業務を「業務統括本部」にて担当しています。
購買業務室では、社内すべての営業や技術部署からくる購買を主とした関連業務の対応をしています。
【変更の範囲:ICTに関する業務(会社より命ぜられた業務)】

■業務内容:
以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。
※取り扱い商材はIT機器、業務委託、設備保守/サブスクリプション型サービスの3軸となっており、価格交渉の業務は発生しません。

・受注プロジェクトに基づく発注内容のチェック、法令や社内規定に準じているかの確認と現場へのフォローアップ
・購買プロセスに関わる発注業務および仕入計上ならびに支払い業務
・業務効率化・業務改善の立案、実行
(以下の業務も若干発生)
・仕入先管理および仕入先との買契約に関する業務
・輸入業務
・監査対応/対応補助

<ご入社後お任せしたいこと>
法令や契約文書などを確認し、発注手続き、仕入・支払い業務などのメイン業務をご担当いただきます。購買業務の全体像や業務の流れを理解して頂いた後、ご本人希望に応じ、これらの業務をより効率化するための業務改善PJへの参加や、リーダーとしての組織マネジメントをご担当いただく想定です。

■組織構成:
部門には、約20名が所属しております。購買内容に応じた3チーム(IT機器調達関連、業務委託関連、サブスクリプション型サービス関連)に分かれており、配置換えをしながら一通りの業務を経験していただく予定です。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:15~17:30

<時短勤務>
相談可
勤務地 <勤務地詳細>
(正)東中野オフィス
住所:東京都中野区東中野2-7-14
勤務地最寄駅:JR総武線/東中野駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <勤務地補足>
【変更の範囲:本社及び全国の支社、支店、オフィス、営業所、および会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)】

<転勤>
当面なし
将来的には職務遂行上、将来的な異動や転勤の可能性があります。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
430万円~768万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円~410,000円

<月給>
230,000円~410,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:年2回
※予定年収:当社所定労働時間(7時間15分/日)に対し時間外労働30時間/月を想定した年収

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:同社規定に基づく
住宅手当:一部支給有(当社規定に基づいて支給)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金

<定年>
60歳

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■役割等級に応じた昇級時研修などの階層別研修を実施しています。
※教育体系図…http://www.mki.co.jp/freshman/education.html

<その他補足>
財形貯蓄、育児休業制度、介護休業制度、クラブ活動・サークル活動、家族・子供参観日、フリーアドレス、服装自由、副業一部可など
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

土日祝、年末年始、転勤休暇、結婚休暇、L休暇、忌引き休暇、妊娠休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、治療支援休暇、など
※有給休暇…初年度は入社月によって変動有(2日~14日)※入社月より取得可

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:いずれかのご経験をお持ちの方
・物流管理、購買アシスタント(発注手続き、仕入・支払い業務)
・営業事務(約定処理に関する営業事務全般)
・購買業務(発注、入出庫管理、在庫管理)

■歓迎条件:
・IT業界での就労経験
・業務効率化・業務改善等のプロジェクトマネジメント経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 三井情報株式会社
所在地 〒105-6215
東京都港区愛宕2-5-1
愛宕グリーンヒルズMORIタワー
事業内容 ■事業内容
三井情報は、お客様やパートナー企業と共に培ったICT総合技術力を駆使し、お客様企業の事業価値向上のため、IT連携による真のデジタルトランスフォーメーションをご支援しています。システムの運用保守や基盤となるネットワーク事業、セキュリティに関わる事業のほか、クラウドサービスを利用した働き方改革や、
創薬バイオサイエンス事業、産業IoTを活用した分析予測事業など単なるシステム開発事業にとどまらず、幅広い事業領域を網羅しお客様にとって最適なソリューションを
ご提供します。2021年4月には、商社販売事業を手掛ける企業との合併も行っており、新しい分野にも成長・拡大を続けております。
代表者 代表取締役社長 小日山 功(こひやま いさお)
URL http://www.mki.co.jp/
設立 年1991年6月
資本金 4,113百万円
売上 99,398百万円
従業員数 2,366名
平均年齢 41.6歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ