正社員
掲載予定期間:2024/5/16(木)〜2024/8/7(水)
マーケティングストラテジスト<リーダー・マネージャー候補>/ほぼ在宅勤務/フルフレックス/WLB◎
ご経験やご志向性を踏まえ、業務例のマーケティング業務をご担当いただきます。
※選考を通じて、お任せするミッションなどは柔軟に検討していく予定です。
■業務例:
・デジタルマーケティング(AD/CRM/SEO等)
・ブランドマーケティング(マスプロモーション/オフラインマーケティング)
・コンテンツマーケティング(紙メディア/Webメディア)
■組織戦略:
(1)キャリア選択の多様さ
リクルートでは、職種(AD、SEO、CRM、マスプロモ-ションなど)×領域(リクナビ、SUUMO、ホットペッパービューティ、じゃらん、カーセンサー、ゼクシィ、スタディサプリなど)の掛け合わせにより、一つの会社でカスタマーやクライアントの特徴が違えば、プロダクトの成長フェーズも異なる環境でマーケターとしてチャレンジをすることができます。その環境の中で、『スペシャリストとして、特定の職種を磨き込む』、『ゼネラリストとして、特定の領域でフルファネルの力を磨く』、『マーケターではなく、事業開発やプロダクト開発のキャリアへステップアップする』といった大きく3つの方向性を歩むことができます。大切なことはキャリアは与えられるものではなく、自ら開発・獲得していくものであり、是非ご自身の描くキャリアの実現に向けて、リクルートの環境を活用していただきたいと思います。
(2)階層を無くし、裁量を与える仕組み
一般的な事業会社と比較して、リクルートのマーケティング組織では意思決定に求められる階層が1段少なく、その分裁量権や意思決定権を現場に委ねています。数百億円を超える事業では、一般的には『CMOやCEO⇒マネージャー⇒各職種のリーダー⇒メンバー』というような階層ですが、リクルートでは『マネージャー/リーダー⇒メンバー』というような階層であり、管理職でなくとも大胆な意思決定をすることができます。また配属後1年足らず億単位の案件をメンバーレベルでも担うことができます。リクルートが事業家を多く排出する理由として、このような大企業としてのアセットとベンチャーとしてのスピード感のある裁量権を掛け合わせたチャレンジができる仕組みがひとりひとりの成長を更に加速させていると考えています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー 勤務地最寄駅:JR線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 735万円~1,258万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):395,111円~649,558円 固定残業手当/月:115,241円~189,455円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 510,352円~839,013円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■査定:年2回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定による 社会保険:介護保険あり 退職金制度:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJTや研修の機会が多数ございます。 <その他補足> ■諸手当:深夜休日勤務手当、追加割増手当等 ■その他諸制度:社員持株制度、育児休職制度、介護休職制度等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~25日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数140日 ※年間休日140日+指定休(有休)5日=計145日 ※有給休暇15日のうち、5日を指定休としています 年末年始休暇、STEP休暇、出産育児休暇、ケア休暇、転勤休暇、海外出張調整休暇、等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※1社4年以上経験且つ以下のいずれかの職種で上流の課題設定~施策検討、実行後の効果検証まで一連担われてきた経験 ・アドテクノロジー(リスティング/ディスプレイの運用、有料集客など) ・CRM(課題設定、施策検討、MAツールの運用、ナーチャリング/カスタマージャーニー作成など) ・SEO(テクニカルSEOにおける、競合分析やKWD検討、アルゴリズム解析など) ・ブランドマーケティング(TVCM/マス広告における施策実行とブランド指標やアクション指標に則した効果検証など) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社リクルート |
---|---|
所在地 | 〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー |
事業内容 | ■リクルートグループの事業体制 リクルートグループの事業体制は、3つの戦略ビジネスユニット(Strategic Business Unit、以下「SBU」)で構成されています。リクルートホールディングスがガバナンスやモニタリングなどの持株会社機能に集中する一方、個々のSBUが自律自転してスピーディに事業戦略を遂行できる体制を確立することで、企業価値の向上を目指しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 北村 吉弘 |
URL | https://www.recruit.co.jp/ |
設立 | 年2012年10月 |
資本金 | 350百万円 |
売上 | 760,600百万円 |
従業員数 | 19,836名 |
平均年齢 | 28歳 ※カスタマーサポートの平均年齢 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。