正社員
掲載予定期間:2024/4/22(月)〜2024/7/21(日)
【未経験歓迎/イベント企画運営経験がいかせます】マーケティングリサーチ担当/オフライン調査中心
【未経験歓迎】イベントの企画・運営のご経験をいかすことができます!
~市場調査に関する企画運営や実地調査をお任せします/インテージグループの民間企業向けの調査分野を担っています/インテージグループの安定した経営基盤・就業環境がございます~
■業務内容
民間企業から依頼を受け、マーケティングリサーチの企画・調査設計及び実査、分析等一連の業務を行います。ご入社後は、実査運営における一連の工程について習得して頂きます。その後は、本人の意向や適性を考慮して企画設計/報告分析業務に配置転換するなど、マーケティングリサーチャーとして経験の幅を広げて頂く予定です。
・CLT(※会場調査)
・ホームユーステスト
・郵送調査
・店頭調査 など
その他、AI・デジタル技術を活用した調査や生体反応トラッキング調査(アイトラッキング、脳波計測)など、調査手法も多様化しています。
■従事すべき業務の変更の範囲
会社の指示する業務
■詳細
・民間企業から依頼を受けた案件ごとにチームを組み、調査設計・事前準備
・調査対象者のリクルート ※条件提示、日程調整等
・実査(実地調査)※現地会場に赴き、調査実施
・回答の収集、チェック、データ化
・集計、報告
各業務のサイクルは概ね3週間ほど。
複数案件を同時に受け持ちながらチームでプロジェクトを推進していただきます。
■業務の流れ
インテージ様から案件をいただく
→案件ごとにチーム組み調査の設計を立てる(どんな会場、対象人数、実施形式など)
→調査対象者の募集(サービス登録者の中から選定)
→会場設営
→当日のお客様の対応、運営
→後日、調査内容をまとめ報告
■調査詳細
調査対象となる商材は多岐にわたります。
・食品、飲料
・化粧品
・日用雑貨
・家電
・医薬品、薬剤 など
■組織構成
平均年齢:30代中盤
女性の割合が多いです。
市場調査部 部全体:30名
配属先:1グループ:21名(うちグループリーダ1名)
その他:2グループ:9名(うちグループリーダー1名)
■働き方
・複数の案件を担当し、連続出勤の可能性もございますが、各自の裁量で案件を調整しながら代休や有休を取得したり、リモートワークを設定し、効率的な働き方ができます。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 クリエイティブ系 > 映像、音響、イベント、芸能関連 > AP、AD、進行 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都東久留米市本町1-4-1 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり |
交通 | <勤務地補足> ■就業場所の変更の範囲 会社の定める事業所 <転勤> 無 出張の可能性はございます。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 日給月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~305,000円/月20日間勤務想定 <想定月額> 225,000円~305,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額に換算し、上限10万円まで 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 定年後再雇用制度有り <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 外部研修参加、書籍・ソフトウェア購入費用等自己啓発・能力開発助成制度有り。 <その他補足> 確定拠出年金制度有り ・年次有給休暇付与日数:4/1付で入社翌年に19日付与。以後2日ずつ加算(上限25日) ・時間単位有給休暇取得可(上限5日) ・リフレッシュ休暇制度(連続9連休以上) ・年末年始休暇 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~17日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数128日 ※土日の就業や早朝・深夜勤務の可能性もございますが、その場合は代休を取得していただきます。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎> ■応募要件:下記いずれか ・製品プロモーションイベント等の企画運営のご経験 ・消費財メーカーでの商品開発・マーケティングのご経験 ■歓迎要件 ・マーケティングリサーチ(オフライン調査・フィールド業務)経験者 └企画・設計~実査~集計・報告 上流から下流工程まで経験のある方が望ましいが、 一部工程の経験がない(実査経験のみ)であっても未経験領域に関する知識と意欲があれば可 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インテージリサーチ |
---|---|
所在地 | 〒203-8686 東京都東久留米市本町1-4-1 |
事業内容 | 公的統計調査、市場調査の企画・実施、課題解決のための調査研究・コンサルティング、システム開発およびこれに付帯する業務を行っています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.intage-research.co.jp/ |
設立 | 年1992年11月 |
資本金 | 40百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 128名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。