正社員
◆◇グローバル経理メンバーとして、海外子会社管理に関するとりまとめ業務を中心に幅広い経理業務をお任せします◇◆
【主な業務】
ご経験に応じて、以下の業務をお任せする予定です。
① 海外子会社(米国・欧州・アジア)の連結決算のサポート
・現地子会社とコミュニケーションをとりながら、会計方針の確認を行ったり情報を収集しながら連結財務諸表の組み上げをリードまたはサポートする
・米国のファイナンスチームメンバーとの英語でのやりとりが発生します
② 海外関連特殊論点の検討サポート
・会計・税務専門家と協業し、各種論点の社内検討をサポートする
※CEOやCFOと直接コミュニケーションしながら各種課題を解決に導いていただく経験も積むことができます
<海外関連特殊論点例>
・グローバル契約やシステム統合での税務及び経理オペレーションの論点整理
・グローバルな税務論点(移転価格等)の検討
・海外メンバーも関与する株式報酬制度の設計やインプリ
③国内経理業務
・月次・年次連結決算(売上・費用集計、仕訳)
・経費管理
・債権、債務管理
・入出金管理、伝票処理、振込業務
・経理・会計における業務改善、システム導入
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都目黒区 - リモートワーク可(月の50%) ■就業場所の変更の範囲 雇入れ直後:東京本社、および労働者の自宅 変更の範囲:本社、グループ会社といった会社の定める場所、労働者の自宅での勤務 |
交通 | - |
給与 | 年収 550万円~1000万円 |
待遇・福利厚生 | 【給与】 ◆想定年収:405〜719万円(昨年度賞与込) ※月収目安:30〜49.5万円 ◆給与:スキル・経験・能力に応じて決定 ※ 毎年2回見直し ◆賞与:1回/年 ※業績に基づく <諸手当> 通勤手当:有 ※月額最大3万円まで リモート手当:有 【就業時間】 ◆10:00〜19:00(休憩60分) ◆時間外労働:月平均25時間程度 【福利厚生】 ・健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険:有 ・スポーツジム / 体のメンテナンス / 家事代行 / ベビーシッター / 学習費用補助 ・書籍購入費全額負担 ・外部セミナー参加補助 ・月次社内懇親会費用補助 ・健康診断費用負担 / 健康診断オプション費用負担補助 ・TJK(健康保険)加入に伴う福利厚生(保養施設の利用、スポーツ施設利用・飲食店などの補助) ・インフルエンザ予防接種 ・借上社宅制度 ・社内部活動の活動費補助 ・勉強会開催に伴う活動費補助 ・新入社員歓迎・社内交流ランチ費補助 ・個人情報保護士受験費用負担及び合格報酬金 ・採用時の遠方からの転居費用補助 ・男性の育休制度 - リモートワーク可(月の50%) - 副業可(事前承認制) - 時短制度(一部従業員利用可) - 服装自由(全従業員利用可) |
休日・休暇 | ◆年間休日:127日 【内訳】 ・完全週休2日制(土曜・日曜) ・年末年始休暇(4日) ・年次有給休暇 ※入社3か月後から支給 ・リフレッシュ休暇 ※年次有給とは別に連続5日間まで年1回 ・産休・育休(取得実績あり) |
応募資格 | 【必須要件】 ・事業会社または会計事務所にて経理実務の経験(3年以上) ・業務においてテキストベースでの英語使用経験(メール・スラックでのコミュニケーションが可能なレベル) ※会話は不要 【歓迎/尚可】 ・顧客や他部門のメンバーと主体的にコミュニケーションを取りながら業務を推進した経験 ・Excelを用いたデータ作成、レビュースキル(MS Office又はGoogle Workspace利用経験) ・システム導入や入れ替えなどの業務改善 【応募可能学歴】 ・大学卒業 ・大学院修了 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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