契約社員
『責任者候補を募集!大手グループ会社で、新たなキャリアを築く!』
【1】家庭との両立がしやすい
研修後は日勤業務をお任せするため、家庭や子育てとの両立がしやすい環境。
残業も少なく、自分の時間を大切にできます。
【2】長期キャリアが形成できる
大手丸紅グループならではの手厚い福利厚生が魅力。
退職金制度、再雇用制度などを完備しているため、定年を見据えたセカンドキャリアの形成が可能です。
また転勤や異動がないため、通い慣れた街で長く働ける点もポイント。
腰を据えて働くことが出来ます。
【3】みなとみらい駅&横浜駅から近い立地
みなとみらい駅から徒歩2分、横浜駅からも12分の位置にある当ビル。
また、ビルには多数の飲食店も併設しています。
終業後の買い物や外食に最適な立地です。
【具体的な業務内容】
当社が管理するオフィスビルの施設警備をお任せします。
<具体的には…>
■施設内の巡回
■施錠管理
■イベント時の警備
■電話対応や監視 など
☆彡 ここがポイント!
ーーーーーーーーーーー
【1】“飽き疲れ”しない体制
業務は1時間ずつローテーションで行います!
そのため、「1日中外で業務」「ずっと立ちっぱなし」なんてことはありません。
【2】4人以上で業務
常に4人以上で勤務しているため、安心感が大きいです◎
万が一トラブル等があっても、上司や先輩にいつでも相談できます。
【3】残業少なめ&有給取得しやすい風土
“シフト制だから有給申請しにくい…”なんてことは一切なし!
家族や友人との予定も大切にできます。
【入社後の一ヶ月間は】
充実した研修制度をご用意。基礎知識をはじめ、仕事のコツや命にかかわる緊急時の対応までしっかり研修します。業務開始後も、先輩が丁寧にサポート。基本的にはマニュアルがあるので、すぐに慣れていただけると思います!
【達成感を感じる瞬間】
◎責任感の大きい仕事
オフィスビルの警備スタッフは、働く人々、訪問者、ビル自体の安全を確保する重要な役割を担っています。火災、盗難、不審者の侵入などからビルを守ることで、多くの人々の安心と安全を保つことができるという責任感と充実感を得られます。
【この仕事の大変なところ】
△チームワークが必須
みなとみらいグランドセントラルタワーには、多くの人々が出入りします。警備スタッフは来訪者の受付や案内を行うこともあり、この過程で多様な人々とコミュニケーションをとる機会が多いです。協調性やチームワークを大切にできない方には難しいかもしれません。
ポイント1同僚からのメッセージ
『働きやすさはもちろん、仕事を続けられる理由は“やりがいの大きさ”。』
Q.警備スタッフとしての仕事のやりがいは?
A.やはり、人々の安全と安心を守ることができる点ですね。毎日たくさんの人がこのビルを利用しますが、私たちの存在が彼らの安全を保証することになります。それが非常に大きなやりがいに感じます。
Q.どのようなスキルがこの仕事には必要だと思いますか?
A.コミュニケーションスキルは必要です。とはいえ大切なのは、「場を盛り上げる能力」ではなく、「適切に情報を共有する能力」。来訪者に分かりやすく案内や説明をしたり、夜勤のメンバーとスムーズに引継ぎ作業を行うために、チームワークは必須です。
Q.達成感はどのような時に感じますか?
何事もなく一日が終わることが最大の成果だと考えています。それが、私たちの努力が実を結んでいる証拠ですから。また、今はスタッフの管理も行っているので、新人の成長も嬉しいですね。
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > 警備、清掃、設備管理関連 > ビル施設管理、設備保守 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 9:00〜18:00(実働8時間 休憩1時間) 研修中は以下の勤務時間となります。 9:00〜翌9:00(休憩3時間 仮眠5時間) ※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内) 【研修中の勤務スケジュール】 〈1日目〉9:00出社 3回の休憩と1回の仮眠時間があります。 〈2日目〉9:00退社 退社後は丸ごとお休み♪ 〈3日目〉公休日 2日目とあわせて気分はいつも2連休! ※研修は1ヶ月〜半年程度を想定しています。 |
勤務地 | 【みなとみらいグランドセントラルタワー】 横浜市西区みなとみらい4-6-2 ※【みなとみらいグランドセントラルタワー】は駅からスグ! |
交通 | みなとみらい線「みなとみらい駅」から徒歩2分 |
給与 | 月給18万7,700円〜+残業代全額支給 ■試用期間あり(4ヶ月/待遇に変動なし) ■昇給あり |
待遇・福利厚生 | 【諸手当】 ■資格手当 ■交通費 【福利厚生】 ■社会保険完備 ■交通費全額支給 ■ユニフォーム貸与 ■備品貸与 ■退職金制度あり※勤続3年以上より ■正社員登用制度あり※実績あり ■健康診断※会社全額負担で年2回 |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(シフト制) ■有給休暇 ※年間休日121日 |
応募資格 | 【必須の経験・スキル・資格】 ■施設管理の業務経験が3年以上ある方 ■学歴不問 ■転職回数不問 ■ブランクOK 「心機一転、新たなキャリアを築きたい」 「家から近い職場で働きたい」 「大手グループの安定基盤で働きたい」 そんな志望動機で転職した社員が活躍中です! 【募集背景】 丸紅リアルエステートマネジメントは、不動産の開発支援から日々の管理業務まで、不動産に関する業務をワンストップで行っています。商業施設、オフィスビル、社員寮・賃貸住宅、ホテル、学校・教育施設、物流施設、研修所、公共施設など、あらゆるタイプの建物や施設を運営・管理。今回はその中でも、【みなとみらいグランドセントラルタワー】の安全を管理する警備スタッフを増員募集いたします。 (採用予定人数:) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 書類選考 ▼ 面接 ▼ 内定 【注意事項】 ◆応募の秘密は厳守します。 ◆応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。 ◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。 ◆結果については合否に関わらずご連絡いたします。 |
会社名称 | 丸紅リアルエステートマネジメント株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5-20-6 芝520ビル4F |
事業内容 | ■事業内容: (1)不動産(オフィスビル・商業施設・社員寮・駐車場・飲食店・倉庫等の信託受益権を含む)の賃貸、経営、管理、運営管理の受託、警備業務等の受託 (2)不動産(土地・建物)及びその関連什器備品等の売買、交換、賃貸借、仲介、斡旋、及びこれらの代理並びにコンサルティング (3)建設工事の設計、監理及び請負業 (4)金融商品取引業に基づく第二種金融商品取引業に関する業務 (5)不動産、不動産証券化商品、不動産担保付債権、有価証券、金融資産等に関する精密調査、鑑定調査、市場調査、資料収集、情報収集及びこれらの提供 |
代表者 | 吉田 隆太郎 |
URL | https://www.mfmc.co.jp/ |
設立 | 年1960年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 11,714百万円 |
従業員数 | 448名 |
平均年齢 | 43.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。