正社員
掲載予定期間:2024/5/6(月)〜2024/7/28(日)
営業アシスタント◆IRメディアを通じた事業支援/正社員/フレックス/SansanG/在宅可
【働き方を整えながらもベンチャーで働きたい方へ/裁量大きく営業のアシスタントとして活躍/社内外のコミュニケーションが重要なポジションです!】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
配属先のログミーFinanceでは『すべての人にIRを開放する』をミッションに掲げ、 上場企業のIR情報を記事化し投資家向けに配信するメディアを展開しています。現在、部長1名・営業8名・事業開発1名・業務企画1名の組織ですが、引き続き事業成長に伴い、現在の営業アシスタント1名体制から増員を図ります。
全ての業務が型化されているわけではないため、定型業務だけをこなすのではなく、ご自身で裁量を持ちながら最適な進め方で営業サポートができるポジションです!
【業務内容詳細】
営業担当が受注したクライアントへのその後の対応やフロー進行を実施いただきます。クライアント窓口と記事制作を行う編集部とのコミュニケーション、スケジュール管理などが主な業務となります。
・クライアントに対する調整連絡、問い合わせ対応業務
・売上拡大に向けた顧客ナーチャリング業務
・検収書発行・受領業務
・予実管理業務
・既存業務の効率化に向けた企画実行など
※利用ツール
Excel・Powerpoint・Slack・営業ツール(CRM)・Zoom・GoogleWorkspace(Meet,Spreadsheet,Slide)・Trello・GoogleAnalytics
※業務については、既存スタッフがしっかりサポートいたしますのでWebメディアやIR業界未経験でも問題ございません。
■魅力:
・組織拡大のフェーズで既存業務に留まらず新しい業務も積極的に行っていただきます。
・業務フローの構築・既存フローの見直しなど主体性をもって業務に取り組むことが可能です。
■就業環境:
残業時間は20時間程度、在宅勤務(慣れるまでは出社を想定)やフレックスも柔軟に対応できます。
■当社で活躍中の社員:
決められたフローをこなすのではなく、組織の変化にも楽しんで対応できるという理由でベンチャー企業である当社にご入社されました。営業アシスタントという役割ですが、組織内で「これをやってみたい」と声を上げられる環境です。定型的な業務だけでない組織でキャリアアップが可能です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 フレキシブルタイム:8:00~11:00、15:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★基本 表参道オフィス 住所:東京都港区北青山3丁目6-7 明治安田生命青山パラシオ 4F 勤務地最寄駅:表参道駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:本社オフィスおよび従業員の自宅又は自宅に殉じる場所(会社が認めた場所に限る)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):152,456円~196,014円 固定残業手当/月:97,544円~125,413円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 250,000円~321,427円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■みなし残業代45時間含む ■みなし残業代超過分は全額支給します。 ■給与改定:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(3万円迄/月) 社会保険:■社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 入社後はOJTを中心に知識習得を行って頂きます。 <その他補足> ■社用PC:最新のMacを支給 ■書籍購入制度:業務に必要な書籍を経費で購入可能 ■インフルエンザ予防接種手当:最大5,000円支給 ■リモート懇親会補助制度:最大2,000円支給 ■リモート手当:5,000円/月 ■役職手当 ■インセンティブ制度 ■ビジネスカジュアル可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始休暇、夏季休暇(7月~9月の間に2日自由に取得)、慶弔休暇、生理休暇(女性のみ※最大月1回有給付与)、ウェルカム休暇(入社から半年以内に使用可能な有給を1日付与)、誕生日休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人向け事業にて以下いずれかの業務経験がある方 【営業、CS、営業サポート、営業企画・推進】 ・Officeスキル(Google Workspaceでも可) word(基本スキル)、Excel (基礎的な関数)、Powerpoint(簡単な提案資料が作れる) ■歓迎条件: ・ベンチャーやスタートアップ、Web/IT企業での就業経験 ・SFAの利用経験 ・法人向けのメールコミュニケーション経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ログミー株式会社 |
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所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F |
事業内容 | ■事業内容: 「気になるイベントがあるけれど予定が合わず行けない」「話し手に合わせて動画を見るのが面倒」などの理由でカンファレンス、勉強会、記者会見、決算説明会などの埋もれてしまっている良質なコンテンツを文字起こしをしログにすることで、誰もが簡単にアクセスし情報収集を行えるプラットフォームを運営しています。また一般的なメディアでは情報が編集され発信されるため、一部の情報が省略されたり発信者が意図しない文脈で伝わるという課題に対しても、ログによってどこよりも正確な一次ソースを生み出し、あらゆる情報をオープン化しています。 |
代表者 | - |
URL | https://logmi.co.jp/ |
設立 | 年2013年8月 |
資本金 | 29百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 45名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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