正社員
掲載予定期間:2024/4/22(月)〜2024/7/21(日)
【大手町】内勤営業・イベント担当(スタートアップ担当)※残業時間少な目/M&A仲介大手/東証プライム
~社長直下の新設ポジションでスタートアップ企業とのリレーション形成をお任せします。スタートアップに興味のある方のご応募お待ちしております。/◆世界を変える仲間をつくる。◆~
■配属部署について:
イノベーション支援室は社長直下の新設部署で、他先進国に比べて低い状況に留まっているスタートアップ企業のM&A Exit市場を創り出し、日本における成長戦略的なM&Aとして"イノベーション型M&A"の確立に挑んでおります。
■採用背景:
業務拡大による増員を背景とし、この度初めてコミュニティマネージャーの募集を行います。インサイドセールス的な役割で、イベントなどで接点のあった企業との継続的なリレーションをお任せします。
■業務内容:
日々の業務やイベント実施を通して接点が出来ている、各スタートアップ企業との日常的な接点維持や、接点を作る・深める上での各種イベントや施策の企画・実行をお任せします。
・M&A/オープンイノベーションの活用に興味のある各企業との、接点構築/維持
・弊社月例交流イベントConference of S venture Lab.などイベントの企画および運営業務
・協業先の各パートナー企業や各機関との関係構築/維持
・その他の非定型的な業務
※以下はご本人のご経験とご意向を踏まえて応相談
・接点先の資本提携に関する相談の対応
・ストライクないしイノベーション支援室のPR支援
■組織構成
イノベーション支援室
マネージャー1名+メンバー8名+インターン2名
※コミュニティマネジャー業務担当が現在1名おります。
■キャリアパス
当社は基本ジョブ型となるため、採用部署・業務内容での専門性を高めていただきます。
■働き方
原則大手町オフィスへ出社
残業時間は固定残業時間の20時間以内を想定しております。
※テレワークは補助的な活用となります。
※イベントが重なった際など繁閑ございます。
※オフラインでのイベント開催メインにつき出張が月に1~3回ほどあります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 3ヶ月 特記事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町1-2-1 三井物産ビル15F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※原則出社。テレワークは補助的な活用。 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 300万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):218,750円~350,000円 固定残業手当/月:31,250円~52,100円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 250,000円~402,100円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 月額固定給=基本給等月額+固定残業手当 ※賞与年1回(業績連動、及び人事評価による賞与支給を予定) ※昇給年1回 ※固定残業手当(20時間/月)を残業の有無に関わらず支給 実際の残業時間がそれを超過した場合には、別途超過残業代を支給 ※経験・能力・前職給与を考慮いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT中心、各種研修プログラム用意 <その他補足> 【育児短時間勤務(実績あり)、子の看護休暇、、介護休暇・休業、介護短時間勤務、交通費全額支給、インセンティブ制度(実績に応じて)、結婚お祝い金、出産お祝い金等】 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制、年末年始休暇(12/29~1/4)、有給休暇(法定)、慶弔休暇、連続休暇(3日)、採用時休暇(2日)、育児休業(実績あり) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 以下いずれも ・社会人経験(1年程度以上) ・法人顧客との折衷経験(職種不問) ・基本的なPCスキル 例:Excel:初級、Word:初級、PowerPoint:初級 ・各種コミュニケーションツールの基本的な操作 例:メール・チャット・オンライン商談ツール、各種SNSなど ■歓迎要件 以下いずれかの経験 ・スタートアップにまつわる業務経験 ・複数の関係者を取りまとめて業務を遂行した経験 ・非定型的な業務を、周囲を巻き込みながら実行した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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