正社員
▼マネージャーの期待役割
プレイングマネージャーとして、主にフィールドセールスチーム(大阪6名を想定)のマネジメントをお願いします。フィールドセールスは、新規・既存顧客問わず、初期接触から提案、フォロー/アップセル・クロスセルまで一貫した直販の営業活動を担うチームです。
※営業部門としては、他にも代理店管理などを担うアライアンスチーム、大手ロイヤルカスタマーに特化したCRMチームがあります。
管掌範囲はご経験・スキルにより変動しますが、売上・利益の最大化と顧客満足度向上が最も重要なミッションです。当社の提供するサービスは無形のコンサルティングサービスです。中でもコアビジネスである賃料適正化コンサルティングは、契約締結後、別部署のコンサルタントが減額を成功させて初めて成果報酬が得られるビジネスモデルです。そのため、案件を獲得するための「営業活動推進・KPI管理」と、「部署全体の案件管理」がマネージャーの最優先事項となります。
▼営業の仕事内容
フィールドセールスは、アカウントの開拓から課題抽出、解決策の提案、アフターフォロー/追加提案まで一貫して担います。当社の賃料適正化コンサルティングは成果報酬型のため、顧客企業はほとんど初期投資なしにコスト削減ができ、確実に喜んで頂けるビジネス。顧客のビジネスに貢献していることを実感できるやりがいがあります。
また、賃料適正化以外にも、不動産鑑定、契約書管理のクラウド化や物件管理業務のアウトソーシングなど、幅広いサービスを有しており、ゆくゆくは顧客課題に応じたコンサルティングセールスができる組織を目指しています。
※リード獲得はマーケティングやアライアンスチームから潤沢に提供されます
<コンサルティング例>
・店舗/オフィス/物流拠点等の賃料適正化
・戦略的撤退
・物件価値向上リノベーション
・出店用地リサーチ
・購買費削減コンサルティング
・店舗管理業務のアウトソーシング
・契約書管理のクラウド化 など当然、それに伴う「ピープルマネジメント」や、「関連部署との折衝」などの領域も必要になりますが、部門責任者や人事も一体的に関わっていくため、ご安心ください。営業企画・マーケティング、顧客資産の管理/活用、業務フローの再構築など、PJT単位で社内横断の取り組みも実施しており、力量やご志向に応じて、発起・参画頂くことが可能です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル18F・19F ※リモート制度あり |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 想定年収:600万~800万 ※実績、前職年収考慮して上限を上回るオファーも可能性あり 賃金形態:年俸制 通勤手当:会社規定に基づき支給 退職金:選択制確定拠出年金制度(401k)※管理手数料を会社が負担 残業手当:有(30h分は上記年収に含む) 【福利厚生】 社会保険:健康、厚生年金、雇用、労災 その他福利厚生:定期健康診断、インフルエンザ予防接種補助、慶弔手当(結婚/出産/弔事)、401k、出張手当、ベネフィット・ワン、ウォーターサーバー、常備薬 <表彰制度> 「社長賞」「敢闘賞」「永年勤続表彰」「CUBER賞」 <人事制度> ・CUBER-shipOnboardingProgram(入社時から半年後までのオンボーディングプログラム) ・Boarding1on1(人事によるフォローアップ面談) ・グループ横断キャリアパス制度 https://www.bc-holdings.co.jp/recruit/mycube/ ・チャレキャリ…主体的なグループ横断転属希望制度 ・ユニキャリ…新規事業・社内ベンチャー公募制度 ・バイキャリ…プロジェクト単位のグループ内複業 ・エフキャリ…社員のキャリア開発支援およびグループシナジー促進 <グループ共通の教育プログラム/組織開発プログラム> ・経営者/次世代経営者育成「宝栄塾」「神路塾」 ・キャリア開発支援/組織開発「MYCUBE」 ・グローイング・アカデミー(集合型/オンライン/オンデマンドの研修) ・グローイング・モバイル(e-learning) ・その他目的別/階層別研修 <その他> ・CrossCUBE推進委員会 ・CrossCUBEFestival/グループ決起会 ・Cross?CUBEChannel/社内報 ・ナイスアイデア提案制度 |
休日・休暇 | 【勤務時間】 09:00~18:00 【休日・休暇】 休日:2022年度実績 年間128日(土曜・日曜・祝日) 夏季・年末年始休暇、GW、出産休暇、育児休暇、慶弔休暇、特別休暇 ※その他?会社規定のカレンダーによる 有給休暇:入社半年経過後10日 |
応募資格 | 【必須】 ・大卒以上(または同等の理解力や教養をお持ちの方) ・BtoBの営業経験(プレイヤーとして) ・営業組織・チームのマネジメント経験(2~3名のメンバーマネジメント・育成程度の経験でOK) ・基本的なPCスキル(PPT、Excel、Word)※高度なスキルは求めません 【歓迎】 ・大手企業向けもしくは中小企業経営層向けの直販営業経験 ・金融、M&A、システム、経営コンサルなど無形商材の営業経験者はなお歓迎 ・SFAの利用経験 ・営業企画経験(顧客セグメンテーションや売り方の企画ができる方は歓迎) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | ビズキューブ・コンサルティング株式会社 |
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所在地 | 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町3-3-9 ORIX久太郎町ビル10F |
事業内容 | ■事業内容 企業価値の向上を実現するコンサルティングファームとして、様々なコンサルティングサービスを展開しております。 創業事業である賃料適正化コンサルティング以外にも、契約書管理のクラウド化サービスや物件管理の窓口業務アウトソーシングなどを展開。また、グループ会社やパートナー提携により店舗施工、人材育成、海外進出支援、集客・送客や業務効率化など、ありとあらゆる経営課題に実利のある貢献をしています。 |
代表者 | 笠井 大祐 |
URL | http://www.bizcube.co.jp/ |
設立 | 年2001年8月 |
資本金 | 83百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 103名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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