正社員
掲載予定期間:2024/5/9(木)〜2024/7/31(水)
【大阪市】コンサルティング営業(商用カタログ等)/裁量権◎/年休120日/フレックス
~ソリューション提案/国境を越えたサービスを展開/在宅勤務可/大手メーカーと多数取引あり~
WEB制作業界、翻訳業界、情報処理業界、システム業界、印刷業界など業界の枠にとらわれることなく、お客様のニーズを起点としたソリューションを提供している当社にて、新たな顧客基盤の獲得に向けて当社の商品・サービスを提案し広げていただける方を募集しています。
■仕事の概要:
FA業界に属する機械要素大手部品メーカーが主の顧客になります。お客様が取り扱う商品のカタログやマニュアルの制作を中心とした情報発信が弊社のお仕事となります。情報発信は紙媒体だけではなくWebや動画、商品データベース構築、システムソリューションなども含まれます。お客様との打合せの中から、ご要望を吸い上げて頂き納品物やサービス内容に組み込んでいただき、納品までのプロジェクト進行を円滑に進めるための指揮をしていただきます。20件程度の既存プロジェクトがありますので、マルチタスクでプロジェクト進行が行われていきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な役割:
・既存案件管理
・新規営業活動
・顧客情報
・収集課題発見打ち手立案提案(社内及び顧客)
・打合せ設定&参加(社内及び顧客)
・予実進捗管理
■入社後の研修・習得イメージ:
自社サービスの理解のため、初めは編集などの実務や営業同行をお願いします。その後顧客訪問などによる独り立ちの為のOJTを行います。その中で課題発見と立案・実行計画や予算計画・納品とその後の運用面でのサポートを学んで頂きます。
■組織構成:
配属部署は13名(営業2名、編集・ディレクター9名 編集サポート2名)で構成されております。
■当社の強み・魅力:
・大手機電メーカーを中心に愛用されたカタログ会社から始まったため、大量データ・他項目製品の取り扱いノウハウがございます。また、カタログ、ECサイト、翻訳を一貫して行える会社は当社のみです。
・21言語の翻訳が可能であり現地スタッフによる校正を行う体制ができております。
・お客様の潜在的なニーズを引き出し本質的な課題解決能力が身につきます。
・半年~1年の長期にわたって、システム開発担当や編集担当、海外の現地スタッフなど多くの関係者をマネジメントする能力が身につきます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支社 住所:大阪府大阪市西区新町1-33-8 ISSビル4階 勤務地最寄駅:御堂筋線/心斎橋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):333,000円~416,000円 <月給> 333,000円~416,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:■全額支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格奨励金制度 *級職に応じた資格取得を奨励 *業務に必要な書籍の購入 <その他補足> ■在宅勤務制度:あり ※月に最大6日間の在宅勤務が可能です。(ただし、事前に承認が必要です。) ※入社初期は業務をしっかり理解しチームメンバーとの連携を深めるため出社勤務をお願いしています。 ■健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■社員旅行(年1回/海外又は国内※2019年度はタイor宮古島) ■社員食堂(本社: 給与から250円天引き/食) ■昼食補助(本社以外:補助500円/食) ■資格取得奨励金制度 ■退職金制度 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土・日・祝日、夏季休暇(3日間)、年末年始等(5日)、慶弔、その他(会社カレンダーによる) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人営業経験がある方 ・課題発掘から立案、提案、納品までのプロジェクト実行経験がある方 ■歓迎条件: ・印刷会社での法人向け営業経験 ・BtoB向け販促物制作経験や営業経験 ・機械仕様や図面など工業製品カタログ仕様などの制作経験や営業経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社あかがね |
---|---|
所在地 | 〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1-1-58 |
事業内容 | ■大量商品情報マネジメントのトータルソリューション提供 ・コンサルティング(DX支援) ・PIMシステム提供・導入・運用(自社システム・他社システム) ・大量データ運用(登録・データクリーニング・名寄せ・データ最適化) ・3M媒体(多ページ・多言語・多媒体コンテンツ)制作 (マニュアル・カタログ制作・動画制作・WEB制作・印刷) ・海外事業支援 (現地支援(上海・蘇州・バンコク・ベトナム他)、言語展開など) |
代表者 | - |
URL | http://www.akagane.co.jp/ |
設立 | 年1965年12月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 2,327百万円 |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。